気ままなフォト日記

信州花の旅Ⅱ(6月7日)・・・② 

6月10日ヴィラデスト

次に向かったのは玉村豊男さんのヴィラデストガーデンファームです
何度もお訪ねしていますがいつ伺っても広いお庭は手入れが行き届いて
とても気持ち良いです
お庭の花の色使いがさすがというか素晴らしいと思います

閉店時間は夕日が沈むまでというようにテラスから山が見えその向こうに
夕日が沈んで行くのが見られます

ここでハーブティーとクレームブリュレをいただきました
画像はほかの方のところで・・・(◎_◎) ン?

6月10日すみれ倶楽部ガーデン


そして次はびおれさんの「すみれ倶楽部ガーデン」です
3m四方31区画のそれぞれのお庭には必ず白いバラが植えてあります
これがここの倶楽部のお約束ごとだそうです

びおれさんがバラがお好きだからでしょうか?
実にいろいろなバラが植えてありました
管理人の個性が出てるんですよね
色合いそして花の種類などとてもいろいろです
でも、全体としてみてもとてもまとまっていて不思議ですね
私好みのお花を写してみました

この後「雷電・胡桃の里道の駅」へ行きくるみソフトクリームを食べました
このときにすごく激しい夕立がありました
でも、あっという間にあがりその後はまたとてもよい天気でした

晴れ女がたくさん集まったせいか暑いくらいの日でした

時間が少し余ったということで近くの海野宿へ
私は2回目でしたが今回は夕方ということもあってか観光客はほとんどいませんでした
6月10日海野宿

すごく観光化されてもいなくてとてもしっとり落ち着いたところです

そしてその後はびおれさんのお友達の経営なさっているレストラン
「Ray」で夕飯をいただきまたおしゃべりに花が咲きました

帰りは20:30分の新幹線で帰りましたので家には23時ころ着きました
朝から夜遅くまで出かけていましたがとても充実していましたので
1日とは思えなかったです

ネットを通じてこんな風に旅行まで出来て本当に思いがけないことです
素晴らしいお友達に恵まれて本当に充実した日々をすごしています

びおれさん,oldroseさん素敵なお誘いをありがとうございました
本当に楽しかったです
この日を待ち望んでいました
そしてご一緒させていただいた皆様お世話になりありがとうございました

こんな楽しい時間を共有させていただいたこと本当に嬉しかったです


関連記事
trackback: -- | comment: 24 | edit

コメント

i-32ショパンさんへ
今日は暑いですねぇ
これからのことを考えるとぞっとします
特に今年は猛暑だとか・・・

今はノートPC使ったり夫のPC使ったりしていますが
フォトショップは入っているので良かったです

顰蹙ものの植木は山ぶどうなの
あの斑入りの葉が可愛くて・・・
でも、浮遊子さんもさくらさんも持ってらっしゃるけどすごく伸びて
始末がつかないとか・・・それでも実がならないとか・・・

たしかショパンさんも持ってらした?
暴れてますか?(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/06/12 13:14 * edit *

良かった~~~~~ニコ(*^_^*)ニコ
まだPCは入院中なのに、もうこんなに素敵にアップされてビックリしました
どこも魅力的で素晴らしいですね~~
顰蹙ものって???何を植えられたんでしょう??(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.
お体の調子はもう大丈夫ですか??

ショパン #9yH9Mypw | URL | 2007/06/12 10:26 * edit *

i-32遊さぁぁん
楽しかったですね
皆さん同じ気持ちだと思いますよ

>総ての始まりは気ままさんからでどれだけ感謝してもし足りない位です~有難うございます<m(__)m>深々と・・・・
そんなことありませんよ
それもご縁ですね
なんか遊さんとは初めから気があって仲良くしていただきましたもの
金沢と東京でもすぐにお会いできたしね
今回は初めての方もいらしたけどみなそんな感じはしなかったでしょう?
なんだかまた次の機会が待ち遠しいです(笑)
金沢オフなんていうのもあり?

最後の方はもう一人いらっしゃいました(⌒^⌒)bうふっ
気になさらないでゆっくりアップしてくださいませ
皆さんのアップを見せていただくのも楽しいですね

遊さんのアップの中のフロマージュ・・チェックしました
今週のお出かけに行かれるかなと・・・

悠さんのご機嫌伺いもしなくちゃね(^_-)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/06/11 17:37 * edit *

気ままさーん
この度は本当に楽しい信濃路でした。
総ての始まりは気ままさんからでどれだけ感謝してもし足りない位です~有難うございます<m(__)m>深々と・・・・

<最後になってしまってちょっとあせり気味でした(まだもうひとりいましたね)
大勢で同じ場所に行くとこのブログの公開も楽しくもありますがちょっとプレッシャーにもなりますね>
えへっ
いつも出遅れのもう一人はプレッシャーで押しつぶされそうです。
ま、エビも頂かなかったのでお許しあれ・・・うふっ
昨日はゆりかごさんで、お出かけ続きで悠のゴキゲンも諮ってPCしてますがどんどん遅れてます。
その上皆さんのを拝見して溜息ですわ はー

遊 #j6I8RMBI | URL | 2007/06/11 11:51 * edit *

i-32etsuさぁぁん
(^-^)/お早う
今朝は夫のデスクトップからのレスです
やはり使いやすいです(^・^)
私のパソは一応入院させましたがファイルが戻るか見てもらってます
値段にもよりますが戻ってくればいいのですが・・・

本当に楽しかったですね
ムードメーカーのetsuさんはなくてはならないお人ですよ
あちこちで話が弾んで笑いすぎました

海老だけでもこれだけ引っ張れるのはたいしたものですよ( ^▽^)
今週も行ってきますね 楽しみ~

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/06/11 10:16 * edit *

気ままさん
海老を食べなかったetsuです(笑)
お世話になりました。
お仲間に入れて戴き、感謝感激です。
楽しいオフ会でしたね。

ネットが無ければ、お会いする事も無い方々と、どうしてこんなに
お話が弾み、楽しい・・・フシギですね。
多分お泊りでも、朝までお喋りしてたでしょうね(^^ゞ
また、お出かけですね。
我儘を言ってごめんなさい。
晴れみたいですね。
楽しんで来てくださいませ。

パソコンどうなりましたか?

etsu #- | URL | 2007/06/11 10:07 * edit *

i-32しーたけさんへ
コメントいつもありがとうございます
私のほうはPCのトラブルで今はお訪ねする余裕がなくてごめんなさい
またゆっくり見せてくださいね

信州は夫の実家もあるしもともと私のルーツも信州ですので子供のときから
なじみの土地で大好きです
今頃は新緑もきれいですし何より山のほうは気持ちよいですよね

偶然にお知り合いになったネット友も信州の方でした
それで交流があるのです
素敵なお花の庭をいつも紹介していただいています

しーたけさんだったら撮りたい被写体があちこちに・・・(⌒^⌒)bうふっ
家に帰って撮った画像を見てちょっとショックでした
思ったほど撮ってなかったです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/06/11 10:05 * edit *

i-32さくらさぁぁん
あら、めずらしいこと!朝からPCを開けたんですか?
うれしいですぅ 早速見ていただいて・・
最後になってしまってちょっとあせり気味でした(まだもうひとりいましたね)
大勢で同じ場所に行くとこのブログの公開も楽しくもありますがちょっとプレッシャーにもなりますね(⌒^⌒)bうふっ
でも、思い出を共有させていただいて大変幸せです
なんといっても楽しい( ^^)/\(^^ ) ナカマ!!ですから

さくらさんはお会いするたびに新しい発見があります
とても楽しい方なのね
皆さんそれぞれ個性的でそれがとてもすばらしいと思います

今週もまたあちら方面ですがお天気が心配です
私以外は晴れ女ですから大丈夫かな?

PCのことはだんだん諦めがついてきました
自分がバックアップとってないのもいけなかったことですしね
今朝も庭で花の写真を撮りました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/06/11 09:58 * edit *

i-32バーバさんへ
ハラハラさせてしまってごめんなさいね
PCが壊れてしまったのでなれないPCからのアップで時間がかかりました
PCは何台もあるのですがやはり一番使いやすいものが良くて・・・
データもほとんどそこにいれてあったので悲しいです

バーバさんは思い出の木や花がいろいろあるんですね
私は素敵だと思ってoldroseさんに名前を聞いてもすぐに忘れちゃって・・・

仲良しのすばらしい仲間との旅は最高でした
こんな風にいつもご一緒させていただくことが出来てしあわせですね
ネットのご縁もこんな風に広がるとは思ってもみなかったです

私達ですから食べることはとても重要で今回も苦しいくらいいろいろといただきましたよ
びおれさんがなんといってもお知り合いが多くていらっしゃるので強みですよね
大満足の旅でした
見ていただきありがとう

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/06/11 09:49 * edit *

i-32ちえぞうさんへ
この日はね、雨が降る予報だったの
でも、皆さん晴れ女パワーが強くて晴れた上に暑くて汗が出るほどでした(笑)
ここのところ天気が不安定で夕立が良くあります

海野宿・・・素敵な場所ですよ
あまり広くはないけど落ち着いたたたずまいです

ネットの輪もこんなに広まってすばらしいでしょう?
皆さん素敵な方ばかりなんですよ
お近くの方はよくお会いしますがこうして遠くの方とも1年に何回かお会いできてます
信州のお二人とは今年2回目です

さすが九州ですね もうひまわり?
もう、夏と言えるものねぇ~

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/06/11 09:41 * edit *

i-32anzuさぁぁん
眼のほうは大丈夫ですか?
PCが思うように出来ないのは悲しいね
でも、そのうちよくなるとは思うけど・・・
ブログも拝見しましたよ
私は最後になってしまって少々あせりました
昨日は一日頑張っていたけど今度は肩こりが・・・

昨夜の大雨で花がみな下を向いちゃって今朝はそれもお手入れで大変でした
相棒がいないからね

今週も楽しみです さくらんぼもあんずもいいみたいですよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/06/11 09:34 * edit *

i-32keikoさんへ
見ていただきありがとうございます

keikoさん、クレマを買われたの?
何を買われたのかな?
keikoさんのお庭はいろいろな花が仲良く植わって素敵ですよね
私もoldroseさんのお庭を見て感動しましたが、あれだけの広いお庭を
お一人で管理されるのは普通は出来ませんね
毎日のようにオープンガーデンを見学される方いらしてるみたいですが
公開しないともったいないです
oldroseさんは橋本不二子さんの軽井沢のお庭の管理もされているんですよ
ご自分のお庭の花やoldroseさんのお庭の花で絵を沢山描かれています

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/06/11 09:24 * edit *

おはようございます(^^)
信州花の旅ですか(^^)
下の記事と一緒にコメントさせていただきますがなんともまぁ
いいですね!
花はたくさんだし普段見ていない景色を見て回ったことでしょうからリフレッシュもできたのではないかなと思います(^^)

しーたけ #- | URL | 2007/06/11 09:21 * edit *

i-32はっちゃんへ
おはようございます
昨夜はごめんなさい
きっとはっちゃんがコメント入れているときに私が裏でいじっていたんですね
見ていただきありがとう
このブログのおかげで思い出も一応まとめておくと後で見たときに
そのときのことが思い出されてうれしいですよね
だからブログも自分の備忘録としてこれからは特に必要かも・・・(・_・)......ン?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/06/11 09:16 * edit *

おはようございます。
珍しく朝PC開けました。
体調も戻られたようで安心致しました。

先日は大変お世話有難うございました。
行きも帰りもお隣の席でいろいろお話が出来て
本当に楽しかったわ。
気ままさんとお知り合いになり、そしてこんなに素敵な輪に
入れて戴き感謝の気持ちでいっぱいです。

今回も充実した一日でしたね。
いつもながら素晴らしい写真と纏め方 
さすがだなと感心しています。
それといつも思うのですが、背景の色使いがとても素敵!
今週はご一緒出来ず残念ですが、
また素晴らしいお写真見せてください。

PC ショックですね。
何より画像がなくなってしまうのが本当に残念です。
私までがっかりです。

さくら #O41bhH7A | URL | 2007/06/11 08:49 * edit *

おはようございます!
気ままさんのブログを開ける度に、「ひょっとしたら“信州花の旅”はアップされないのではなのかしら?」とハラハラしていました・・・
今、拝見させていただいて、「ホッ♪」
K’Gardenにはあおの銅葉のノルウェーカエデ‘クリムソン・キング’があっていいなあ!思い出の樹です!
ヴィラデストの最後にレッド・ヴァレリアンの花が・・・
これも思い出のある花で長年欲しいと思っていたのですが、今年oldroseさんを通じて浅科グリーンマーケットさんを知り、Michicoから白いヴァレリアンを5株送っていただきました♪

信州の花の旅、モトイ、信州の花と食い気・食い倒れの旅(笑)に参加はできませんでしたけど、私もネットのお陰でとても世界が広がったと感じていて、東京レディスとその仲間の皆様にとても感謝しております~♪

バーバ #KdiFDO/A | URL | 2007/06/11 08:46 * edit *

ネットを通じて知り合った方と、こんな素敵な旅行ができるのって、いいですね。
本当に素晴らしい出会いですよね。
海野宿って素敵なところですね。知らなかったです。

信州は、この時期爽やかな気候で、散策しやすかったですか?

今年は、入梅したのに、こちらもなぜか毎日快晴で湿度も低く爽やかな毎日です。
ご近所さんのお庭では、私の背よりも高い大きなひまわりが、もう咲いてます。

ちえぞう #- | URL | 2007/06/11 08:26 * edit *

具合が悪かったそうですが、お元気になられてよかったわ。
先日はたいへんお世話になりました。
気ままさんのお陰でステキな皆さんにお会いする事が出来るようになりました。
ほんとに楽しい一日でした。ありがとう。
画像と纏め方がさすがですね。
私もやっとアップしましたが、写真選んだりしてPCに向かった時間が長かったので疲れてなんだか適当になってしまいました。

今週はまたよろしくね。お天気だといいわね。

anzu #9NIHCgtk | URL | 2007/06/11 07:32 * edit *

どこも素敵な所ですね。

バラも好きだけれど、いろんなお花と一緒の庭がいいわ♪
家の狭い庭ではなかなか難しい・・・。

気ままさん、クレマチスを買われたのですね。
私も昨日。
そして気ままさんのクレマチスのお写真の中に発見。
枯らさずに育てたいです。
oldroseさんのようなお庭を夢見て。

keiko #keZs6PKk | URL | 2007/06/11 00:13 * edit *

①でコメント入れたらエラーになって、モタモタしてコピーして再度入れましたら②のとこでした。
最後の文章おかしいですね。

というわけで、もう一度ゆっくり②を拝見しました。
丁寧な文章と素晴らしい画像を拝見して、楽しみをもう一度思い返しています。

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2007/06/11 00:01 * edit *

i-32はっちゃぁぁん
>続き、楽しみにしています(^^♪
ちょっとちょっともう、すべてアップしたんですよ
こちらが後半です よく見てね( '∇^*)^☆うふっ♪

体調はもう大丈夫ですよ ご心配ありがとう
PCはまだわかりませんがたぶんだめじゃないかしら
半分はあきらめムードです

本当に 楽しかったね
あんなに大人数なのにあっちこっちで相手を変えておしゃべりして
話がつきませんでしたね

oldroseさんのお庭やすみれ倶楽部ガーデンを見たら感動したけど
あれだけのお庭を一人で管理なさるのは大変なことですよね
我が家の小さな庭でもお手上げなんですから・・・
やはり無理だわ 見せていただくだけで満足です

バラも惹かれるけど大変そう・・・
挿し木はしたんですけどね(^_-)---☆Wink

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/06/10 23:56 * edit *

こんばんは
真打登場で\(^o^)/バンザイ
楽しい「信州花の旅」をありがとうございました。
浮遊子さん同様、PCと体調心配しておりましたが、いかがでしょうか?
くれぐれもお大事になさってください。

素晴らしい画像と加工・・・やはり一味も二味も違いますね。

oldroseさんの広いお庭、本当に素晴らしかったです。
何処に何を植えてあるのか、そしてその名前を全部しっかりと頭にいれていらっしゃるのにも感心するばかりで、
お聞きするそばから忘れてきました\(^o^)/
ピンクのナツツバキだけ覚えて、オギワラで買えてよかったで~す(^^♪
気ままさん、クレマ4種類もお買い上げでしたの?(人のことは言えませんけど)
まだ、初めてのものがあるのですね。すごい種類ですね。

続き、楽しみにしています(^^♪

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2007/06/10 23:46 * edit *

i-32浮遊こさぁぁん
早速のコメントありがとう
前半はコメントを入れないようにと思っていて忘れていたら浮遊子さん
からすぐにコメントが入ってしまって・・
コピペで入れ替えましたのであしからずm(._.)m ペコッ

やっとやっとアップしました
今回はパソのトラブルもあったり体調の不調もあって遅くなりました
皆さんが素敵にアップなさっているのでかなりきついです

皆さんが同じ場所に行くとアップも同じだから」勉強にもなるけど
結構プレッシャーにもなりますね
早いほうがいいわ~

それにしても楽しかったわね
久しぶりに一日たっぷり遊んだ気がしました('-'*)エヘ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/06/10 23:40 * edit *

こんばんは 体調はいかがですか?PCの調子も良くないとのことで
心配しておりました。
アップなさりほっとしています。
気ままさんとお知り合いにならなかったら今回のオフ会には参加
できなかったわけですから びおれさん oldroseさんに感謝
するとともに気ままさんにもお礼申しあげます☆⌒(*^-°)v Thanks!!

公園で見る花も良いけれど お友達が丹精こめて育てられた花やばらを
拝見するのは感激もひとしおでしたね♪
ばらの名前 随分と伺ったのですが覚えられません!

やはり素晴らしい画像と気ままさんならではの視点に目が釘付けです♪
レイアウトも勉強になります。

>ひとつだけとても顰蹙を買いました
<あれね(^_-)-☆  最初のしつけが肝心です。
 わがやは甘やかしたために 今や暴れん坊に・・・困ったちゃんデス
とにかくお大事にねm(_ _)m

浮遊子 #.7BbZ8jQ | URL | 2007/06/10 23:24 * edit *

コメントの投稿

Secret