気ままなフォト日記

昭和記念公園へ 

4月23日昭和記念公園1

前々からさくらさんのHPで昭和記念公園のチューリップを拝見してから
一度見たいと思っていました
写真で見てもとてもすばらしくて実際に見たらどんなにすばらしいかと
思っていたのです

オランダは何度も行っていますがチューリップの時期に行ったことがなくて
キューケンホフ公園の園長を長年勤められた方が監修されたと言うことで特に思いが強くなりました

今日は雨予報でしたが今朝の天気予報で午後から晴れと言うことで
雨も降りそうもないので即行くことに決定!
開門前に間に合いました^^

幼稚園や小学校の低学年の遠足が多かったですね

一番の渓流広場はちょっと見頃を過ぎていましたがそれでも手入れが行き届いてすばらしかったです

ここは子供の森という場所ですが、ここはちょうど満開でした
これだけカラフルな色を植えているのにしつこくなく
チューリップの種類も見たこともないものが沢山ありうれしくなりました

他にも菜の花やポピーも満開でした

昭和記念公園は国営だけあっていつも手入れが行き届いていて
沢山の花が見られてうれしい場所です

ただ我が家からはちょっと遠いので何度もは行けませんが・・・


4月23日昭和記念公園2


4月23日昭和記念公園3


今日の景色は額に入れたりポストカードにしたいようでした

写真は沢山撮ってきましたので後日またまとめてみたいと思います

関連記事
trackback: -- | comment: 18 | edit

コメント

i-262はっちゃんへ
連休のご予定は?
私は何も立ててないけどこの時期はあちこちでクレマチス展が開催されるのでどこかに見に行きたいです

でもこれもアッシーさん次第ですね

はっちゃんにいただいた花もしっかりついたみたいで元気に花が咲いていますよ
可愛いけど写真に収めるのは難しいわ

岩盤浴いかがでした?
ちょっと最近はご無沙汰ですが私は結構気持ちよく汗が出ます
コンスタントに行くと結構良いみたいです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/04/26 00:13 * edit *

i-262浮遊子さんへ
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ハイ珍しくアッシーさんと参りました
でも、アッシーはしてもらってないんですよ
電車のほうが速いと車は却下でした
ですから二人ともよい運動になりました

さくらさんの画像で見たとおりにすばらしかったですよ
来年はぜひね

明日は20℃になるらしいわ
クレマがどんどん開いています

今夜も12時過ぎてしまいましたわ(ーー;)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/04/26 00:07 * edit *

気ままさん、お供連れて(?シツレイ)チューリップいらっしゃったのですね(^_-)-☆
昭和記念公園のチューリップ、本当にきれい!
皆さんがいらっしゃるのも、心から納得!

私はこの日は初めて、岩盤浴なるものを体験してきました(^_-)-☆ それもはるばる新所沢まで(@_@;) 
かえってお疲れでした(~_~;)バカネ

明日からお天気も良く、暖かくなりそうですね。
たくさんお出かけできますね(^_-)-☆

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2007/04/25 22:43 * edit *

アッシーさんをお供にされて行かれたのですね。
やはり素晴らしいですね♪
広い公園は赤やオレンジ 黄色のチュウーリップがやはり似合いますね。
アッシーさんも満足されましたでしょう?♪
ひとつひとつ見るとフリンジやぼかし 2色 実に様々ですね。
来年の参考にしましょう!

本館の新宿御苑 拝見しました。素敵だったわ~~♪
昭和記念公園もそう遠くないのに出不肖がたたって見ずしまい
ですが こうして見事な画像を見せていただくのがすごーく
うれしいです。

これから晴れ続き・・・ ますますご活躍ですね♪

浮遊子 #GK3uPkVE | URL | 2007/04/25 22:37 * edit *

i-262etsuさぁ~~ん
また風邪引いたの?
ここのところお出かけが続いてお疲れが出たのかしら?
季節の変わり目は要注意ですよ
本当にいつまでも暖房が切れませんね

もうすぐ大イベントがあるでしょう?
しっかり体力つけておかないと持ちませんよ
相手は大勢ですものねぇ(o^-^o) ウフッ

ハイ、珍しく夫婦で出かけましたぁ
強制的にレンズの入った袋を持たせました(^^♪
かっこ悪いとかなんとか・・・
そんなこと言わせませんです(*^m^*) ムフッ♪

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/04/25 20:40 * edit *

出遅れたetsuでぇぇぇす。
チューリップ、ご主人様さまとお出かけでしたか・・
(o^-^o) ウフッ
ゴチソウサマデェェス!
オランダへ行かなくても、いいみたいですね。
うっとり~~♪

寒いのか、風邪気味で、早く治したいので病院へ
いきました。
華麗なオバサンには、この寒暖の違いは、対応できないいんだわ
(爆)
気ままさんも、お体お大切にね。。

etsu #ktzn0Ag. | URL | 2007/04/25 08:17 * edit *

i-262SOYOKAZEさんへ
色の組み合わせがよかったですね
明るい色を沢山使っているのにとても組み合わせがすばらしいと思いました

私は渋い色が好きですがああいう場所では赤い色がとても可愛いんですよね
派手な色の組み合わせも素敵でしたね
またまとめたら見てくださいね

いつもコメントありがとう

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/04/24 22:11 * edit *

i-262さくらさ~~ん
はい行ってきました
雨が降らなくてよかったです
出かけたときは肌寒いくらいでしたが歩くのにはちょうどよかったです
写真にもよかったかもしれませんね

そばで見ると開ききっていても遠めにはきれいですね
でも、来年のためにもう花を切り落としていました

想像以上に素敵でした
さくらさんが毎年いらっしゃるのが分かります
来年も行きたいもの(笑)

色々ありがとうございました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/04/24 22:07 * edit *

i-262sea breezeさんへ
桜よりチューリップですか?
私は最近チューリップを好きになりました
昔はこんなに色や形が種類が多くなかったでしょう?
今の変わった形や色が渋いものが好きです
邪道かもね

チューリップだけは1本より沢山わぁっと咲いているほうが素敵ですね

我が家のチューリップも終わりです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/04/24 22:01 * edit *

i-262バーバさんへ
ここはお勧めですよ
でも、チューリップも時期があるから今が見頃ですと言う時にさっと出てこなくちゃダメよ
オランダに行くよりずっと近いし、逆単身しなくても大丈夫ですよ(笑)

来月は本決まり?
何とかなりそうですか?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/04/24 21:57 * edit *

気ままさん、行かれたんですね。
ここのチューリップは色の組み合わせがとても素敵で
何種類もあるのにとってもバランスがいいですね。

私も写真を撮りまくってしまいましたが、気ままさんの写真は
いつも素敵なので、どんなふうになるか楽しみです。

SOYOKAZE #- | URL | 2007/04/24 21:10 * edit *

わぁ~ 行かれたんですね。
それにリンクしてくださって有難うございます。
ちょっとお天気が残念でしたけど、写真を撮るには
ピカピカに晴れているより良かったかも知れませんね。
ご主人とご一緒だったのですね。
我が家は却下されましたので、一人で行きました。
昨日は○ズさんも行かれたようですね。
気ままさんの写真は本当に綺麗
一番下 素敵ね。

さくら #O41bhH7A | URL | 2007/04/24 15:59 * edit *

見事ですね。
気まま邸のチューリップにも目がテン!でしたが
こちらも凄いですね。

一番上の、花が皆同じ方向に向いていて
コーラスをしているように見えます。
私は桜より こちらの方が気持ちが浮き立ってきます。
来年のカレンダーの候補になりそうですね。

sea breeze #G3jNjC5A | URL | 2007/04/24 13:38 * edit *

おっ!ついに行かれたんですね~♪
色とりどりのチューリップ、可愛い~!素敵~!です
いろんな色・形があっても緑に囲まれた中に植わってるので、とてもすっきりしていて、癒されますね!

2012年のフロリアードに合わせてキューケンホフ公園に行くのは大変かもしれないから、私も近い内(といっても数年以内)、チューリップの時季にここを訪れたいと思っています

やっぱ、逆単身すべきか・・・・・(笑)

バーバ #KdiFDO/A | URL | 2007/04/24 10:12 * edit *

i-262anzuさんへ
今週はanzuさんと日程があわないから一人で出かけるつもりでした
でも、夫が珍しく行くと言うので一緒に行きましたが、かなり歩いたのでばてたようです
でも、二人とも帰ってからジムにはいったんですよ
私も疲れました
でも、行ってよかったわ
子供の森は満開でしたが遠めにはきれいに見えますし
金曜日でも大丈夫と思います

お天気がよかったら行ってみてね

来年はご一緒しましょう

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/04/24 07:39 * edit *

i-262ツッチーさんへ
おはようございます

ツッチーさんもいらしたんですね
私は9時半前に着いてお昼ころまでいたかしら・・・
帰りがけにポピーと菜の花を見たのでどこかですれ違ったかな?

カメラ持った人はいましたが全体にはまだあまり人が少なかったです
青空ではなかったけど本当にきれいでしたね
行かれてよかったわ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/04/24 07:34 * edit *

いいな~行かれたんですね。 ほんときれいね。

金曜日までもつかしら。
実家に行くついでに行かれたらな~って思ってます。

anzu #9NIHCgtk | URL | 2007/04/24 07:13 * edit *

きゃー!気ままさんも行かれたんですね。
私も今日行きました。
11時半から3時頃まで。
もしかしたらどこかですれ違っていたかもしれませんね。
雨だったらもう今年は行けないと諦めていたけれど
行けてよかったのに、青空だったらもっとよかった、などと贅沢を言ってしまいました。
もうきょうはアップできませんが、気ままさんのを見せていただいたらますます、おじけづいてしまいました。
それにしても綺麗でしたね。

ツッチー #WG3/H9bE | URL | 2007/04/24 00:26 * edit *

コメントの投稿

Secret