気ままなフォト日記

きょうのごはんは・・・ 

3-9ume-gohan.jpg


今夜はさっぱり味のこのご飯でした

これは梅ご飯です
梅干により辛さも違いますが、今夜は大きめの梅を
3合のご飯に2個種をとって少しちぎって入れました

お出しは入れずにお酒を少し入れて炊きました

主人はあまり混ぜご飯は好きではありませんでしたが
最近は少し食べるようになったので、良く作ります
「分けとくやま」という和食の店は最後が土鍋ご飯で
その具の種類がすごいのです
今まで何度も行っても一度も同じものにあったことがありません

「山芋とめかぶ」のご飯はちょっとびっくりしました

実は私混ぜご飯大好きなんです(#^.^#)
関連記事

コメント

メカブのご飯

ショパンさんレスが遅くなってごめんなさいね
やっと復活です(笑)

山芋は長いもですが一緒に炊き込み、メカブは
炊き上がってから一緒に混ぜるようです
意外においしかったです

土鍋で人数分を炊いてくれるので尚おいしいのです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/03/11 15:51 * edit *

ヤマイモとメカブのご飯って??
とろろご飯のようなの???
最近メカブって気に入って乾燥したのを
湯とおしして酢の物などに使うのですが
それ以外納豆としか利用してません・・・

ショパン #9yH9Mypw | URL | 2005/03/10 10:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimamakk.blog3.fc2.com/tb.php/61-793b3759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)