気ままなフォト日記

昨日のお気に入り写真 

昨日は雨だったけど夕方から日が差してきて水滴でも撮ろうかしらと庭に出てみました

ちょうど南天の花にトンボが止まっていました
6月24日とんぼ


お隣さんの空家は蔦に覆われています
光が差して緑がきれいでした
6月24日アイビー


先日載せたバラのデザートが開き始めました
でははじめての記念撮影をマクロで・・・
花びらの巻きぐあい、すばらしいじゃありません?
6月24日デザート




そして昨日の一人ランチは、先日の長野で買ったピザと杏みつで作った
杏ゼリーです
6月24日ランチ



おまけ
今日すみごんさんの掲示板でおもしろいもの見つけました

「脳内メーカー」というサイトです
「気まま」という名前でクリックしたらこんな風に出てきました

うそこメーカー
気ままの脳内イメージ

大まかに「休」が多いのは休養を求めている?
それにしても「H」もちらちらいやだぁ~
「私」があるのはわがまま?

これはお遊びですが本名でやってみたらすごくぴったりでした
なかなかつながりませんが遊んでみませんか?


関連記事
trackback: -- | comment: 18 | edit

コメント

i-68ちえぞうさんへ
このバラはベージュという色合いで渋いの
外側の花びらは薄いグリーンなのよ
すぐに切って花瓶に挿しています

ご主人はよい結果が出てよかったけどちえぞうさんは納得がいかない?
すごく色々な文字があることがわかりました
私も家族全員やってみたの(llllll〃^∇^)o_彡☆あははっ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/06/25 22:19 * edit *

i-68sea breezeさんへ
ほめていただきうれしいです
自分でも気に入るってなかなかないのですがこの日は珍しく3枚も・・・

脳内メーカーはお遊びですから自分の都合よいほうでいいんじゃないですか?
私も色々なパターンをやってみましたo(*б▽б*)oエヘヘ!

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/06/25 22:13 * edit *

i-68はっちゃぁぁん
今日はお庭で草抜きしましたか?
しとしと雨が降っていたんじゃないですか?

写真見ていただきありがとう
私が昆虫など撮るのは珍しいことです
たまたまじっと止まっていたの

「脳内メーカー」今日いらしたお友達がしたら全部「悪」でした
遊びとは言っても気の毒だったわ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/06/25 22:09 * edit *

バラ素敵ですね。優しい色が、なんとも言えないです。
心が和みます。

脳内メーカーやってみました。
本名でやったら、とんでもない漢字だらけでガーーーーーン(笑)。

夫の名前でやると「友」という漢字がいっぱいで、なんだかそれっていいじゃない、どーいうことーーーーーって思っちゃいました(笑)。

おもしろいですね^m^

ちえぞう #- | URL | 2007/06/25 12:18 * edit *

素敵な画像に見入ってしまいました。
この間のワークショップ、こういう写真があればもっとうまく行ったのになぁ、なんて。

私も試して見ました。
苗字と名前の間にスペースを入れると違った結果になって、
都合の良い方にしました。 へへ・・

sea breeze #G3jNjC5A | URL | 2007/06/25 11:30 * edit *

おはようございます
気ままさんのお気に入り写真、3枚とも素敵!\(^o^)/
トンボの写真、好きです。動くものが入った写真はなかなかシャッターチャンスが無いのに・・・きれいに撮れていますね。

ブログだけ訪問して・・・って、思ったら
何だか皆さん面白いお遊びを・・・
やってみました(^_-)-☆・・・ 「友」で埋め尽くされておりました。
よっぽど「友」に飢えているのかしら?
本名でしたら、「友」「金」「食」「H]がほぼ同じくらいに・・・(笑)
気ままさんって本当にいろいろ見つけるのお上手\(^o^)/フフフッ

今日は草抜き!、草抜き!

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2007/06/25 11:19 * edit *

i-68etsuしゃぁぁ~ん
(。-(llllllllllllllllll)ん~おはよう☆

これはお遊びですからね
あそこにTシャツとかもあったでしょ?
あれも面白かったわ

今日もまたどんよりですね
やはり梅雨なのね
降るならザーッと降ればよいのに・・・(^。^) ボソッ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/06/25 09:12 * edit *

i-68さくらさぁぁん
昨日はありがとう
おかげで少し楽しみができました

さくらさんの脳内は「食」と「遊」?
私も本名で入れるとそんな感じ
やっぱり・・・と思いましたわ(∂‐∂)フフ

デザート気が大きくなったら挿し木しますね
まだまだ小さいけど・・・

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/06/25 09:09 * edit *

i-68しーたけさんへ
おはようございます

>あっ私の脳内、本名でやってみたらHと休みしかなかった Orz...
そうなのか?>自分

(llllll〃^∇^)o_彡☆あははっ
笑っちゃいけないけど・・・
遊びと思ってもねぇ

トンボ見せてもらいますね~~

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/06/25 09:00 * edit *

気ままさん

(*^o^*)オ(*^_^*)ハ(*^O^*)ヨ(*^_^*)ウ(*^O^*)サン
私の「脳内メーカー」早速挑戦
私も遊さんみたいに、「金」がザザット・・・・
Hなんてどこにも無し・・・「遊」も有ったわ

何ですかイヤな感じで消しました(笑)



etsu #- | URL | 2007/06/25 08:50 * edit *

i-68ちっちさぁぁん
またまた真夜中のコメントですね(笑)
一人で「脳内メーカー」やって笑ってたんじゃない?
どんな結果だったのかな?
「病」とか出たらいやですよね そんなのは入ってないのかな

フラを見て今度は心はハワイ?☆~(σ。σ)♪うふ
行かれるときにどんどん行きましょう

明日も楽しみね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/06/25 08:49 * edit *

i-68遊さんへ
笑ってしまうわよね
もしかしてやるたびに変わるとか?・・と思ったけど何回しても同じなのね
ある人は全部が「悪」って出たそうな・・・
「欲」が全部の方もいましたよ
笑っちゃいけないけど思わないものも出るのね

遊さんお早くお休みくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/06/25 08:45 * edit *

i-68キルトママさぁぁん
おはようございます
昨日はよい日でしたね
これも皆さんがお近くに住まわれるようになったおかげですよね

20Fなんてとんでもないです
日常をそんな高いところで住むなんて考えられないです
いつもカーテンを閉めていなくちゃならないわ(笑)

PCの方は毎日少しずつ入れてます
フォントもね
今度あなたのPCの中から少し使わせてね

この間は私なりに珍しくお気に入りの写真でした
水彩はまたじっくり時間かけてやってみます



気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/06/25 08:42 * edit *

おはよう~
フォント 早速使って素敵な画像作って下さりありがとう。
フォントも沢山入れるとPCが重くなって大変ですが、
また気ままさんの好みかしらと思うようなものを、
私のPCの中から探しておきますね。

バラのデザート なんて素晴らしいのでしょう。
色合いが素敵ですね。

私の頭は・・・食と遊で占めて、ほんの少し金でした。('▽') アハハハ
ちょっと元気になるとどこかへ行きたくなります。

さくら #O41bhH7A | URL | 2007/06/25 07:54 * edit *

私もトンボ撮って来ました(^^)
今色々な種類がいますね

あっ私の脳内、本名でやってみたらHと休みしかなかった Orz...
そうなのか?>自分
と問いかけたくなりました(笑)

しーたけ #- | URL | 2007/06/25 07:36 * edit *

便利ソフトダウンロードしました

どれもため息が漏れる
素敵なお写真
娘と感心しながら拝見いたしました

長野で食べたピザ
とても美味しかったから
このエリンギピザもさぞ美味しかったことでしょう?
杏ゼリーも美味しそう

私の頭は?
主人のは?
思っただけでも可笑しいくて・・・

ちっち #- | URL | 2007/06/25 03:00 * edit *

フフフー
夜中に一人で笑ってます。
何故かご縁も無いのに金金金・・・これって欲しがっている?そして食 食欲だけは旺盛ね
気ままさんの本○ピッタリでしたね。
アーラ金と休休休み~早く寝ましょ。

杏ゼリーが美味しそう

遊 #j6I8RMBI | URL | 2007/06/25 01:42 * edit *

今晩は。一週遅れの父の日で娘婿のご両親と一緒に夕飯を食べプレゼントをもらってさっき帰りました。
家の20Fにご両親がお泊りでさっき眺めてきましたが20Fは怖いですね。窓ならいいけどテラスのガラスだと怖いです。貴女なら大変・・・

くだらないこと書いてごめんなさいね。はがきソフトも私のところにあるでしょ。フォントもいいのだけメモリーにとればいいでしょ。だからのんびりやってね。

私もVistaになったとき凄く疲れていらいらしたの。空のPCほど情けないものはないわね。体に悪いから疲れないでね。


最後になってごめんなさいトンボの写真すごくきれいね。
絵も素敵。私も一枚花を描いたけど影をつけすぎて駄目になりました。

キルトママ #b3IiuHBM | URL | 2007/06/25 00:02 * edit *

コメントの投稿

Secret