気ままなフォト日記

草ぶえの丘 PARTⅡ 

5月31日草ぶえの丘1

今日は沢山咲いていた中から薔薇の花のアップを載せてみます
私は薔薇に疎いので名前が分からないものがほとんどです

はじめは名前も写していたのですが、だんだん面倒になってしまって・・・

そういうわけで大目に見てくださいm(。_。)m ペコッ

5月31日草ぶえの丘2

今回の私のお気に入りはこの一番上のピンクのころころの薔薇
「ローブリッター」と言うのだそうです
とても可愛かったですよ

後は原種系の一重の薔薇が良かったですね
薔薇の種類もあまりに沢山あって覚えるのも大変ですね

雨が上がりまたしずくにカメラを向けてしまいました


5月31日草ぶえの丘3

薔薇以外の花もこの前とはまた違う花が沢山咲いていました
こだわって植えているだけあって素敵なものばかりでした

関連記事
trackback: -- | comment: 22 | edit

コメント

e-339haniさんへ
ここは千葉県の佐倉にあります
成田に行く京成で行きましたよ

近くに川村美術館などもあります

いつか行ってみてね
素敵なところでした

でも,haniさんは薔薇がお好きだから薔薇のシーズンが良いですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/06/01 23:44 * edit *

こんばんは♪

大好きなバラなので・・・。
素敵なところですね。自然にいろんなバラが咲いていて。
青森にこういうバラ園があると、訊いていますが、こちらは、関東圏でしょうか?
この雨で、可哀相かもしれませんね。
でもこれからまだ咲くのもあるし、きっと秋まで楽しめそうな園ですね。
いつも変わらず、素敵な柔らかいお写真、しずくも可愛いね。v-410

hani #/lM0RWR2 | URL | 2007/06/01 23:19 * edit *

e-339ちえぞうさんへ
薔薇の花がお好き?
なんといっても花の女王ですよね
豪華なものから可憐なものまで色々ありますね

ちえぞうさんはどんなタイプがお好きかしら?

見ていただきありがとう

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/06/01 16:39 * edit *

わ~~~素敵素敵素敵~~~v-10
前日で予告をされていたので、今日のバラの写真楽しみにしてました。
私、バラ大好きなんです。
香りがこっちにまで漂ってきそうです(^^♪
バラってほんとに素敵。ふわ~~ってうっとり、そして、なんとも言えない華やかな気持ちになっちゃいます。v-238

ちえぞう #- | URL | 2007/06/01 12:44 * edit *

e-339ショパンさんへ
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

薔薇病?かしら
だって2回も同じバラ園に行きましたものね
こじんまりして素敵なところなんですよ

私が知っているような薔薇はなくて原種みたいな清楚な薔薇が多いです
そして一緒に植えてあるほかの花がまた素敵なんです
デザインした方のセンスでしょうか
ボランティアも沢山いるようで大きなかごを持って花がら摘みしていました

ショパンさんのいらした花フェスタは世界一のバラ園でしょう?
さぞかし規模も種類もすごいのでしょうね
いつか日帰りで行ってみたいです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/06/01 09:04 * edit *

e-339ツッチーさんへ
ローブリッターってとても可愛くて欲しくなりました
でも、さくらさんの挿し木を待つことに・・・(笑)
こうして薔薇にはまっていくのかな?

ツッチーさん、よく分かります
京成の特急で行くのです
電車の中は成田空港に行く人が沢山乗ってるの
そのまま成田に行きたくなってしまいますよ~

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/06/01 08:58 * edit *

e-339しーたけさんへ
朝は雨が降っていましたが途中で止んだのでラッキーでした
葉も花もみずみずしくて最高でしたよ

おまけのしずくも撮れたし・・ね(笑)

しーたけさんもバラ園にいらしたんですよね
あそこはまだ行ったことないんです
来年行きたい場所です

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/06/01 08:55 * edit *

e-339さくらさ~~ん
(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

楽しかったし薔薇の花に癒されましたね
薔薇の花を見るだけでなく全体として素敵な場所ですね
薔薇の性質をつかんで適した場所に植えてあるんでしょうね

さくらさんのお気に入りはありましたか?
実物で見てから買うと良いですものね

ローブリッター楽しみに待ってます
頑張って!(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/06/01 08:51 * edit *

気ままさんもバラ園に行かれていたんですね~~(*^-^*) ニッコリ☆
私も今年はもう諦めていた花フェスタに行けて
もう最高の一日でした

薔薇が多すぎると200枚以上撮った写真の半分は違うお花だったのには笑ってしまいました♪

それにしても気ままさん今年は随分薔薇の登場が増えましたね~~♪薔薇病かなり重症ですね(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.

ショパン #9yH9Mypw | URL | 2007/06/01 08:48 * edit *

e-339anzuさぁぁん
昨日は☆⌒(*^-°)v Thanks!!
PCもあまり夢中にならない程度でしてくださいね
やりだすと時間も忘れちゃうものね~

ここはお勧めですから来年にはご一緒しましょう
近くに川村美術館もあります

今日もすっきりしない天気ですね
来週はよい天気になってほしいですね
あ、みなさんの晴れ女パワーで大丈夫ね?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/06/01 08:45 * edit *

ローブリッター・・・本当にかわいいですね♪
白とか淡いピンクのバラが好きです。
うちにある唯一のバラはイケテナイ濃いピンクなんですよ。(泣)
しずくがとても素敵です。
佐倉まで行ったらそのまま成田へ行きどこかに
行きたくなってしまいそうですぅ(笑)。

ツッチー #WG3/H9bE | URL | 2007/06/01 08:13 * edit *

今日もたくさんのバラに出会えました(^^)
それと雫がとてもきれい!
なんだか全てが洗われて更に綺麗になった感じです(^^)

しーたけ #- | URL | 2007/06/01 07:50 * edit *

気ままさぁあああん
昨日はお誘い戴き 有難うございました。
緑が多く 素晴らしいバラ園で感激しました。
雨のおかげでバラもいきいきでしたね。
どのお写真も綺麗
同じところで撮ったのにどうしてこうも違うのかしらと
自分の写真眺めてがっかり(^^ゞ
雫がまた素晴らしいです。
ローブリッター 沢山挿し木しますね(^-^)ニコ
お疲れはとれましたか?
来週にそなえて、少しゆっくりなさって下さいね。

さくら #O41bhH7A | URL | 2007/06/01 00:10 * edit *

草笛の丘、2度目はご一緒したいと思っていましたが
日にちが合わず行かれなくて残念でした。
ほんとステキな所ですね。
バラもしずくも相変わらずとてもステキ!
私はここ10日間くらいカメラもやらずブログの更新もやらず
ちょっぴりアナログ人間に?
PCを開けると長くなって眼痛になるのではとちょっと恐怖なのです。
また活動したいわ~

anzu #9NIHCgtk | URL | 2007/05/31 23:56 * edit *

e-339浮遊子さんへ
見ていただきありがとう
赤い薔薇が私の中で気になったからか、写しているのも多かったの

ローブリッターはさくらさんがお持ちなんですって
可愛いですよね
真っ白の薔薇もいいし・・・

薔薇作りしないのにあれこれ選んでいました(頭の中でね)(笑)

雨の後と言うのも良かったみたいですよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/05/31 23:52 * edit *

e-339はっちゃんへ
この前は始めていったのであれでも十分満足でした・・よね?
でも、今回はもっとすばらしかったです

ボランティアの方が大きなかごを持って回って花柄摘みをしたりしているので
花がとてもきれいなの
写真撮るのにも良いですよね

下の植わっている花もまたこの前とは違う花が開いてましたよ

ランチも食べられました(*^-^)ニコ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/05/31 23:43 * edit *

e-339keikoさんへ
ここはお勧めですよ
変わった薔薇も多いし他の植物もありきたりのものではないんです
係りの方がすごくこだわっているみたいです

クレマチスをお買い上げですか?
ジャックマニー系は紫が多いでしょう?
それに下を向いて咲くのが多いですね
我が家も何種類か咲いてます

ビチセラ系はこれからですね
勢いが良くて蔓をどんどん伸ばしています

keikoさんちのお庭も色々あって楽しめますね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/05/31 23:37 * edit *

e-339ainosatoさんへ
\(^▽^@)ノ アハハ ・・・・・負けたに笑ってしまいました

ainosatoさんのしずくはいつもきれいです

最近は雨が降ったり止んだりが多くしずくを写すチャンスが多いです
庭はごちゃごちゃしているのでこういう場所は良いですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/05/31 23:32 * edit *

マクロで撮られたばらは 赤でもそれぞれ微妙に色合いが違って
薔薇の奥深さがわかりますね(*^-^) ニコ
気ままさんが気にいられたローブリッター コロンとした形と色合いが
可愛くて私も気にいりました。
それにその下の赤いばらが素晴らしくてじーっと見てしまって・・・♪
雫は三脚を持っていらしたの?しっかりと薔薇が写りこんで綺麗(o^∇^o)ノ
草ぶえの丘のばら揃えはすごいですね 知らない名前ばかり・・・
来年はぜひまた ご一緒させてくださいね♪

堪能いたしました(*^-^) ニコ

浮遊子 #GK3uPkVE | URL | 2007/05/31 23:21 * edit *

草ぶえの丘、満開で素晴らしい♪
一度連れて行っていただいたので、思い浮かべながら
美しいバラの写真と重ね合わせ、ためいきです。

雨の後でバラがイキイキしていますね。
種類もすごい!
2度行っても、充分に楽しめるところですね。
バラ以外も素敵なお花が沢山あるのも、またいいですね。

ランチもここで食べられたのですね(^_-)-☆

(珍しいことに、気ままさんのブログがなかなか開かず???
コメント、おかしかったらゴメンナサイ!)

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2007/05/31 22:46 * edit *

草笛の里、素敵な所ですね。
可愛らしいバラがとても自然に育てられているようで、こういう所好きです♪
バラ園っていうとこれでもかーーって大きなバラがわぁ~っと咲いているでしょ?
バラ以外の花と一緒に咲いているような所が増えてくれるといいです。

雫も綺麗。
どの写真も素敵!

先日、ジャックマニー系のクレマチスを買ってみました。
強剪定出来るのがいいと思って。
ちょっとクレマチスの事も勉強してみました。
次は是非ビチセラ系の赤紫のをと思っています。
ありがとうございました。

keiko #keZs6PKk | URL | 2007/05/31 22:42 * edit *

うわーーきれいなバラがいっぱい。
それに、「しずく」。
きれいなしずく写真ですね。大きくて、クリアで、向こうがきれいに写って。いいですね。。。。。負けた。

ainosato #GpEwlVdw | URL | 2007/05/31 22:41 * edit *

コメントの投稿

Secret