気ままなフォト日記

庭で咲いている花 

4月9日庭の花


さくらの追っかけもまだ終わらないのですが、ここ2,3日は庭に出て花の手入れをしています
夫はクレマチスに忙しく私の好きな花達はほったらかしです

種まきしたものもどっと芽が出ているし、鉢が小さくなったものもあるし
クレマチスや椿の挿し木もしなくてはいけません
さすがの私も庭に出て何時間も奮闘しました

午前中に写真も撮ってあげました
今年はネットのお友達から色々な苗をいただきました
可愛い私好みの花が咲いています
大事に育てますから・・・
本当にありがとう

クレマチスのシーズンももうすぐです

挿し木も色々なものをしてますので水遣りも大変です



4月9日ホワイトポッド

先日通販で買った「White Pod」も大活躍です

クリスマスローズは次々に切花にしていますがまだまだ咲いています
失敗したのはダブルの種を取ればよかったと今頃後悔です
少し花は残っていますが種を持つかどうか・・・

この薔薇は世界最小の薔薇と書いてました
「リトルウッズ」と言う名前でした
日持ちもするしとにかく可愛いです



4月9日ランチ

おまけです

食べ物が出ないと私のブログらしくないとか・・・言われました(б-б)エヘッ

今マイブームのフルーツサンドです
今日のランチはやはりフルーツサンド

ジャムと生クリーム」
ジャムと生クリーム」
ジャムと生クリーム」
の3種類です

ご想像通り甘いですがおいしいですよ

それとクラムチャウダーと紅茶とコーヒーです

ちょっと食べすぎ




関連記事
trackback: -- | comment: 28 | edit

コメント

気ままさん、
キクザキイチゲがお庭にあるの?
いろんな、珍しいお花を持ってらっしゃるのねぇ。
可愛いね、どれも。
手入れが行き届いて、幸せなお花たちです。

hani #- | URL | 2007/04/12 00:00 * edit *

v-298夢さんへ
ブルネラ可愛いでしょう?
ハナの形は勿忘草に似ているんだけどもっともっと小さいんです
去年いただいて今年は出てこないと思っていたら花が咲いていました
今年もまたいただいちゃって・・・得しちゃった!

今日は新宿御苑に八重桜を見に行ってきました
きれいで可愛くて感動でしたよ
八重桜も色々な種類があるんですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/04/11 23:10 * edit *

v-298びおれさんへ
こちらはソメイヨシノは葉桜となり八重桜の季節となっています
暖かい日にはコートも要らないくらいですよ

勢ぞろいではありませんが皆さんでお会いできるのを楽しみにしています
わずかな時間ですがご一緒いたしましょう

我が家の狭い庭の花でも毎日次々に花が咲いています
目が放せません

サンドイッチはびおれさんはお手の物でしょ?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/04/11 23:06 * edit *

こんばんわ~♪
なんとも言えないほど、素敵な花々(^^♪
お花が持ってる以上の趣が気ままさんの手で開花したみたい!
見れば見るほど素晴らしいわ~
先日から このブログのTOP写真のブルーの小さい花が
気になってたの・・・プルネラって言うんですね?

ほんとうに可愛いp(*^-^*)q

夢 #- | URL | 2007/04/11 22:24 * edit *

気ままさん こんばんは
こんなにかわいくて珍しいお花がお庭いっぱいに植わっているんですね
さすが気ままさんのお庭、毎朝眺めるのがたのしみでしょう?
「今日はどんな花が開くかな?」・・なんて

フルーツサンド・・たっぷりのフルーツと生クリーム
甘党の私には目の毒です
いいな!

○○レディース近々お世話になります

びおれ #nQ5bPT7s | URL | 2007/04/11 20:13 * edit *

v-298claudiaさんへ
昨日はありがとうございました
とても楽しかったです
また次回もお願いしますね

このホワイトポッドはとても気に入っています
素材と形どちらもGOOD!
素敵なアイデアですね

今日はclaudiaさんが先日いらした新宿御苑意行って来ました
八重桜がきれいでしたよ
いつ行っても気持ちよい公園ですよね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/04/11 17:35 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2007/04/11 11:06 * edit *

こんなに可憐なお花がたくさん咲いているお庭があるって、いいな~。癒されるでしょうね~♪
ホワイトポッドをこんなに活用していただいてとっても嬉しいです。
企画デザインした側からすると、使っていただいて喜んでいただけることが何より嬉しく、励みになります^^
これからも自然と環境のためにも頑張るぞ~(笑)
フルーツサンド美味しそう。

claudia #- | URL | 2007/04/11 10:57 * edit *

v-298oldroseさんへ
ブルネラ可愛いよね
今すごくお気に入りなの去年のも咲いてほっとしています

ホワイトポッドはまた生産して売り出すそうですよ
とても可愛くて便利ですよ

今週は楽しみです
お天気がよいと良いですね
晴れ女パワーで頑張ってもらいましょう

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/04/11 09:15 * edit *

気まま邸 次から次へとお花が咲いて・・・
ハンショウヅル もう咲いてるの!
プルネラ ワスレナグサのような可愛いお花で気に入っていたのに 消えてしまったわ (ーー;)

ホワイトポッド 売り切れでしたぁ 遅かった!

フルーツサンド そう言えば最近食べてませんネ
造ると嵌まりそうで コワッ

今週よろしくデス!

oldrose #- | URL | 2007/04/11 00:04 * edit *

v-298理恵さんへ

いつも見ていただきありがとう

フルーツサンドはある意味すごく簡単ですよ
生クリームの泡立てがちょっとですが後は簡単です

お子さんが喜ぶでしょうから作ってみてね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/04/10 23:39 * edit *

v-298Rieさんへ
お久しぶりです
Rieさんちも色々なお花が咲いているでしょうね
オキナグサはまだですか?
我が家は日当たりのよいところですがほぼ咲いています
でも、プランターなので背が低いんですよ

フルーツサンドは若い人は好きですよね
やはりRieさんはこっそりとじゃない?(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/04/10 23:36 * edit *

v-298しーたけさんへ
狭い庭にごちゃごちゃ鉢を置いているんですよ
でも、花が好きでどんどん増えちゃって・・限界です

しーたけさんちのお庭の花楽しみです

何の花かな?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/04/10 23:32 * edit *

きれいなお花、大都会のオアシスです。
フルーツサンドイッチもおいしそう、においだけでもかぎたいわ。

私の家は簡単に卵とつなとチーズとハムです。
センスないです。

理恵 #sBpMtSDg | URL | 2007/04/10 20:01 * edit *

気ままさんのお庭、いろんな花が咲いていて楽しめますね。
ヘリオフィラはうちにもあるのですが、まだまだ咲きそうにないですよ。オキナグサはうちのほうが早いのに、お花によって違うんですね。
ヘリオフィラもネットのお友達に種をいただいて、ここ何年か種まきして育って、すっかりうちの子になりました。

フルーツサンドは、子供が大好きで、いつも私が食べる分がなくなってしまうの~(ToT)平日のお昼にこっそり食べたほうがいいでしょうか(笑)

Rie。 #- | URL | 2007/04/10 14:18 * edit *

これだけ庭に咲いているのですか?
なんかこれを見ているだけでもあきないですね
明日は私も庭の様子を出そうかと思っていますがうちの庭はまだ
咲いているものは少ないです(笑)

しーたけ #- | URL | 2007/04/10 13:27 * edit *

v-298ショパンさんへ
キクザキイチゲは今年花がついたものを遊さんからいただいたんですよ
だから私が咲かせたんではないの
来年が問題ですよね
山野草は葉は出るけど花が咲かないものが多いです
今年もニリンソウはひとつも咲きませんでした
八重のイチリンソウは蕾がついてますが・・・

アリウム・トリケトラム・・・ちゃんと書いてありましたよ
私が間違えたの
今直しました
可愛い花でお気に入り
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/04/10 12:44 * edit *

すご~~い!!あれだけ忙しくされているのに
ちゃんとこんなに色んなお花を咲かせられるなんて・・・・感心しちゃいます♪特にキクザキイチゲは鉢植えでは凄く難しいらしいのにね〜♥
あ・・・アリウム・トリケトラムです・・・ちょっと私の字が下手だったせいですね(汗。。。)一番丈夫で凄く増える良い子です(*^-^*) ニッコリ☆

ショパン #9yH9Mypw | URL | 2007/04/10 12:02 * edit *

v-298anzuさ~~ん
今日はまた早起きですねぇ~
夕べは早く休んだのかな?

anzuさんちもお花があるじゃない?
素敵にまとめていましたね
アイデアがすばらしいわ

オキナグサ花がついていたのにね
まだ蕾があるでしょう?
我が家も今咲いていますよ

フルーツサンドはみんなが好きなの
作れば簡単なのに意外に作らないのよね
今はマイブームだから毎日のように作るけど
そのうち飽きたら1年くらい作らない気まぐれやさんですぅ(б-б)エヘッ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/04/10 08:04 * edit *

v-298浮遊子さ~~ん
ヾ( ' - '*)オハヨ♪
遅くにコメントありがとう
お互いにもっと早寝しなくては・・・
美貌が・・・ってどこかで誰かが言ってましたわねi-236

ヘリオフィラは可愛いです
花つきがよくてみんな開いています
種ですよ!って私は苗をいただいたんですけど・・・
種から育てるのってすごく大変ですね
蒔いて芽が出るまではいいけどその後が結構大変です

ポットに植えても置く場所がぁ~
狭い庭なので苦労してます

タツタソウは私が買ったときはすごく高かったけど今はあちこちで売っていますね
可愛いけど今年はあまりよくないの
植え替えをしなくては・・・

フルーツサンドは家で作っても簡単ですから
ぜひおつくり遊ばせ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/04/10 07:58 * edit *

かわいいお花がいっぱいですね。

先日秩父で買ったおきな草、蕾の沢山あるのを買ったつもり
でしたが2つも落ちてしまってました。残念!(T_T)/~~~

ホワイトポット大活躍ね。
リトルウッドが映えますね。私も買いたかったわ。

大 大好きなフルーツサンドおいしそ~)^o^(
昔は結構作っていたのですが最近はめっきり。
お高いから沢山は買いませんが、作るとどっさりなので、やはり手作りはおそろしい~な。

anzu #9NIHCgtk | URL | 2007/04/10 06:56 * edit *

\(^▽^)/ コンバンワ♪
あちらこちらで一斉に花のアップですね。
アーマンディスノードリフトはクレマチスですか?可愛い!
ヘリオフィラ ショパンさんが気ままさんにお願いしてくださった
のですよね(念を入れて ウフフ♪)種 否 少し育った苗が理想です(^_-)-☆
タツタソウ 先日花屋さんで1500円でした。高い!と思って
買わなかったけど 少し倹約すればね♪

フルーツサンド 大好きです(*^-^) ニコ
私作らない人 買いに走る人デス(^_-)-☆

浮遊子 #GK3uPkVE | URL | 2007/04/10 00:46 * edit *

v-298ネリーさんへ
ヒゴスミレの鉢が出てきてよかったわね
可愛くて私も好きなんです
一鉢あると種があちこちにこぼれて増えますよね

フルーツサンドお気に召しました?
簡単ですから作ってみてね
今度は甘夏を入れたいと今日は缶詰を買ってきました
手作りのジャムが色々あるので生クリームの砂糖を控えて
ジャムを少し入れているんです
それがなかなかおいしいんですよ

食いしん坊はダメですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/04/10 00:31 * edit *

v-298はっちゃんへ
復活おめでとう
やはりPCがあったほうが楽しいでしょう?
でも、どうしてもPCが気になってしまいますよね
なければ諦めがつくけどね

はちゃんのお庭も私好みの山野草があって素敵ね
いつかオープンガーデンしてくださいね

今日は今度差し上げたいものをポットに分けました
無事に根付いてくれたら良いけど・・・

タツタソウは今年は成績が悪いです
花が少ないの
そして今まで種で増えたことがないの どうしてかな?

オキナグサ出てこなかったの?
また蒔いてみる?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/04/10 00:27 * edit *

v-298momoさんへ
そちらにも春がやってきてもうすぐ桜の季節ですね
ウキウキしませんか?

こちらは春真っ盛り
かわいい花たちが咲き出しています
目立たないけど小さな花の山野草も大好きなの

東京では花がつかなかったりするけど何鉢も育てています

でも、今はチューリップですよね
今夜はアップできなかったけど咲いていますよ

フルーツサンドは店で買ってもあまりおいしくないの
家で作ればお安く出来るし好きなもの入れられますものね
ぜひ作ってみてね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/04/10 00:22 * edit *

気ままさんらしい、写真のお花のアレンジ、素敵!に見せていただきました。
なくなってしまったとがっかりしていたひごすみれが、鉢でごっそり咲いていました。というより、ある日突然、玄関の隅に鉢が出現。
どこにあったのか、いまだに?
でも、もうそろそろ見ごろは終わりです。

・・・・で、思わず、きゃはぁ~
フルーツサンド、おいしそうだし、かわいいし、わけのわかんない
歓声をあげてしまいました。

ネリー #- | URL | 2007/04/10 00:15 * edit *

しばらくお訪ねできなかったので・・・今日は一番かな?
素敵なお出かけが続いて、羨ましい毎日。ブログ・HP拝見させていただきました。
京都も秩父も素晴らしい\(^o^)/  お天気も良くしっかりと楽しんでいらしたようで、良かったですね。

今日の庭のお花たちも可愛らしい(^^♪
クレマはすっかりご主人様にお任せで、気ままさんは山野草に力が入っていらっしゃるようですね。
また、教えていただけそうで、うれしいです(^^♪
遊さんがおっしゃっていた「タツタソウ」はこれですね。
是非目にしてみたいものです(タツタソウ、見たことないんです)
オキナグサの種、芽が出てきませ~ん(~_~;)ムズカシイ

フォワイトポッド、大活躍ですね。本当にどのお花も良く合います。
おかげさまで我が家でも大活躍。小さい花でもとても素敵に見えて、うれしいです(^_-)-☆アリガトウ

食べ物がないと・・・確かに(^^♪フフッ 今日もご馳走様(^^♪

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2007/04/09 23:28 * edit *

こんばんは。
気まま家のお庭にはかわいいお花がいっぱいですね。
チャルメルソウという名前もかわいいですね。
姫つるそばが手まりのようにかわいらしく撮れていて素敵!

フルーツサンドご紹介くださりありがとう。
こんな甘いサンドイッチもいいですね。
クラムチャウダーもおいしそう。
フレッシュな果物と生クリームは相性がいいですからね。
私もやってみたいです。
お嬢さんがいらしてにぎやかだったでしょう。

momo #OnWBW9mw | URL | 2007/04/09 23:18 * edit *

コメントの投稿

Secret