気ままなフォト日記

信州花の旅Ⅱ(6月7日)・・・① 

去年に引き続き信州のブログ友びおれさんoldroseさんのお誘いで
花の旅が実現いたしました

今年は人数も増えて東京からキルトママさん 浮遊子さん はっちゃん
 さくらさん etsuさん ちっちさん anzuさん シズさんと私
金沢からは今年も遊さんが参加なさいました

私はアップが出遅れましたが皆さんアップなさってますのでそれぞれに
飛んで見てくださいね
いろいろ書いていることや写真も違うのでさらに詳しくわかるでしょう

上田駅でびおれさんとoldroseさんに迎えていただき3台の車に分乗して
まずはoldroseさんのローズガーデンへ

去年も素晴らしくて感動でしたが今年はかわいいログハウスも出来て
さらにいろいろな花も増え、オールドローズを中心にいろいろな花が
咲き乱れていました

とにかく広いこのお庭をお一人でお世話なさることにも驚きました
後ろの傾斜地を上手に利用なさってある意味ワイルドで素敵なお庭です

6月10日kei's garden1

最近はバラに惹かれている私としてはお気に入りのバラが何種類かありました
でも、名前を聞いても忘れてしまいました(・。・。;;



6月10日kei’s garden2


バラやクレマチスやいろいろな樹木も素晴らしいのですが下草がまたかわいい花が
たくさんあって素敵でした
こぼれ種や宿根で増えているそうですが色合いも素敵ですし、こんなお庭を見たら
大きな庭がうらやましくなりました

それぞれにいろいろな場所で写真を撮ってから次はびおれさんのお友達の
お菓子やさんと今日のランチのお蕎麦屋さんへ行きました
なんといっても甘いものははずせない私たちです(笑)

6月10日ランチ

この後は去年も行った「おぎわら植物園」へ
ここの社長はクレマチスが好きとかでクレマチスの苗の品揃えがなかなかなのです
今回も4種類買いました( vб-б) イエーイ♪
1種類は以前に持っていて今はないもの
3種類は初めてのものです

思ったとおり夫も「また買ってきた!」とは言わなかったです(^_-)---☆
クレマチスに関してはね

ひとつだけとても顰蹙を買いました
こっそり木の下に植えちゃいました(▼-▼*) エヘ♪

関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit