気ままなフォト日記

さくら・・・新宿御苑の八重桜 

4月11日新宿御苑1

4月11日新宿御苑2

恒例になりつつある新宿御苑の「八重桜を観る会」
今年も行って参りました

本当に毎年楽しみにしているんです
初めて見たときは八重桜がこんなにも美しいとは思っていなかったのです
etsuさんに教えていただいてからはとても楽しみにしているのです

桜もきれいでしたが新緑も美しくとてもリラックスできた散策でした
沢山の写真を撮りました
これもまたいつかまとめたいと思っていますが・・・??



4月11日食べ物

今日のSWEETSは新宿高野のメロンパンです
本当は中にメロンのフルーツの刻んだものが入ったメロンパンが欲しかったのですが
実は2月で販売中止になったんですって!
(ll δ。).。oアアアァァァ~~~~、もう一度食べてみたいです
今後の販売は未定とのこと
残念ですが、代わりに出来たのがこの2種類

私はメロンの方がおいしかったです
メロン果汁が入っているのだそうです


それと「山からの贈り物」
我が家では筍が初物でした
今日は天ぷらと煮物にしていただきました

春はやっぱりこういうものおいしいですね
こごみもおいしかったです
☆⌒(*^-°)v Thanks!!


関連記事
trackback: -- | comment: 22 | edit

コメント

i-267GAKUさんへ
初めまして
GAKUさんも新宿御苑にいらしたのですね
あそこの八重桜はどこよりもきれいと思う私です

GAKUさんもそう思いませんか?
文中リンクしてくださってありがとうございました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/04/13 21:41 * edit *

初めまして。
新宿御苑+桜でたどり着きました。

きれいな写真ですね。ギョイコウの次の写真、僕も種類がよく分かりませんでした。(^_^;)
御苑は、いろんな種類の桜があるので、何度行っても見飽きませんね。

GAKU #B2sSFlto | URL | 2007/04/13 21:27 * edit *

i-267TOSHIさんへ
色々情報をいただいてありがとうございました

今年は思ったより早いところと遅いところとありまちまちでしたね
醍醐寺の桜が見れなかったのがちょっと残念でした

こちらは今は八重桜です
京都はまだまだ楽しめますね
もう一度行きたいくらいです(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/04/13 20:25 * edit *

「八重桜を観る会」
素敵な催しがあるんですね。
いろんな種類の八重桜が咲き、
新緑も本当に鮮やかで、心があらわれるようです。
メロンパン、おいしそうですね。

京都、嵐山は少し早かったようですね、
でも、疎水や枳殻邸、華やかな桜も楽しまれたようですね。

TOSHI #EjKEifoI | URL | 2007/04/13 18:53 * edit *

i-267etsuさんへ
そうなの~
タイトル読んでくれなかったでしょ?
そして思い込みの激しい私
「日比谷シャンテの地下」と勝手に思って地下をうろうろ
聞いたらないと言うのでまた外に出てメールを読み直し
「横ってどこ?」とまたうろうろ・・・
やっと探し当てて「こういうのは横って言わないわねぇ。前って言わない?」
と文句言いながら入りました
くしゃみでなかった?

失礼いたしました

そら豆味見したけどちょっと固かったので小袋にしてみました
お団子はすごくおいしいわ~

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/04/13 00:09 * edit *

今日も行きました!

アンテナシヨップのメールね、後で気が付き電車の中で
一人笑いました。
ワタシが今何処にいるかと・・思ったのよ。
チャンと読めば分かるのにねぇ~┐(-。-;)┌

失礼致しました。今日は良いお天気でして・・・
お弁当も撮りましたが・・ハレーション起こす位のピーカン
でした(^_-)-☆

etsu #ktzn0Ag. | URL | 2007/04/12 22:55 * edit *

i-267浮遊子さんへ
見てくださってありがとう
去年を思い出しますよね
あっという間の1年でしたね
明日も思い出の記念日ですねっ!(o^-^o) ウフッ

今日だったら桜も花びらが透けてきれいだったと思うわ
あの方は今日もいらしたようです

浮遊子さんは?

人参とこんにゃくの型抜きは京都の有次でさくらの型を買ったので使いたかったの
梅はあったけど桜がなかったのでね
自分ひとりが楽しんでもあまり家族は関心がないみたいよ
いいの。いいの。(・-・*)(。。*)ウンウン

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/04/12 17:29 * edit *

i-267Rieさ~~ん
やはり気温が少し違うんですね
御苑はほぼ満開でしたよ
でも、遅い種類もあるからまだまだ楽しめますね

花びらが薄くて本当にきれいですよね
名前全部入れればよかったのにいい加減で写してこなかったの
ご一緒したお友達に聞くと分かるんだけど・・・

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/04/12 17:24 * edit *

気ままさ~~ん もうお出かけでしょうか?(*^-^) ニコ
私も八重さくら あまり興味がわかなったのですが
去年 初めて御苑へご一緒させていただき、目からうろこが
落ちる思いでした。
御苑のゆったりとした広さ 大木 手入れ すべてが素晴らしい
ですものね。
うこんや御衣黄はぜひまた見たいさくらですね♪

お日和も良く あの方のおかげで大層 笑いが絶えなかったとか・・(^_-)-☆
行きたかったわ♪

メロンパン いつも行列で今度 今度とおもっているうちに販売中止ですか! 
いつもお忙しい気ままさん どうしてにんじんやお野菜をさくら型に
される余裕があるのかしら? ここが素晴らしい(o^∇^o)ノ

浮遊子 #GK3uPkVE | URL | 2007/04/12 11:40 * edit *

八重桜、もう咲いているのですね。
やはり都内のほうが早いわ~。
こちらはまだまだ蕾が固いです。
私も八重桜、可愛くて、大好きです。
種類もたくさんありますよね。
名前の札がついてるっていいですね。
気ままさんの写真で、よく名前を覚えようっと(笑)

Rie。 #- | URL | 2007/04/12 10:03 * edit *

i-267anzuさぁぁ~ん
もう、お出かけでしょうね
私達毎日のようにお出かけ続きですね
今の季節は忙しいですね
私も今日は新しいところを開拓したいと思ってますが予約していないのでいかれるか分かりません

お天気がよくて郊外は気持ちよいでしょうね
暑くなる前にどんどんお出かけしましょうね

昨日の桜沢山撮り過ぎて整理が大変です
anzuさんもアップしましたね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/04/12 09:00 * edit *

i-267Yukiさ~~ん
Yukiさん、毎日忙しいでしょう?
ベビちゃんと一緒で幸せいっぱいでしょうね
Yukiさんは素敵なママになれるわね
新米パパも週末には会いに来てくれるの?
早くおうちに帰ってきて欲しいんじゃないのかな
帰るころは暖かくなって一番よい季節ですね

まだ甘いもの控えているのかな
今度は体を元に戻すんでしょうね
私はそれをしなかったので産む度に太って大変なことに・・・
でも、ストレスたまっちゃうからたまには良いよね
ベビちゃんの名前可愛いね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/04/12 08:54 * edit *

i-267haniさ~~ん
八重桜ってあまり注目してなかったでしょ?
私もそうでした
こんなにきれいで種類があるのも知らなかったの
でも、御苑の八重桜はすごいですよ
木も大きいから花つきも見事です
まだまだ咲いていると思うので機会があったら見にいらしてくださいね
本当にお勧めですよ

どこかですれ違い?
きっとネットの方とはそういうことあると思うの
でも、お互いに顔を知らないものね
haniさんともいつかお会いする機会があるかもしれませんね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/04/12 08:48 * edit *

i-267claudiaさぁぁん
(*・o・*)オ (*・O・*)ハ (*・。・*)ヨー!!
早速見ていただきありがとう
もちろんお得意の「A」です(@_@;)ウフッ
そしてほぼclaudiaさんと同じレンズです
こんな風に撮れることに感激

来年はご一緒しましょうか?
桜の名前は木に名札がついているんですよ
書いてないのは横着して写してこなかったの

この時期春の山菜が最高ですよね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/04/12 08:35 * edit *

i-267はっちゃん~~♪
早速見ていただきありがとう
花曇りだったけどよかったわ
去年のことも思い出しながら皆でおしゃべりして歩きました
それぞれが同じ桜でも切り取り方も違うし好みの桜も違うし面白いよね

はっちゃんも土曜日がダメだと見れないの?
ちょっと残念ね
今年は御衣黄も満開でとてもきれいでした
やはり八重も可愛いから良いね

メロンパンもおいしかったわ
筍は昨日も他から送られてきました
今夜も筍三昧ですぅ(*^v^*)ニコッ♪

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/04/12 08:30 * edit *

i-267etsuさ~~ん
ヾ( ' - '*)オハヨ♪
昨日はお世話様でした
今朝は体調もよく元気です ご心配かけました
朝からよい天気ですね
昨日がこうならよかったけど雨が降らないだけまあよかったわね
私はお手軽に写真を並べました
またゆっくり見直したいです

レンズの手ごたえはよかった?
頑張って沢山撮ってね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/04/12 08:23 * edit *

気ままさん
新宿御苑の八重桜可愛かったですね。(*^_^*)
桜も種類が沢山あるんですね。
雨も降らずに行かれてよかったわ。

高野のメロンパンは実入りが無くてとても残念だったわ。
でもクリームのも美味しかったけどマンゴーはちょっとね。

今日は御殿場です。
やはりバスでなく車にしました。

anzu #9NIHCgtk | URL | 2007/04/12 06:38 * edit *

花より団子で、ついついメロンパンに目がいってしまいました(;^_^A
きれいな色のパンでおいしそうですね。
果肉入りのものなんてあったんですね。私も機会があればいただいてみたいですが、復活したとしても買いにいけるかしら…。

実家の庭の梅の木の花が、3つくらいようやく咲き始めました。
こちらも本当に春が来たようです(^^)

Yuki #- | URL | 2007/04/12 04:45 * edit *

気ままさん、こんばんは♪

八重桜がこんなにいっぱい咲いてるんですね。
今年は、いろいろ教えていただきました。
ありがとうございました。
来年への宿題、抱え込みましたよ。(笑)

来年は、どこかで知らずに気ままさんと、すれ違ってるかな?
ふふっ、ドラマのようで、楽しいねっ!!

hani #- | URL | 2007/04/12 00:06 * edit *

はぁ~、同じ新宿御苑の桜を写しても、こうも違うのですねぇ。。。
これもAですか?(笑)
気ままさん、桜の名前も詳しいのですね!
来年はご一緒して教えていただきたい~
そして、期待を裏切らず必ず美味しそうなものが(笑)
こごみの天麩羅、食べたいー。

claudia #- | URL | 2007/04/11 23:39 * edit *

気ままさ~~ん、こんばんは(^^♪
満開で、やはり、最高の日でしたね\(^o^)/
昨年のこと、思い出しながら・・・「いまごろ・・・」って、仕事(?)しながら考えていました。
残念ながら、見損なってしまったようです。(土曜日の御苑スケッチは雨みたい(~_~;)エ~ン

いつもながら、すっきりと素晴らしい写真。
もちろん、もっと沢山なんですね?楽しみにしていま~す。
新緑もきれいですね。
うるさいのがいなくて、ゆっくりでした?(^_-)-☆フフッ

新宿高野のメロンパン、美味しそう。ここなら買えそう(*^_^*)
やはり季節感のある食事は日本的でいいですね。我が家は筍まだです。

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2007/04/11 23:23 * edit *

オッホン、また一番乗り~♪
今日は、:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°御座いました。
楽しかったです。
これを見なければ・・・お花見は終わりません(笑)
同じ花を見ても・・・違うのよね~~~(^^ゞ
さすが師匠です。
お会いする前に、シャッターが下りなくてアセアセ・・
まだ、修行が足らないです。
(-_☆)キラン

etsu #- | URL | 2007/04/11 23:11 * edit *

コメントの投稿

Secret