気ままなフォト日記

庭の花(5月1日から3日) 

5月3日庭の花1

狭い庭にごちゃごちゃ置いているクレマチスです
真ん中に通路を挟んで両側にめいっぱい置いています

歩く時に気をつけないと鉢をひっくり返してしまいます(・。・。;;

支柱が多くて写真がきれいに撮れないと文句を言いましたら
クレマチス担当の夫が「仕方ないだろうが・・・」と怒ってました

今は大輪系が多く大きいのは直径20cmくらいのものもあります
今日のように急激に気温が上がると2,3本は立ち枯れしていました

まだまだ咲いているのですが今の時期咲いているものの中からまとめてみました


5月3日庭の花2

この大輪系が終わると次はインテグリフォリアやテキセンシスなどが咲き始めます

私は結構この大輪の花が好きです
今はベル型が人気ですよね




5月3日庭の花3


山野草もまだ咲いています

最近仲間入りした紫のリンドウの形をしたホタルブクロのような花の名前が分からなかったのですが分かりました
「サラガミネキキョウ」チシマギキョウとホタルブクロの交配種だそうです
なかなか色もよくて可愛いです

下から2番目の花はホウチャクソウみたいなのでホウチャクソウと書きましたが
実は分かりません
とても小さくて茎も5cmくらいで、花も1cmくらいです

毎日水遣りが大変な季節になりました
でも、楽しみな季節でもあります



関連記事
trackback: -- | comment: 48 | edit

コメント

v-323マミィさんへ
マミィさん、いらっしゃい~♪
マミxさんのお庭がきれいでいつもうっとりです
お引越ししてもすぐにあんなにきれいなガーデンになってしまうのはお手入れがよいからなんでしょうね
実際に見たらすばらしいでしょうね

でもどんな花も大変ですね
我が家も今日は急に蒸し暑くなりまた立ち枯れがでました
病気は割と少ないけどね
また見せてくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/05/08 14:39 * edit *

v-323CommAさんへ
最近CommAさんのブログを知りましてとてもうれしいのです
やはり同じニコンですしどんなレンズで撮るとこんな風に取れるということが分かりますでしょう?

どうしてもお花のモデルが多いのですが街写真も撮りたいのです
そんな時に出会えてラッキーです
お仲間の方の写真もとても楽しいですね

ご実家が東京でしたら今札幌にいらっしゃることは写真が趣味の
CommAさんにはラッキーじゃないですか?

どんどんすばらしい写真を撮って見せてくださいね
わざわざおいでいただき恐縮です
うれしかったです
ありがとうございました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/05/08 14:29 * edit *

v-323理恵さんへ
ありがとうございます
皆さんが見てくださっているということで少し頑張っているかも?

これからもよろしくね

理恵さんのところはロムばかりでごめんなさいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/05/08 14:18 * edit *

すごい数のクレマスス!
ご主人様もお世話されるのですね?と言うより、担当?
我が家は見るだけでする関心ないよりは良いかな♪

お誕生日だったのですね~おめでとうございます。
その人に合わせてのプレゼント。気持ちがなければ出来ませんよね(^^♪

マミィ #mQop/nM. | URL | 2007/05/08 10:34 * edit *

気ままさんはじめまして、拙blogにご訪問いただきありがとうございます。
いまさらですが...お誕生日だった由、おめでとうございました。何回目だろうがやはりおめでたいことに違いありませんです(^^)

先日ainosatoさんともお話してたんですが、一枚一枚の美しさもさることながら、写真の見せ方もすごくおしゃれだと...我々おっさんには思いもよらないことです。私はainosatoさんと違いまして花撮りがとことん苦手でありますので、拝見してはひたすらため息ばかりついております。

今は札幌在住ですが、実家は八王子(駅は高尾)でして、つい先日も一週間ばかり里帰りしておりました。昭和記念公園やら高尾の梅園やら、その意味でも懐かしく拝見しております。
しかしエンレイソウに八重があったとは...こちらで初めて知りました。いやもう花はほんっとにわかりませんで(^^; 勉強になります。

今後ともよろしくお願いいたします。

CommA #l69W316c | URL | 2007/05/08 10:05 * edit *

お誕生日おめでとうございます。
これからも素敵な写真でブログを続けてください。
楽しみにしています。

理恵 #sBpMtSDg | URL | 2007/05/08 09:31 * edit *

v-323mikiさんへ
リンクありがとうございます

私はすでにいただいて帰りましたぁ~
事後承諾ごめんなさいi-229

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/05/07 23:42 * edit *

v-323かぁ坊さんへ
お祝いを言われるといまさらですからちょっと恥ずかしいです

>ますますの行動力、料理の手腕、写真の手腕、そして食欲(爆)を私たちにご披露くださいませ
この中で胸を張って言えるのは食欲かなぁ~(爆)
今夜も新しい場所行きました
ちょっとお勧めですがかぁ坊さんちには??かも
純和食です

桐の花って紫と思っていたけど台湾いは白い桐の花があるんですね
きれいだったことでしょうね

またおいしいもの沢山食べてきたことでしょうね(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/05/07 23:41 * edit *

v-323sea breezeさんへ
ありがとうございます
皆様からお祝いのコメントいただいてうれしいですね

掲示板も長くお休みしましたがひっそりと開けておりますのでまたキルト貼ってくださいね

今夜は久しぶりでお出かけしました
連休中はちょっと体調が悪かったのですが家にいるより出かけて
いるほうが調子よいみたい?なんちゃって・・・(б-б)エヘッ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/05/07 23:33 * edit *

すみません、リンク頂いて帰りますね。 

 momoさんが、私のブログのお友達…とおっしゃってくださって、嬉しいです。 友達という言葉、いいですね。 いい響きだと思います。 よろしくです!

miki3998 #- | URL | 2007/05/07 20:28 * edit *

お誕生日だったのですねー、遅ればせながらおめでとうございます!! ますますの行動力、料理の手腕、写真の手腕、そして食欲(爆)を私たちにご披露くださいませ~~

クレマチス、支柱が無いと駄目でしょう?ご主人のおっしゃった言葉にクスっとしましたよ。 (私もそういう会話しょっちゅうしてます)
台湾では新幹線に乗ったのですが、車窓から見える山々に、白い花の木が見えて、とてもきれいでした。
何の花かな?と思ったのですが、きっと桐の花だと思います。

kabo #NAijnZeA | URL | 2007/05/07 19:26 * edit *

マァ~~! 凄いコメントの数!と思ったら
お誕生日だったのですね。
遅まきながら おめでとうございます。
そういえば、去年はBBSにたっくさんのカードが貼られていましたね。
今年はブログで 気が付くのが遅くなってしまいました。
毎日お元気で充実した日々を過ごされている気ままさんの事、
これからも お体を大切に。
そして 出不精の私を楽しませてください。

sea breeze #G3jNjC5A | URL | 2007/05/07 17:13 * edit *

v-323ツッチーさんへ
お祝いメッセージありがとうございます
いつも仲良くお付き合いくださってありがとうございます
これからも引き続きよろしくお願いいたしますね

今日はちょっと草加の方までクレマチスの展示会を見に行ったのですが
支柱はすごく細かったし使い方が違ってました
人様のを見せていただくと勉強になりますね

まだまだ課題が多いです

その辺に?
や~~だ!許せないわ(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/05/06 23:35 * edit *

お誕生日おめでとうございます♪
きままさんは、ますます精力的になっていく感じです。
これからもオシャレで素敵なもの紹介してください。

クレマチスの支柱・・・一番上の下の方の画像、支柱とクレマチスの感じが不思議な感じでとても素敵で好きです。

気ままさんのお好きな山野草はうちの方では、ちょっとその辺にありそうです(笑)

ツッチー #WG3/H9bE | URL | 2007/05/06 23:22 * edit *

v-323etsuさ~~ん
やっとネットにつながりましたか?
楽しく過ごされて日本のこと忘れていたでしょう?
でも、充実した日をすごしてよかったです

今日は6日ですよ
それで皆さんの誕生日のお祝いメッセージいただいたの
etsuさんも香港からうれしいです

残りの日をお友達と一緒に楽しくね
またお帰りになったらお会いしましょう

°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/05/06 22:06 * edit *

v-323momoさんへ
お祝いメッセージをありがとう

今年もまた元気で過ごしたいと思います
1年が早くてちょっと悲しいですが日一日を充実して過ごしたいですね
これからもかわらず仲良くしてくださいませ

そうなんです 
mikiさんとmomoさんはブログ友だったのですね
私もちょっとしたことでつながりました
またネットの輪が広がってうれしかったです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/05/06 22:02 * edit *

v-323mikiさんへ
ブログで拝見していてなんて素敵なリース
私がもらったら涙もの・・・なんていっていたものが届いてびっくりでした
もう、うれしくて感激!
みゆきん、mikiさんありがとう

どこに飾ろうかな?(*^-^)ニコ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/05/06 21:57 * edit *

気ままさん
やっと、ぱそこんを見せてもらえました。
もう、お誕生日でしたか?6日ではなかった?
香港ボケですね。
おめでとうございます。
今年も充実した日々を送ることができます様に・・・
毎日、香港で娘家族と充実した日を過ごしております。
一浩は帰国して、一人残り孫と過ごしています。
まだ、美味しい香港料理も食べていません。
これから、ボチボチ・・・・
9日は・・・・お天気でありますように香港からパワーを
送りますね!


‘etsu #- | URL | 2007/05/06 21:34 * edit *

こんばんは。
気ままさん お誕生日だったのですね。
おめでとうございます。
エネルギッシュで、物知りで、気配りをしてくれてとっても優しい気ままさんが大好きです。
北鎌倉のmikiさんのお名前発見!
私のブログのお友達ですよ。
みんな仲間になって嬉しいです。

うっとりしてしまうクレマの美しさ。
山野草も綺麗なものが多いですね。
我が家は鯛つり草が花をつけました。
大輪の椿も昨年より10日も早く開花しました。

momo #OnWBW9mw | URL | 2007/05/06 20:44 * edit *

無事に届いてよかったです。 ブログへのアップ、光栄です。どうぞよろしくお願いします。

 改めまして、お誕生日おめでとうございます。 今年一年、また気ままさんにとって素晴らしい年になりますように。年を重ねることの素晴らしさ、私もこの年になってしみじみ感じております。

miki3998 #- | URL | 2007/05/06 18:43 * edit *

v-323Shimadaさんへ
今日は花や野菜にとっては恵みの雨ですね
ここのところ晴天続きでしたものね

今日のお野菜を見てびっくりしました
収穫時期はほとんどよそに差し入れじゃないのですか?
でも、きっと作ると事がお好きなんでしょうね

なんといってもご自分で育てた新鮮なお野菜や果物
最高でしょうね
お近かったら毎日かご持ってお伺いするのに・・・・残念!

老人会に?それはショックよね
でも、考えたら昔ならとうに老人会入りかも・・
歳は気にせずがんばって生きましょ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/05/06 14:34 * edit *

クレマチスの大家、気ままさん、こんにちは、今日は良い雨です。
我が家も数年前までクレマ、結構盛大に咲いてたのですが、最近は、フェンスに絡むつるバラに負けて、退化しそうです。

誕生日ですか・・、それはどうも~、私も来月です。
この年になると、何とも感じないのですが、今年地域の老人会に強制入会させられて、
いや~、ほんとに、この方がショックですわ、お墓や神社の掃除をするんです、と。
まぁ、これも田舎のお付き合いでして・・。

Shimada #JnoDGgPo | URL | 2007/05/06 11:25 * edit *

v-323oldroseさんへ
おはようございます
お祝いコメントありがとう
もう、おめでとうと言う歳でもないけどでも、やはりお祝いされるとうれしいわ

これからは体と相談しながら1年を送って行きたいと思います
みんな同じ1年ですけど1日を無駄にしたくないですね

これからも変わらずよろしくね
来年はクレマを見にきてね

oldroseさんも無理は禁物ですよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/05/06 09:04 * edit *

気ままさん ご無沙汰してしまいました
お早うございます
 そして HAPPY BIRTHDAY TO KIMAMA♪斜体の文

いつもパワフルで お洒落で お料理のこと植物のことPCのことカメラのこと・・・ 何でも知ってて 出来て!
熟女のお手本みたいな気ままさん♪
たまに体調が悪い時があるのがチョット心配・・・
でもジム通いで最近は良さそうで安心しましたけど
この一年また 何度かお会いできると思いますけど ネット上ともどもよろしくお願いいたしますね

クレマも山野草も 見事な季節ですね
実物も拝見したかったけど 今年は無理そう・・・・
いつかきっと 伺いたいです! 

oldrose #6c/ookO2 | URL | 2007/05/06 06:29 * edit *

v-323さくらさぁぁん
レスが遅くなってしまいましたm(._.)m ペコッ

やっと専業主婦~しばし解放されましたか?(笑)
でも、たまには楽しみもあるでしょ?
主婦もしっかりやると大変ですよね
私は適当に手抜きしながらやっています

明日でお休みも終わりですね
でも、急に夏みたいになって私にはつらい季節です
さくらさんも暑いのがダメなんですよね

近々また楽しくおしゃべりいたしましょう

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/05/06 00:42 * edit *

気ままさぁ~~~ん
やっと解放されました\(^o^)/
ふぅ~~チト疲れたGWでした。
クレマチスの館 気まま邸 さすがですね。
このように管理するんですね。
我が家なんて行き場のないツルをあっちの棒に結わえ
こっちの棒に結わえと、とんでもない仕立て方です(^^ゞ
拝見するのを楽しみにしています。
山野草 可愛いですね。
今度私にも育てられそうなもの 教えて下さい。

ブログのトップ写真 素敵です。

さくら #O41bhH7A | URL | 2007/05/05 20:19 * edit *

v-323mikiさんへ
いらっしゃいませ♪

実は私もmikiさんのところには隠れで?ちょくちょくお伺いさせていただいていました
いらしてくださりとてもうれしいです
お花のアレンジの先生をなさってらっしゃるんですよね

鎌倉ならホウチャクソウも咲いているかもしれませんね
こちらではお店で買わないと・・・(笑)
山には登りませんが山野草が大好きで少し集めているんです

あのリースはすばらしかったですね
いただいたお母様もきっと感激されることでしょう

mikiさんは秋田のmomoさん横浜のみゆきさんとリンクされていますね
これからは私も(’-’*)ヨロシク♪お願いします
隠れじゃなくて玄関からお伺いいたしますね(笑)
書き込みありがとうございます

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/05/05 17:44 * edit *

初めまして、クラウディアさんのところから飛んできました。北鎌倉のmikiです。

 うちの裏山に入るとホウチャクソウが咲いています。先日クーちゃんたちがいらしたときに、散歩がてらぶらぶらとバードウォッチングのポイントまで歩いたのです。人知れずひっそりと咲く草花が好きで、こちらのブログに思わずコメントを残させていただきました。

 たくさん花の名前をご存知なんですね。 嬉しくなりました。またお邪魔しますね。

miki3998 #- | URL | 2007/05/05 15:07 * edit *

v-323バーバさんへ
東京は夏が問題ですよ
クレマでも鉢をくっつけているので蒸れるでしょう?
それが花に一番いけないんですよね

東京は湿度が高いので山野草にもよくないんですよ
クリローもね
全て夏越しにかかっていますね

サラガミネキキョウは遠くのホームセンターに売っていました
友達が連れて行ってくれたのですが私は場所もよく分かっていません^^;

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/05/05 11:03 * edit *

v-323anzuさんへ
こんなに咲いているけど写真に撮るのは難しいの
一箇所にまとまって咲いているし支柱は邪魔になるしね
そういって文句ばかり言ってますぅ(б-б)エヘッ

最近あまりに暑くて引きこもっています
やはり私は暑さに弱いわ~

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/05/05 10:59 * edit *

v-323keikoさんへおはようございます
お休み中は全てがのんびりでPCも開くのが遅くなってしまいます

keikoさんは行動派でいつも色々なことにアンテナ張って
行動してらっしゃいますね
感性も豊かでうらやましいです

クレマチスどれが育てやすいとかは別にないと思いますよ
薔薇と組み合わせるのは素敵ですよ
イングリッシュガーデン風に・・・
これから咲き出すビチセラ系などは勢いがあってつるのすごいですけど
よいんじゃないかしら
時期も薔薇と合いますしね

我が家は薔薇はあえて見ないようにして育ててなかったんですけど
今は少しだけ鉢で短く育てていますよ(笑)
やはり素敵ですよね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/05/05 10:57 * edit *

色とりどりの華やかなクレマチスから静かな色合いの山野草まで賑わいでいる気まま家のお庭ですね~~
サラガミネキキョウ、初めて見ました!可愛いですね!
でも我が家では夏越しできないだろうな~

バーバ #KdiFDO/A | URL | 2007/05/05 10:23 * edit *

いろいろな種類のクレマチスステキですね~
あれだけあったら水やりが大変なのわかります。
撮影会が楽しみです。

雨が降らないといいですね?

ブログのトップの写真がとってもステキ!

anzu #9NIHCgtk | URL | 2007/05/05 09:35 * edit *

クレマチス、素敵ですねぇ~~
ほんとに沢山の種類があるのね。
育てるのが簡単な種類ってあるのでしょうか?
バラと一緒に咲いたら綺麗と思うのだけれど・・・。

支柱・・ハイ!こんなに綺麗なんですもの、仕方ありません。

keiko #keZs6PKk | URL | 2007/05/04 23:53 * edit *

v-323しーたけさんへ
お花に囲まれているというか・・・うずもれてる感じです(笑)
歩くのも大変です
ですから水遣りは時間がかかりますね

でも、好きだからこんなに集めちゃったのでしょうね
いつもお立ち寄りありがとう

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/05/04 23:48 * edit *

お庭いっぱいに咲いているんですね(^^)
家もいっぱい飾りたいのですが狭いのでこれ以上おけません(笑)
花に囲まれるっていいですよね

しーたけ #- | URL | 2007/05/04 22:30 * edit *

v-323pikaso41さんへ
今日は緑の日で緑の多い場所にお出かけでしたのね
かなり歩かれたんじゃないですか?

昭和記念公園の中も歩くとかなり広いですものね
チューリップは終わりころでしょうがポピーやネモフィラはまだ
見れたのではないでしょうか?

お天気もよくてお疲れになりませんでしたか?

我が家のクレマチスは風情がないんですよ
狭いから仕方ないんですけど・・・
薔薇と同じで種類が多くきりがないんです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/05/04 22:18 * edit *

 気ままさんのお庭のクレマチスのお写真はまるで「クレマチスの丘」のようですね。
 どの花も素敵で眺めているだけで気分が和らいでいきます。  

今日、同じハイツの友人と青梅線で「緑にトリップ」してこようと、羽村市に出かけ、帰りの気ままさんおブログを思い出し、西立川駅で降りて、「昭和l記念公園」に行ってきました。気ままさんのような「絵葉書」のようなロケーションにはほど遠い人出で、チューリップも終りかけてはいましたが、何処まで続くのかしら思えるほどの広さと素晴らしさに、今度は平日に出直して見ることにしました。

pikaso41 #- | URL | 2007/05/04 21:57 * edit *

v-323浮遊子さんへ
我が家は鉢物だから支柱を立てているんですよ
絡ませていかないともう、あちこち入り乱れて大変なことになってしまうの
でも、こうして写真に撮ってみると結構邪魔ですね
必要なものだけどきれいじゃないですね
・・・なんんちゃって。私がしているんじゃないけどね(б-б)エヘッ

山野草は大好きですがやはり都会で育てるのには無理もありますね
ながーくいついているものもあればいつの間にかなくなっているものもありますね
でも、可愛いものね~~

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/05/04 21:39 * edit *

v-323理恵さんへ
ブログはね いいとこだけを出しているんですよ
出来ないことだらしないこと沢山ありますよ

まあそういうことはあまり書かないし言わないし・・ね(-。^)--☆パチッ
皆さんお得意のものがありますよね
ほめていただくのはうれしいけど調子に乗りますから・・・
いつも見ていただいてありがとう

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/05/04 21:34 * edit *

気ままさんのお宅のクレマチスはもう定評のあるところですが
種類はもちろん 仕立て方の美しさに\(◎o◎)/ です。
わが家のだらしのない姿(どうやら持ち主に似た?(^_-)-☆ )
はとてもお見せできませんわ。
今度お会いした時に 鉢の仕立て方を教えてくださいね。
支柱の立て方とか・・・。

気ままさんもどんどん山野草の虜になってきていますね(*^-^) ニコ
私も欲しいけれど なるべく優しいのを選ぶことにしています。
エンレイソウの気品のある花は素敵ね♪
黄色のちごゆりも始めてみました。
はっちゃん家と気まま家と拝見するだけで贅沢な気分になっています。

浮遊子 #GK3uPkVE | URL | 2007/05/04 21:06 * edit *

v-323claudiaさんへ
三島のクレマチスの丘はすばらしいですよ
手入れが行き届いてしっかり管理されていますからお花もきれいです
2度行きました
私の「ひとりごと」に載せています

私は6月に行ってます
クレマも種類によって早咲き遅咲きがありますからね
機会がありましたらぜひいらしてくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/05/04 20:58 * edit *

大都会のオアシスです。
こんなにたくさんのクレマチス毎日の水掛から手入れまで大変だと思います。ご主人の努力の結晶とでも言うべきかしら。

お花の名前にもくわしいのですごいです。
クレマチスだけでもすごいのに冬の椿の名前にもくわしくてすごいと思います。

お菓子作りもパン作りも上手で苦手なものなんか一つもないと思います。
同じ女性でも私とは天と地ほど差がありますよ。

理恵 #sBpMtSDg | URL | 2007/05/04 16:19 * edit *

気ままさん宅のお庭は楽園ですね!
ご主人が担当されているクレマチス、みごとです。
三島のクレマチスの丘に行ってみたいのですが、未だ行ったことがないのです。
今の時期は一番いいでしょうね。
行楽日和のGW、どこも人でいっぱい。なので毎年どこへも出掛けず近場でのんびりしています^^

claudia #- | URL | 2007/05/04 13:11 * edit *

v-323sea breezeさんへ
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!ございます
今日もよい天気ですが、鎌倉にお住まいも大変ですね
この連休の人出は大変なものでしょう
これから夏にかけては休日は特に・・・ですね

見ていただきありがとう
混みこみ具合が分かったでしょ?

今朝はお作ってもらった棚に山野草を並べましたらすでに満タン
今までばらばらにおいていたので分からなかったのですが
かなりありました
もう増やせない状態・・です(/_;。) ウッウッウッ

sea breezeさんのように見るだけが正解かも?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/05/04 09:12 * edit *

凄いですね、クレマチスの森? 館? 
いつもはアップで見せていただいていたので
「つたが絡み合って動かせない」なんて言葉で
想像はしていましたが 圧巻です。

すべての種類がお揃いではありませんか?
気難しいクレマをお世話なさっているご主人様は
プロ以上ですね。

山野草、お隣も棚を作って我が家との境に置いています。
私は世話をせずに見るだけで ラクチンです。

sea breeze #G3jNjC5A | URL | 2007/05/04 08:10 * edit *

v-323はっちゃんへ
一番ですね~ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
今日も午前中はぐだぐだしていたんですが夕方にカメラ持って
写真を撮ってから俄然やる気になっちゃって・・・
植え替えやらなにやら・・・
そして夜はブログアップまでこぎつけましたぁ

でも、もう肩凝りが限界です
寝違えかしら??

八重のエンレイソウは毎年葉は沢山出ますがそしてつぼみもつくのですが
花が咲くのはひとつくらいです
もう、長いことあるんですけどね・・・

今日は夫は山野草棚を作ってくれました
はい、感謝感謝で~す(*^-^)ニコ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/05/04 00:12 * edit *

今日はいちば~~んかな(^^♪
沢山の、沢山のクレマチスはこのように育てられているのですね。
やはり・・・すごい種類ですね。
楽しみ~~~\(^o^)/
こんなにしっかりと支柱を立て、しっかりと管理していらっしゃるご主人様に、そのご注文はきつい!
毎年、これだけ見事に咲かせるのにはどんなにか大変なお世話があると思います。

山野草も珍しいものが沢山(^_-)-☆
エンレイソウ(八重)、よく咲きましたね。 毎年咲くのかしら?
我が家は一重の小さな花のはずですが、なかなか花をつけてくれません(@_@;)

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2007/05/03 23:59 * edit *

コメントの投稿

Secret