気ままなフォト日記

さくら・・・青山墓地 

一昨日は青山に用事があってお出かけしました
お天気もよく最高のお花見日よりでしたから青山墓地に行ってみました
2年前にも行ったのですがここの桜も見事です

墓地と言っても暗い雰囲気はありません
ここでもお花見の宴会をしている方がいらっしゃるのですよ

夜の宴会のためにシートで場所取りもしてありました
墓地で宴会?

夜は・・・・ちょっと怖いなぁ~

3月31日青山墓地1

3月31日青山墓地2


キルトママさんとカメラを首から提げて歩いていましたら
私と同年代くらいの女性お二人から声をかけられました

「カメラ、趣味ですか?」
「パソコンが好きでそれからデジカメにはまったのです」

「私たちもパソコン始めたんです。でも、まだ初心者でよく分からないのです」
「初めはみなそうですよ。沢山撮ってパソコンで見て・・そのうちブログとか作ってください」
「ええ、将来はそれが夢なんです」

・・・とこんな風に話が弾み私のHPアドレスを書いた名刺まで差し上げたのです

もしここをご覧になっていましたら書き込みなさってね

キルトママさんとも何年か前にHPを通じて知り合いました
ネットのおかげでとても素敵なお友達が沢山増えました

とてもうれしいことです・・感謝

3月31日青山墓地3



関連記事
trackback: -- | comment: 14 | edit

コメント

v-252anzuさんへ
皆さん勉強家ぞろいですごいです
今日もカメラの話からPCの話また尽きませんでした

ランチがすごくおいしいところ見つけたんですが、もう一度いけるかが疑問です(笑)

今月はイベント続きですが無理しないで出られるものだけ出てくださいね
でも、桜ははずせませんよ!

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/04/01 21:00 * edit *

v-252キルトママさんへ
昨日はありがとう
目から鱗・・でした
そして貴女の知識の豊富さに脱帽です
いまさらなんですけどね 忘れないうちに色々したいけど今は時間がないので悲しい
また教えてくださいね

夕べは夜更かしでしたね
私もイチゴジャムしたいけど帰ってからまだあったら買って煮てみますね
いつもありがとう
花は無事でしたか?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/04/01 20:57 * edit *

v-252haniさんへ
桜の季節はじっとしていられません
出来るだけ沢山の桜が見たくて・・・

私だけかと思ったらお仲間が沢山いらっしゃるのね
やはり日本人の特別の思い入れかしら?

haniさんはいかがですか?
人ごみがダメだとどうしても桜は無理かもね
今日の人出は半端じゃなかったですもの

青山墓地は比較的穴場ですよ
来年にでもいかがですか?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/04/01 20:53 * edit *

v-252シズさんへ
ハイ、桜の追っかけしていますよ
シズさんも桜が見れて良かったわ

今日はすごい人でした
日本人は桜に特別なもの感じるのでしょうね
私もその一人ですけど・・・

家の近くの桜はもう、散り始めて舞っています
それもまた素敵ですよね

少し気分的にも落ち着いてよかったですね
また私たちともお付き合いくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/04/01 20:48 * edit *

v-252さくらさんへ
今日は楽しかったですね
この間は自主欠席だったから今日は良かったですね
いい写真が撮れましたか?
私は家に帰って取り込んで気がつきましたがISO320でさらに+3で撮っていたの
だから真っ白な写真が沢山ありましたぁ(;・。・A アセアセ・・・
まだまだ未熟者でございます

レイアウトほめていただきうれしいけど私はいつもさくらさんの画像加工が素敵だと思っているの
頑張りましょうね・・・イロイロ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/04/01 20:43 * edit *

v-252ツッチーさんへ
レスが遅くなってごめんなさいね
今日はまた千鳥が淵に行ってきました(あきれちゃう?)

この間は大雨で寒かったけど京は暑いくらいでした
またすごくおいしいランチにも出会って楽しい日でした

私は写真の切り取りはほとんどしません
撮る時にお墓を入れないようにしたんですよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/04/01 20:39 * edit *

v-252浮遊子さんへ
今日はお疲れ様でした
すごく良い天気で気持ちよかったわね
今年の東京の桜は今日がピークだったんじゃないかしら?
ご一緒させていただきありがとうございました

最近はお会いするたびに皆さん勉強熱心でカメラやPCの話が弾みますね
これってすごいことじゃない?
脳の活性化になっているかも?(*^m^*) ムフッ♪

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/04/01 20:20 * edit *

先日お話しを聞いていましたが、青山墓地の桜すご~く
きれいなんですね。
ここでシートを敷いてお弁当は食べたくありませんが、来年は
是非行って見たいです。

カットした花びらがすごく可愛いわね。
やはりセンスね~(^_-)-☆

眠くてさっきまで寝てましたがちょっと目がさめたので又PCを開けました。
また、寝ます。おやすみなさ~い

anzu #9NIHCgtk | URL | 2007/04/01 02:00 * edit *

今晩は!今日はありがとうございました。
今日は遅いでしょう。さっきまでイチゴジャム作りしてからPCに向かいました。
綺麗に切り取れましたね。色んな物を色々な切り取り方で抜いて置くといいですよ。でもヒガンバナは難しいです。
お休みなさい。

キルトママ #b3IiuHBM | URL | 2007/04/01 01:35 * edit *

気ままさん、こんばんは♪

千鳥が淵は雨で残念でしたね、桜のおっかけって、レスされていたから、今回は?って、来てみました。

青山墓地の桜、こんなに綺麗なんですね。

私は、窓から見える一軒先にある幼稚園の桜しかまだみていません・・・ムムッ
横浜は、大岡川沿いの桜並木が知る人ぞ・・・です。
きょうは、雨風強く、どうかなあ?

みなさん書かれているけど、ほんとに素敵なレイアウトねえ。
真似できないけど、楽しませていただきますね。

hani #- | URL | 2007/04/01 00:48 * edit *

私はまだ起きています(*^o^*)
気持ちも時間もゆっく~りとPCが出来るのは幸せなことね。
目どがついての心境です。

桜は沢山あっても厚かましくないし 何回愛でても飽きることもなくて本当に魅力的ね。
今年は充分満足文句なしね? 今までもこれからも~♪

シズ #0dPRnMJ2 | URL | 2007/04/01 00:39 * edit *

青空に映えて美しい桜 夢のよう・・・
素敵なレイアウトですね。
切り抜き まだした事がありません。
私のソフトだとどうやるのかな?
ネットのおかげでお友達の輪が広がりました。
きっかけを作って下さった気ままさんに感謝。
私ももう休みます。
おやすみなさい。



さくら #O41bhH7A | URL | 2007/04/01 00:07 * edit *

お見事!素敵な桜の画像のオンパレード!
いちばん上の画像両サイドカットされました?
私はばっちり墓石が写っていたので、ボツにしました。
こわいから・・・
行かれた日、暖かくて丁度見頃でよかったですね。

ツッチー #WG3/H9bE | URL | 2007/03/31 23:50 * edit *

1番のかきこでしょうか♪
やはり晴天のさくらは美しいです。雨に濡れたさkらも風情が
ありますが写真を取り込んでみるとがっかりしますもの。
気ままさんも墓地でランチ?・・・ということにはならないわね。

さくらを綺麗に切り取られましたね レイアウトも素敵です♪
私もやりましょうとしましたら さくらにまわりの色が近似色
のためむずかしくやめました。
凝ると面白いですよね。
ではこれにて 就寝いたします。

浮遊子 #GK3uPkVE | URL | 2007/03/31 23:33 * edit *

コメントの投稿

Secret