気ままなフォト日記

さくら・・・千鳥が淵 

もう、一昨日になりますね
桜は一気に開花して気持ちもあせっています

桜大好きな私としてはこの「千鳥が淵の桜」は絶対にはずせません
毎年毎年・・もう何年見ににいっているでしょうか

私の中では一番のさくらです
お堀に枝垂れて咲く花のなんと美しいことでしょう

今年も見ることが出来ました

3月30日
ブログのお友達と約束して朝6時半に竹橋で集合です
たぶん大勢の人出でしょうから写真を撮るには早いほうがよいと言うことで・・

あいにくのお天気で今にも雨が降り出しそうでした
途中までは何とかお天気も持ったのですが、九段に近づくにしたがって
大雨となりました

写真どころではありません
傘を差してもずぶぬれ・・・泣きたくなるようなひどい雨でした

でも、こんなお花見は滅多にありませんよね
同じ目線で写真をご一緒したお友達と楽しい思い出となりました

4月1日千鳥が淵1


早朝ということと天候がはっきりしないと言うことで竹橋方面にはお花見の人は私たちだけでした

きれい!素敵!と感激しながら歩きました

4月1日千鳥が淵2




4月1日千鳥が淵3

4月1日千鳥が淵4


今年の桜は咲き始めてからが早いですね
あっという間に散ってしまいそうです

この儚さが日本人の心を揺さぶるのでしょうか?
多くの人が桜を見に行くのは同じ気持ちでしょうか?

まだまだ私は桜を追いかけます


関連記事
trackback: -- | comment: 15 | edit

コメント

e-235えっちゃんへ
どうしたの?
夜中にお掃除なんかしちゃって・・・
ハイになったって!?
こっそりなんか飲んだり食べたりしたんでは?

私も頑張りましたよ
明日もあるしね

お天気がはれるようにビーム送ってね
(^人^)オ・ネ・ガ・イ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/04/02 00:49 * edit *

e-235浮遊しゃぁぁ~ん
今日は☆⌒(*^-°)v Thanks!!
楽しかったね
お天気もバッチリだから写真も明るくなりました
やはりお天気さまさまね
私たちも早く脱雨女・・にならなくちゃ

皆さんアップされていたので頑張りましたよ(・-・*)(。。*)ウンウン
切り取りの練習もバッチリです(o^-^o) ウフッ

今度はカメラの練習ですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/04/02 00:46 * edit *

もうお休みかしら?
レンズの事ありがとう。
私も今日も頑張りました。
何故か、ヤクも飲まないのにハイなのよ(困ったものです)
台所磨いて、パソで画像加工イヒヒ・・・
眠いのにねぇ(^_-)-☆

お気をつけて、お出かけ下さい。
お天気はどう~~~よ?

etsu #ktzn0Ag. | URL | 2007/04/02 00:06 * edit *

あんなに条件の悪い日でしたのに こんなに美しく撮られて・・・♪
視点と場面の切り取りの素晴らしさに\(◎o◎)/ です。

いつもお花見の列を規制するほどの混雑しか知らない
千鳥が淵ですから 早朝の静かな雰囲気は貴重な
体験でした。 ありがとうございました♪

本日もいろいろとお世話さまでした。
上から都心の風景を眺められて 良かったわね。
いつ行っても 満足できる場所(千鳥が淵♪)ですね。

浮遊子 #GK3uPkVE | URL | 2007/04/01 23:39 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2007/04/01 23:13 * edit *

e-235理恵さんへ
井の頭公園もきれいだったでしょう?
桜のきれいな公園は東京にも沢山あるんですよ
お義父様が千鳥が淵に?
私も今日もまた行ってきたのですよ
どこかですれ違っていたかもねi-179

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/04/01 21:19 * edit *

e-235しーたけさんへ
しーたけさんも桜の虜になってるの?(o^-^o) ウフッ
どんどん追っかけをしてくださいね
そして素敵な画像を見せてください

今日はくしゃみ出ませんでしたか?
私たちの中でしーたけファンが多いんです
すごい・・・と話題になりましたよ(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/04/01 21:17 * edit *

e-235haniさぁぁん
今日はとても気持ちよく晴れたけどどこかにランチにいきましたか?
私はまたお花見に行ってそこでおいしいランチに出会いました
でも、今日は誰も写真は撮りませんでした
食事しながらおしゃべりが忙しいの
大体はPCのことやカメラのこと
みんなすごく勉強家なんですよ
仲良しで楽しいお仲間です

明日もまたさくらのおっかけで~す(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/04/01 21:14 * edit *

e-235さっさんへ
そちらでも桜が満開になっているのね
山のほうが早いのね

さっさんは桜よりも山菜じゃない?(o^-^o) ウフッ
キスミレも群生を見てみたいわ
我が家のオキナグサも花が咲いていますよ
今年は丈が短めです
今度植え替えてあげなくちゃ・・・

4月末から5月初め?それとも5月から6月?
独活や蕨が楽しみね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/04/01 21:10 * edit *

e-235遊さんへ
遅い時間のカキコありがとうございます
遊さんが一番夜更かし・・ですね?
お体無理なさいませんように・・・

私も桜は画像を大きく載せたいのですが、HPにするとまた時間がかかり
旬のものをお見せできないので仕方なく縮小しています
私が好きな画像だけは少し大きめにしています
いつも見ていただきありがとうございます

花も元気です 写真も撮ってあげていますよ

実は今日も千鳥が淵に行ってきました
最高のお天気で人出も最高でした
今日は高い場所から見てきました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/04/01 21:05 * edit *

きれい、東京のほうがさくらの開花は毎年早いです。
思わずうっとりしてしまいます。
義父が出かけています。千鳥がふちでさくらを見ると張り切って出かけていきましたが、どうなるかなぁ。
多分ばっちりとお花見していると思いますが、、、、。

わたしも珍しく都会に出かけて井の頭公園のさくらを見てきました。

理恵 #sBpMtSDg | URL | 2007/04/01 19:20 * edit *

たくさん撮ってきましたね(^^)
私もまだまだ追いかけますよ
桜っていいですよね(^^)
まさに日本人を虜にした花ですね(^^)

しーたけ #- | URL | 2007/04/01 15:28 * edit *

おはようございます♪

人の多いのが嫌で、あんまり桜を見に出かけないのですが、
早朝なら、いいですね。
この日は生憎の雨だったようですが・・・・。

水面が鏡になって、ほんとに素晴らしいですね。
こんな風に、時期の桜を見せていただいて、嬉しいですよ。
千鳥が淵は、来年行こうかな?
気ままさんが1番と太鼓判だものね。

きょうは、朝から暖かいね、ランチにでも出かけてこようかな。
桜に出会えると、いいんだけど・・・・。

hani #- | URL | 2007/04/01 10:31 * edit *

桜・・追っかけ隊の気ままさん お元気そうで何よりです
こちらでは 山のほうがもう満開になってました
近くの境川の桜通りはこれから花見客で賑わいます

おきな草牧場 誘われて? 道がわからないから誘われるんだけど・・
目をよくこらして見ないとわからない 咲き始めのおきな草でしたので少し奥まで歩き 地生えの福寿草まで足を伸ばしました。
同じ色のキスミレも沢山出てました これから山はにぎわいそうです
もう一つの目的は ワラビとタラの芽 これもまだまだですね
でも月が替わればすべてが一気に芽吹く暖かさですから 油断できないです。
来月の中旬から後半にかけて そうね 後半から来月はじめがが良いかも知れないです

さっさん #haa6rZeA | URL | 2007/04/01 09:37 * edit *

↓の青山墓地の桜も素晴らしいし、皆様の夜更かしぶりに押されてこちらにカキコ致します。
雨に濡れた千鳥が淵の桜何時もながら素晴らしくて眺めています。
水面に枝を伸ばした桜は最高にキレイですね、こちらでお花見させていただけて幸せ~~
欲を言えばもっと大きな画面で拝見したいですが、沢山の写真のレイアウトは難しいのに、上手に纏められてステキです。

遊 #j6I8RMBI | URL | 2007/04/01 02:20 * edit *

コメントの投稿

Secret