気ままなフォト日記

カメラもって散歩 

6月26日散歩1

犬がいたときは毎日散歩が日課でしたが、今はニャンズですから
ほとんど散歩も行きません

お友達が「ラベンダーがきれいに咲いているところがあるわよ」と教えてくださったので
今日は行ってみました
といっても家から100mくらいのところ
奥まっているところで気がつかなかったのです

ちょっと盛りは過ぎていましたがきれいでした


6月26日散歩2

そしてこれはカンナ
今では珍しいでしょう?

私が子供のころはよく見かけましたが最近は植えている家もありませんね
これもお隣の空き家のお庭です

大好きなアガパンサスは場所をとるので今は持っていません
ご近所さんのお花で楽しませていただきます
関連記事
trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

i-101はっちゃんへ
今日は暑かったですね
もう、そろそろ外出ができませ~~んi-237

春の桜のときはよくいぬと一緒に色々なコースを歩きました
ちゃんとどこに何が咲くかを覚えていて・・・ね
楽しいですよね
はっちゃんちもご近所だったら絶対に覗いていると思うわ(∂。∂; アハハ…

あのお方は今日あたりお帰りかしら?
またアップが楽しみですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/06/28 00:53 * edit *

ご近所の花を拝見するのも楽しいですね。
春には時々回ることあります(^_-)-☆
カメラを持ってのご近所お散歩でも沢山の発見があって、
気ままさんに写されるとどれも素敵になっちゃうわ\(^o^)/

お隣のアカバンサスは毎年良く咲きますが
我が家のはここ数年咲いたことありません(~_~;)
北側でしいたげられてるからかしら? 結構好きなんですけど・・・
ヒルガオも可愛いですね(^_-)-☆

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2007/06/27 22:14 * edit *

i-101しーたけさんへ
やはり紫系の花には目が行ってしまいます
この花はやさしくていいですよね

ラベンダーも紫ですね
すごく種類があり一時12種類を植えたことあります
でも、弱いものから枯れていってしまいました
現在残っているのが2種類で大株になっています

やはり広い場所が似合いますね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/06/27 21:47 * edit *

アガパンサスなんだか涼しげで好きなんですよ
どこかに咲いていないか私もお散歩しようかな
家から100mくらいのところにラベンダーがたくさん咲いているなんて素敵です(^^)

しーたけ #- | URL | 2007/06/27 08:06 * edit *

i-101sea breezeさんへ
黄色い花がお好きですか?

このカンナは珍しいのかしら
随分昔からそこで咲いていたんですよ
でも、そのカンナを見ていると懐かしい気持ちになりますね
そんなに根が張るものなんですね

いつもコメントありがとうございます

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/06/27 00:40 * edit *

i-101キルトママさんへ
コメントありがとう
今日は例のイベントでした(パティシエTAKAGIも参加でした)
ブルガリア料理が沢山出て食べ過ぎてしまいました

>イングリッシュ・シードで去年60球植えたけど
そんなに植えたの?
今頃きれいに咲いているかもしれませんね
あれは広いお庭じゃないと沢山咲かないですね

もう、そんなに増やさないように・・ね(∂。-)-☆

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/06/27 00:36 * edit *

i-101さくらさんへ
ラミネートのネームタグ素敵にできましたね
我が家もそうするといいかも

下はレンズベビーです
なかなか使うときないのでもって行きました

アガパンサスは場所をとるでしょう?
さくらさんちもいろいろなものあるんですね(*бー+б)キラッ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/06/27 00:30 * edit *

i-101遊さんへ
レスが遅くなりました
今夜は4年前にブルガリアに出かけて人たちと汐留にできた
ブルガリア料理のレストランでのイベントに行ってきました

今はブルガリアのバラ祭りも人気でなかなかホテルも取れないそうです

この写真はレンズを3つ替えてみました
サイズは撮ったままを縮小しただけです
私のはいつもほとんどがそうです
でも、フォトショップで切り取るなら切り取りツールを押してから
上の白い枠に縦横のピクセル数を入れたら好きな大きさに切り取れますよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/06/27 00:25 * edit *

去年まで先代からの黄色のカンナがありました。 
黄色の花が好きなので とても気に入って取っておいたのですが
根が張って石垣の間に入り、危険なので全部掘り起こしました。
大きなゴミ袋3ケの根が出てきました。

気ままさんの手に掛かると 
どの花も素敵に撮ってもらえて幸せですね。

sea breeze #G3jNjC5A | URL | 2007/06/26 22:54 * edit *

今晩は
綺麗な写真でレイアウトも素敵です。
それにブログのトップ画像とボトム画像も少し違えてていいですね。
以外に近い所に可愛い花が咲いているのよね。
私もアガパンサス大好きでイングリッシュ・シードで去年60球植えたけど今年多分咲いているわ。まさか引っ越すとはね。

遊さんではないけど・・・息ばかりです。

キルトママ #lnB2oH/U | URL | 2007/06/26 22:22 * edit *

都会の真ん中にラベンダーが咲いているなんて
素敵ですね。
レンズベビーかしら?
いつも素敵な撮り方で感心しています。
アガパンサスは我が家にもあるのですが、
今年は咲きません(・_・o)ン?です。
カンナ 昔はどこにでもありましたね。
時々田舎道を走っていると見かけます。
なんだか懐かしい気持ちになります。

さくら #O41bhH7A | URL | 2007/06/26 21:37 * edit *

アガパンサスやラベンダーの表情が夫々違って素適ですが、いろんなレンズを使い分けておいでるのでしょうか?
切り取る時のサイズを揃えるのも難しいですが原寸のまま縮小でしょうか?
レイアウトも垢抜けていて何時も目を見張って仕舞います。
見るたびに???ばかり。

遊 #- | URL | 2007/06/26 20:23 * edit *

コメントの投稿

Secret