気ままなフォト日記

銀座 

5月10日銀座1

月一の友達と会う日でした
最近はランチも予約してゆっくりいただいていたのですが
今日はちょっとどたばたして予約なしでした

銀座も意外に緑が多いんですよ
今日は特に新緑の街路樹の葉が美しくさわやかに感じました

最近は街写真を撮ってなかったのでちょっとカメラを出して・・・
どこにポイントを置くか難しいものですね
5月10日銀座2

予約なしで行った先は「マルイ寿司」です
以前の昭和通の先から今度は松屋の裏に移転していました

まだ開店前でしたから少し待ってから入れましたが、出るころは満員でしたね
相変わらずお安くておいしいです
握りも小さめにしていただきしっかりいただきました

私たちは1ヶ月ぶりのおしゃべりが目的ですから・・・
ゆっくりできる所という事で「ミキモトラウンジ」へ

ここでまたケーキと紅茶を・・・
2時間以上おしゃべりしました

とても感じが良いところです
紅茶も私の好きな紅茶です
関連記事
trackback: -- | comment: 25 | edit

コメント

v-274美波さんへ
数あるブログの中でいらしていただきうれしいです

レスが遅くなってごめんなさいね
美波さんは今はどちらにお住まいでしょうか?

私も友達と会うときは銀座が一番多いのですよ
なぜか落ち着きますよね
今はランチはリーズナブルな店も多く色々探索しています

また良かったらお遊びにいらしてくださいね
書き込みうれしかったです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/05/16 07:19 * edit *

初めまして 7年前まで銀座へは電車1本で行けるところにいたので とても懐かしく 綺麗な写真にも リーズナブルなお寿司にもうっとり 1年に一度は必ず帰っているので〔お友達に会うために) 銀座で待ち合わせが多いのです今度 同じコースを歩いてみたいわ・・・

美波 #FKdQNcU. | URL | 2007/05/15 16:36 * edit *

v-274mikiさんへ
mikiさんは2日前に銀座にいらして同じ場所を歩いていたんですよね
ミキモトのあのビルを見たときに急にmikiさんのこと思い出したのですよ(*^-^)ニコ
なんか不思議でした

銀座は私などがいつ行っても落ち着く町ですが渋谷・新宿は苦手です

12時ころの4丁目交差点は待ち合わせの素敵なシニアの女性であふれんばかりです
皆さんとてもおしゃれして・・・
だから私たちももっと歳を重ねてもこんな風にいつまでも会いたいわねと話しているのですよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/05/13 22:17 * edit *

銀座にいらしたのですね。

 私も銀座が大好きです。仕事場から時々抜け出して、電通通りから裏道を通って、みゆき通りや並木通りをぶらぶらしたものです。 笑

 表通りの素敵なお店もいいのですが、裏通りには小さくてもしっかり仕事をしている老舗がありますから。 たちばなのかりんとう、赤い缶がかわいかったなあ。

miki3998 #- | URL | 2007/05/13 12:43 * edit *

v-274pinotさんへ
オランダに住んでいらしたことおありなんですね
私はご縁がってオランダに数人友達が出来て一番身近に感じる国なんです
ヨーロッパでは回数も一番多いかもしれません

ロッテルダムは去年行きました
私のことを母と思ってくれているオランダ人の息子がいますので
その婚礼でした
前はよく我が家にも来ていましたが今は家族が出来て来年くらいに予定しているようです

pinotさんのブログとてもセンスが良いなあといつも思っています
食卓も素敵に飾ってらっしゃるんですね
見習いたいです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/05/12 19:07 * edit *

v-274浮遊子さぁぁん
夕べは睡眠不足だったでしょう?
夜遅くにばたばたさせちゃってごめんなさいね
私がもう少し早くに行動すればよかったのにね

でも、こうして皆さんにお祝いしていただくのも良いでしょう?
この歳でうれしいですよね(まあ、同世代と言うことで・・・( ^-’)-☆)

それにしても5月生まれは多いわね

マルイ寿司・・・お勧めですよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/05/12 18:58 * edit *

v-274さくらさんへ
昨日は皆さん夜遅くまで起きていたようですね
私も起きていたのですがちょっとまた体のトラブルがあって
大騒ぎしちゃいました

今日はすっかり良くなってますが・・・

あのお寿司の写真を撮ったのはanzuさんだけだったのかしらね?
さくらさんの薔薇まだきれいですよ~
開き方も可愛いのね
うれしくて沢山の写真を撮り今日はポストカードも作りました
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/05/12 18:50 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2007/05/12 15:52 * edit *

まるい寿司はとてもリーズナブルで楽しめそうですね。
今度行って見ます。

銀座も今変わってきていて,行くたびに新しい発見があります。
でも古くからずっとあり懐かしいお店もあって、楽しい街ですね。

オランダ旅行拝見いたしました。
ロッテルダムを中心にいらしたのですね。
以前4年ほど、アムステルダムに住んでおりました。
とても懐かしく拝見いたしました。

studiopinot食卓の風 #- | URL | 2007/05/12 15:49 * edit *

気ままさ~~ん 昨晩はありがとうございましたo(*^▽^*)o~ ♪ 。
皆さんにお知らせくださったのですね♪
思いで深い1日となりました。

銀座でこの価格のお寿司はお安いですね。滅多に夫と銀座へ出る
ことはありませんがもしもの時は利用したいと思います。
紫と銀色の流線型の背景が実に素敵です。
さすがのセンスですね♪

浮遊子 #GK3uPkVE | URL | 2007/05/12 00:21 * edit *

気ままさん ありがとう~(^_-)☆

今の時季 新緑が綺麗でホッとしますね。
またまた素敵なお店ね。
お寿司 続いていますね(o^-^o) ウフッ
毎日でも良いわよね。
でも先日のはあまりの豪華さにびっくりでした。

この間はクレマチスに見とれて写真撮るのを忘れてしまいました。
レンズ二本もかかえて行ったのに(^^ゞ

今日のレイアウトも素晴らしいですね。
なんといっても もとになる写真が素晴らしいわ。

さくら #O41bhH7A | URL | 2007/05/12 00:12 * edit *

v-274キルトママさんへ
銀座は落ちかくて便利でしょ? うらやましいです
我が家からも比較的近いほうですけどやはり比べ物になりませんね

でも、一番落ち着く町ですね

お寿司は大好きですからいつでもOKです
近海ものといったら沼津ですよね~

後2分ですね(*^-^)ニコ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/05/11 23:59 * edit *

今日は風が強くて銀座に行こうかと言っていたのですが勝鬨から豊洲に戻ってきてしまいました。
ララポートのなかのすし常が最近我が家のお気に入りで週一ぐらいで行っています。近海ものが多くて水槽から出して握ってくれます。
今日は黒そいとしゃこが美味しかった。

ミキモトラウンジ美味しそうですね。

背景はシアーね。でも紫と銀色の線が上品です。紫は難しいのに色選びがお上手ね。

家も貴女もちっちさんもお寿司すきですね。

キルトママ #lnB2oH/U | URL | 2007/05/11 23:48 * edit *

v-274anzuさんへ
あら、私と近いのね(*^-^)ニコ
我が家も最近は家族全員はあまりないです
おいしくて高級なところは自分だけか二人か・・・(-^〇^-) ハハハハ

この間皆さん写真を撮っていたの?
風も吹いていたしかんかん照りだったでしょう?

今夜は肩凝りで気持ち悪くなってしまいました
家族に揉んでもらいました

書き忘れました
背景はこの前はなしたシアーです
キルトママさんが書いてくれました
今度ね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/05/11 23:42 * edit *

とってもすてきね。
ミキモトの壁紙がきれいね。このテクニックはあたらしいの?

私もミキモトラウンジ好きです。
美味しいし、感じがよくてゆっくりできますよね。

おじゃました時の写真がちょっとイマイチでなかなか更新できません。

今日は娘の誕生日だったので4人で銀座に焼き肉を食べに行きました。
またまた、食べ過ぎました。やばいです。
家族4人そろっての外食は何年ぶりかでした。ビックリ!

anzu #9NIHCgtk | URL | 2007/05/11 23:25 * edit *

v-274hirosさんへ
こんな拙いブログにお越しいただきありがとうございました

最近そちらの皆さんを知りまして毎日カメラのお勉強をさせていただいています
それぞれが個性があって楽しみです

あのくらい大きな画像は迫力があって良いですね
ごまかしもききませんしね(笑)

今日の画像にはちょっとびくり
錯覚を起こしました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/05/11 21:23 * edit *

v-274ちっちさんへ
前の日もお寿司だったのにね
毎日でもお寿司は別腹みたいです(笑)

でも、ここは安くておいしいのよTVでも何度も放映されています
あそことはタイプが違うけど銀座でこの値段は良いですよね

ミキモトラウンジはかなりゆっくり出来ます
夏の暑い日は良いですよ~

ちっちさんちも薔薇がきれいに咲きましたね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/05/11 20:58 * edit *

こんばんは。初めてコメントさせていただきます。
ainosatoさんに同じく、デザインを考えたセンスあるページが新鮮です。
私のただ写真を並べただけのブログとはあまりに違って。。
銀座なんてもう何年、何十年と行っていません。どんな場所かも忘れました。(笑)
にぎりが安いのに驚きました。

hiros #JalddpaA | URL | 2007/05/11 20:39 * edit *

若葉の街路樹が何ともいい雰囲気の銀ブラ
いいですね
お寿司、種類がたくさん
銀座なのにこのお値段とは・・・
びっくりしました

お寿司・・・
食べたばかりでもすぐ食べたくなるのよね~

美味しいスイーツにお茶
そしてゆっくりお喋りが出来るお店はうれしいですね!

ちっち #- | URL | 2007/05/11 15:24 * edit *

v-274しーたけさんへ
おはようございます
先ほどお邪魔しました(*^-^)ニコ

明日はもしかしてお出かけできそうですか?
お近くでも撮影に出られると良いですね

私も何が拝見できるのかとても楽しみです

しーたけさんは甘いものお好き?

いつもコメントありがとうございます

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/05/11 08:40 * edit *

v-274ainosatoさんへ
コメントいただきうれしいです
私は写真のサイトではありませんのでいつも勉強させていただいています
せっかく一眼まで買ったので少しでも写真を素敵に撮りたいと
思うようになりました(いまさらすごく遅いんですけどね)

今朝も庭の花たちを撮ってみました
まだ見てないんですがPCに入れて見るのも楽しみですね

これからも見せていただきたいのでリンクさせてくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/05/11 08:37 * edit *

こうやってみると銀座も結構緑がありますね(^^)
街路樹があるだけで随分と雰囲気が変わりますもんね

お寿司やスィーツ、どれも美味しそう(^^)

しーたけ #- | URL | 2007/05/11 08:34 * edit *

v-274バーバさんへ
おはようございます

バーバさんもそろそろお忙しいのでは?
それとももう、お出かけされたの?

銀座は一番落ち着きますね
ビルの高さもいいのかもしれませんが・・・
集まりは一番多い場所です

ミキモトラウンジはお勧めですよ
菓子工房オークウッドの横田秀夫シェフがプロデュースするお店です
確かにスイーツはおいしいi-234

薔薇の季節ですね
バーバさんも忙しいですよね(-。^)--☆パチッ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/05/11 08:31 * edit *

おはようございます。
いつも思うのですが、写真のレイアウトのセンスがすてきですよね。
特に下側のケーキ屋さんの写真。
背景の選び方、写真の選択、位置。もちろん個々の写真も
一枚でも充分に通用する写真がふんだんに使われて。
すごく贅沢な感じで、雑誌の一ページを見ているようです。

ainosato #GpEwlVdw | URL | 2007/05/11 08:29 * edit *

色々、予定をこなしてらっしゃいますね(^^
久々の銀座の風景、嬉しいです
特に雨の日の夕刻に銀座を歩くのが好きでした・・・

松屋の角を曲がって、昭和通りに向かって・・・
昔の電通ビルに行くのによく通ってました・・・
あら、私はいつも昔話ばかり(^^;

ミキモトラウンジのスウィーツ、あ~ん、美味しそう~(ジュルッ)

バーバ #KdiFDO/A | URL | 2007/05/11 08:08 * edit *

コメントの投稿

Secret