気ままなフォト日記

オリジナル携帯待ちうけ画像 

3-20keitai.jpg


これは私の携帯の待ち受けですが、デジカメで撮ったものを
あるソフトで加工して自分の携帯に送ったものです

今は携帯の画素数が良いのでわざわざそんなことしなくても
と思われるでしょうが、我が家の家族は猫好きで
猫の2匹揃った画像を待ち受けにしたいというのです

ただでもなかなか2匹揃っての写真は撮れません
シャッターチャンスを待った末やっとデジカメで撮れました

でも、私の待ち受けに設定したら残念ながらウニの顔の上に
時刻が出てしまいどうすることも出来ません

機種の違う主人達はしっかり待ち受けに出来ました

それで私は先日写した寒桜を待ち受け画面にしました
写真がよく撮れてませんがすごく素敵になりましたよ

ついでに自分のネームも入れてね(^^♪

フリーのソフトです 他の使い道もありますので
興味がありましたらダウンロードしてみてくださいね

こちらです


関連記事

コメント

やすしさんへ

書き込みありがとうございます

日付や時間を非表示にするのは分かっているのです
でも、私は時計を持たない人で携帯で時間を見ます
だから非表示には出来ないのです

上のソフトは機種を選んで作成するので
画像の大きさも合わせて縮小されて便利です
これは写りが悪いですが、実物はすごくきれいです 勿論デジカメ画像です

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/03/24 21:52 * edit *

携帯待受画像

携帯の待受設定でカレンダーやタイムを非表示することもできるよ。
これは私の経験なんだけど、携帯のカメラ機能は所詮、玩具レベルの画質であること。オリジナルな待受画像を作るには、デジカメで撮影した画像を画像処理ソフトで、132×176ピクセルにリサイズしてから自分の携帯へファイル添付で送信し、待受画像に設定する。もちろんカレンダーは非表示にする。鮮明な画像に満足しています。もちろん、孫、孫のオンパレードですが。
お試しあれ。

やすし #- | URL | 2005/03/24 21:03 * edit *

みました~(*^。^*)

さくらさん、素敵な待ち受けですね
子供みたいだけど、こういうのって楽しいですよね

まぁ自己満足の世界だものね(=^_^=) うふっ

こちらもTBさせていただきました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/03/20 22:20 * edit *

早速してみました(*^o^*)

早速作ってみました。
私のブログに載せてありますので
お時間のある時に覗いて見て下さいね。
いつも楽しい事ありがとう
Trackbackさせて戴きました。

お墓参りは明日になりました。
私も明日はちょっと忙しいわ

さくら #O41bhH7A | URL | 2005/03/20 21:39 * edit *

今日はお彼岸

お墓参りにいって、お客様もいらして
なんだかんだ忙しい日でした
でも、雨が降らなくてよかった・・・

この写真はイマイチですが、実際はとてもきれいなの
さくらさんもご自分の写真で作って見てね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/03/20 20:20 * edit *

わぁ~楽しそう

気ままさん

こういうの大好きなの
さっそくDLしてやってみます(*^o^*)
その前に夕飯の支度しなきゃ

さくら #O41bhH7A | URL | 2005/03/20 17:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimamakk.blog3.fc2.com/tb.php/66-0125061b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽しい事

ネットのお友達の気ままさんはいつも楽しい事珍しい事を紹介して下さいます。今日も「オリジナル携帯待ちうけ画像」が簡単に出来るフリーソフトを紹介して下さいました。結構この手のものが好きな私 さっそくDLして作って見ました。携帯はシルバーなのに光線の加減でゴール

気まぐれフォト日記 | 2005/03/20 21:25