気ままなフォト日記

さくら・・・多摩森林科学園 

4月17日高尾の桜1


今年も沢山の桜を見に行きましたがいよいよ今日が最後です
まだ北に行けば見れるのでしょうが、私は終わりにします

前々からブログ友と約束していましたがあいにくの天気でした
桜を観るときはまあまあ降られなくて何よりでした

種類によっては遅咲きもありますが今まで見てきた所のように
わぁ~っと咲いているのではなく周りの景観となじんでそれはそれで
すばらしかったです
新緑も美しく気持ちよいひと時をすごせました

4月17日高尾の桜2

桜もすばらしかったのですがこの森には色々な山野草も咲いています
歩きながら花好きな皆は下を見ながら山野草を探しています(笑)

同じに共通の趣味を持つ仲間との散策はとても楽しいものですね


4月17日うかい鳥山


そしてこの後は浮遊子さんが予約を取って下さっていたあの有名な
うかいチェーンのひとつ「うかい鳥山」に行きました

私たちだけの離れの部屋で気兼ねなく大声で笑ったりしゃべったり
また楽しいひと時でした
お料理もとてもおいしくてお腹いっぱいになりました

今日も皆さんありがとうございました



関連記事
trackback: -- | comment: 21 | edit

コメント

i-68さくらさぁぁん
先ほど拝見しましたよ
今回はNO2でした(誰かさんのお株をとっちゃいました)

先日ソフトフィルターを使っているお友達の写真を見て
急に思い出したんですよ
いつもは忘れているんです
あれもこれももっていくのは大変ですものねぇ

魔の連休?(-^〇^-) ハハハハ
大変ですねぇ
私は家でのんびりかな?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/04/19 00:17 * edit *

i-68anzuさんへ

こちらこそお世話になりました
楽しい一日でしたね
いつも一緒に帰る人がいるのはうれしいです

anzuさんもどんどんレンズ沼に入ってきてますね?
ソフトフィルターはそんなに高価なものじゃないですよ
使い方によっては素敵ですよ
人物には効果なかったわね

毎日お出かけでお忙しいようですが睡眠はしっかりね
私も今から即休みます(o^-^o) ウフッ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/04/19 00:12 * edit *

どんじりのさくらです(^^ゞ
昨日はお世話さまでした。
なんて素敵な写真なのでしょう。
ソフトフィルターをこのように使うとは想像しませんでした。
昨日のあの雰囲気がとてもよく出ていますね。
お料理も美味しくいくら大声でおしゃべりしても気兼ねなく
楽しいひと時でした。
次回が待たれます(^-^)ニコ
その前に魔の連休がぁ~~~




さくら #O41bhH7A | URL | 2007/04/18 22:06 * edit *

昨日はありがとうございました。
とっても楽しかったわ(^_-)-☆
しかしお早いアップでした事。
私はもうコックリコックリで頑張れなかったわ。
フィルターのかかった景色が何ともいえなく素敵な雰囲気ですね。
私も買ってみたくなりました。

anzu #9NIHCgtk | URL | 2007/04/18 20:18 * edit *

i-68etsuさぁあん
ハイ、頑張ってアップしましたよ
だって後がつかえているんですものぉ~

森林科学園とうかいデビューはいかがでしたか?(o^-^o) ウフッ
夕べは写真をありがとう
でも、あのフィルターもっと強くしないとしわはそのまま出てましたね
やはり景色だけね

>あのぅ~~~デザートがないのですが・・・

やっぱり言われたか!
カメラより先に口に入っていたの
気が付いたときは半分食べた後~
もう、いいわ!ってあきらめましたぁ(б-б)エヘッ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/04/18 15:23 * edit *

i-68遊さんへ
いつも見ていただきありがとうございます

春はイベントが多くてね
次々に話が出て行かれる方だけが参加するんですが結構
みなさんが参加されてにぎやかなんですよ

遊さんもお近くだったら楽しいのにね

うかいはちょっと遠いですが都内の店もあるんですよ
「とうふやうかい」もお勧めです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/04/18 15:17 * edit *

i-68はちゃぁぁん
今アップのページ見せていただきました
素敵にまとめられていました
お天気がいまいちでしたけどグリーンがきれいで
しっとりとした写真が撮れましたね

今度は懐石のうかい竹亭に行ってみたいわね

ソフトフィルター久しぶりで使いました
思い出したのでもって行ったのです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/04/18 15:06 * edit *

i-68浮遊子さんへ
昨日も大変楽しかったですね
いつもありがとうございます

本当に晴れ女の威力が少々強くてラッキーでしたね
今日はいまいち調子が出なくてやはり疲れたのかしら?
チューリップまで足を伸ばさなくてよかったわね

我が家のクレマも毎日咲き始めて少々あせります
涼しい日が続くと良いけど・・・
連休のご予定は?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/04/18 15:00 * edit *

追伸
あのぅ~~~デザートがないのですが・・・
ククク・・

etsu #- | URL | 2007/04/18 14:26 * edit *

出遅れたetsuです。
今日も疲れて、使い物にならない・・・ぼーつとしています。
素敵にお纏めで、もう弟子は寝ています(^_-)-☆
霞のかかった景色が素敵!
あのレンズですね。
顔には、もう少し・・フルターが掛かった方がいいかも~♪
(劇爆)
楽しい1日でした。
↓のお仲間さぁぁん
お世話様でした。ありがとう御座いました。

etsu #ktzn0Ag. | URL | 2007/04/18 14:21 * edit *

連日の楽しいお集まりでバーバーさんに同じ!羨ましいは~~
それもチョコッと気軽にお集まりですから、良くそろったものと感心いたします。

この桜の写真は雨で霞んでいるのかと思いましたらフイルターですか。素適ですね。
色んなテクニックを駆使されて素晴らしいです!
「うかい」は東京の奥座敷という面持ちで、どれも美味しそう。
色んな所へ公共の乗り物で行けると言うのも良いですね。

遊 #- | URL | 2007/04/18 13:53 * edit *

おはようございます。
昨日はラッキーレディースでしたね。 楽しい一日をありがとうございました\(^o^)/
あのレンズですか? 日本画のような昨日の雰囲気がそのまま写し撮られ、またまた感服です。
その場をさっと感じ取る気ままさんの感覚。嫉妬気味にうらやましいで~す(^_-)-☆

お料理も鶏がちょっと多かったけど、気兼ねなくゆっくりと静かな一軒家で落ち着けるのが最高でした。

朝から娘が来ていて・・・これからまとめてアップの予定で~す(^_-)-☆

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2007/04/18 10:40 * edit *

予約係りです おはようございます。
(電話1本の簡単なんことでしたのに 表舞台に登場して
ちと恥ずかしい┓(´_`)┏ )
あらためまして お世話様でした。 ちょうど歩いているときは雨が上がって
ラッキーでしたね♪
写真があのときの霞がかかったような雰囲気が良くでていますね。

「うかい鳥山」夫も丁度気ままさんが行かれた40年前に行き、
姿焼きの鳥や小屋で煙もうもうのことを
よく覚えていましたよ(^_-)-☆
鳥が新鮮で臭みが全くなく 美味しかったですね♪


浮遊子 #GK3uPkVE | URL | 2007/04/18 09:51 * edit *

i-68バーバさんへ
どうぞ、どうぞ~東京に逆単身なさってきてくださいな(笑)
人数もぴったりになるし・・・
おいしいもの好きでお花好き・・・バーバさんにぴったりじゃない?

お天気がよかったらもっとお山にもいてもよかったけど・・・
その代わり昨日は人も少なく静かで緑も美しく短い時間でも楽しめました

うかいは高尾は周りの雰囲気もすばらしいのですが都内にも色々あるんですよ
「芝のとうふやうかい」など今度いらした時にいかがでしょう?

和服の美人さんはたぶんお上です
部屋まで案内していただきました

ここには記していませんが鶏が苦手な方2名いらしたんです
その方たちは牛肉コースでした
それはそれはおいしそうなステーキでちゃんとお肉を焼いて下さってましたよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/04/18 08:57 * edit *

i-68銀杏の樹さんへ
勘違いですよ
写真技術なんてないんです
フィルターを使って遊んでみたんです
要するにごまかし・・・かな?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/04/18 08:49 * edit *

i-68ツッチーさんへ
うかいグループはとにかくすごいですね
あんな不便な場所でもお客様がいっぱいなんですから・・・
近くにうかい竹亭」もあるんですがここも同じようなつくりで懐石です
高尾山口からの送迎バスも出ているので一度いかがですか?
お料理はおいしいですよ

>超有名人がお忍びで使われますね
確かにお忍びには良いかもね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/04/18 08:47 * edit *

i-68sea breezeさんへ
おはようございます
今朝もあまりよい天気ではありませんね
今週は季節が戻ってしまいましたね

この桜の写真はちょっと違うフィルターを使っています
ソフトに撮れるものです
しばらくぶりに使ってみました

さぁ、桜が終わってつぎは何にしましょうか?(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/04/18 08:43 * edit *

う~~ん、私悩んでますぅ~(笑)
私、やっぱり、東京に引越しするべきか・・・

それにしても・・・
私なんかだったら、「森林公園に行くぞ!」という気持ちで行くんですが、レディスは「ちょっと寄って、次の美味しいところへ・・・」!

ほんの時たま上京するくらいじゃ、気ままさんはじめレディスが紹介してくださってる素敵な空間や美味しいところを制覇できませんね・・・
やっぱり、『逆単身・・』しかないかな・・・
夫の同僚には『逆単身』の例が多いんです!

お着物のご婦人はモデルさんですか?

バーバ #KdiFDO/A | URL | 2007/04/18 08:29 * edit *

sea breeze様のコメントに 同感いたしました。

玄関に飾りた~い!。

気まま様の写真技術プロ並みですね。

銀杏の樹 #- | URL | 2007/04/18 08:13 * edit *

私もここは一昨年満開の時に行きましたけれど、
初めは名前から学校の施設と勘違いしてしまいました。
「うかい鳥山」って、超有名人がお忍びで使われますね。
あ~、行きたいです!

ツッチー #WG3/H9bE | URL | 2007/04/18 00:44 * edit *

こんばんは。
今まで見せて頂いた華やかな桜とはまた違った風情で 
木立の中の桜は まるで日本画か印象派の絵のようですね。
これは何かレンズが違う? 
それとも加工でしょうか?
今年も気ままさんの桜追っかけに便乗して
堪能させて頂きました。
いよいよ 出不精になりそうです。

sea breeze #G3jNjC5A | URL | 2007/04/18 00:07 * edit *

コメントの投稿

Secret