気ままなフォト日記

今日の写真日記 

子供頃に夏休みに日記を描きましたね
今日はそれを写真で作ってみました

7月4日日記1


7月4日日記2


どうしてプラダのビルに入りたくないかと言いますと・・・
完成してすぐに見学もかねて入ったのは良いのですが
エレベーターで最上階に昇って外に出たら総ガラス張りのビルは外が見え見え
それほど広くないので外を見ないわけに行かず足がすくんでしまいました
それで目をつぶって友達の腕につかまり又エレベーターで降りてきたということなんです

そう、私は高所恐怖症なんです
どこに行っても高いビルやガラス張りのエレベーターやつり橋はだめなんです
歳とともにひどくなって困ったものです( ̄ー ̄∂) ポリポリ


関連記事
trackback: -- | comment: 20 | edit

コメント

v-472浮遊子さ~~ん
お仲間がもう一人いたんですね
これって生まれつきかしら?
怖いものはどうしようもないものね

銀座はいつ行っても落ち着いていて好きな町です
でも、ずいぶん変わりましたけど・・・
今度叙々苑のリクエストが多いのでそこでオフはいかがでしょう?

>美容院へいらして 一層美しく♪ 差が出る~~~!
なにをおっしゃる浮遊子さん!
どんなに逆立ちしたって浮遊子さんのようには美しく♪なりませんことよi-282

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/07/06 21:20 * edit *

v-472はっちゃんへ
今メールしましたが変更です
仕方ないですね

高所恐怖症は子供のときからですね
でも、今よりはもうすこしましだと思ったけど・・・
遊園地に行っても観覧車と多角あがるものはだめでした
でも、ジェットコースターは大丈夫なの
何度でも平気
レールの上を走るからかしら?

>我が家にもあるものに対して(ナイショ?)ものすごい恐怖症の人がいます(@_@;)
あの方ね?なんでしょう?興味あるわi-278

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/07/06 20:54 * edit *

気ままさぁ~~ん お仲間がいてうれしいです(*^-^) ニコ
私も極度の高所恐怖症です 3階までですかしら!それ以上は
お腹が痛くなり 顔も青くなります!

絵画風のレタッチでの日記 良いアイディアですね(o^∇^o)ノ
絵が全く描けない私 ちょっとお勉強してみようかしら?

銀座も久しく行っていません。 ソニプラの飾りつけは今も昔も
センスがあって素敵ですよね。

美容院へいらして 一層美しく♪ 差が出る~~~!

浮遊子 #GK3uPkVE | URL | 2007/07/06 16:25 * edit *

おはようございま~す
絵画風絵日記楽しませていただきました\(^o^)/
気ままさん、すごい高所恐怖症なのですね???
この頃、ガラス張りのビルが多いから、上のレストランはご用心!ネッ
でも、確かに足元を見ると「ゾクッ」ってすることありますね。
我が家にもあるものに対して(ナイショ?)ものすごい恐怖症の人がいます(@_@;)

美容院へいらしてすっきりとお綺麗に・・・まもなくお会いできますね(^_-)-☆


はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2007/07/06 09:52 * edit *

v-472ainosatoさんへ
おはようございます
おかげさまでマスターいたしました(笑)
ありがとうございました
雑貨屋さんの映りこみ、傘を差した自分も写ってしまいました
でも、まったくわからないと思いますが・・・(笑)

男性でも高いところがだめな方結構いますよね?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/07/06 09:05 * edit *

絵画風レタッチ いい雰囲気ですね。マスターしましたね(笑)。
雑貨屋さんの写真、窓への写り込みがいい感じですね。
この写真が一番好きです。
ちなみに、私も高いところへ行くと足がすくみます。
歩道橋くらいがちょうどいいところです。

ainosato #GpEwlVdw | URL | 2007/07/06 08:59 * edit *

v-472SOYOKAZEさんへ
やはり(*^^)人(^^*)ナカマ?
良かったわ~
私は異常な高所恐怖症ですがSOYOKAZEさんもなんですね?
サザンタワーの小田急ホテルのセンチュリーのトイレなんて怖くて
外を見ないように歩くんですよ
どうしてあんなふうに作るか信じられないです

あの江戸風鈴プレゼントなの?
すごい人かもしれませんね

南青山の雑貨屋さんは雑貨というよりイタリア家具なんです
ヤマギワがやっている「ダ・ドリアデ」です
小物も少しありますが・・・
いつも見るだけです(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/07/05 22:35 * edit *

気ままさん、私も高所恐怖症なんですよ~
ガラス張りのビルやエレベーターは困りますね。
つり橋なんてとんでもない。
歩道橋も怖くて真ん中あたりで腿のところがじーんとしてきます(笑)

ソニプラの江戸風鈴涼しげで可愛いですね。
最終日(7/15)に100個無料で配るって新聞に載っていましたよ。

お気に入りの雑貨屋さんはなんていう名前ですか?

SOYOKAZE #- | URL | 2007/07/05 22:05 * edit *

v-472さくらさんへ
庭の花もだんだん咲かなくなってくるとブログに載せるものもなくなりますね
今度は行かれそうですか?
又全員参加かも?
暑いときなのであまりうろうろはできませんね

これは画像加工です
絵画風レタッチということかな

さくらさんは高い場所へ行きなのね
尊敬です
でも、水があるとだめ?
私は水以前の問題だわヾ(@^▽^@)ノ わはは

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/07/05 21:58 * edit *

v-472ちえぞうさんへ
昨日風鈴を見て我が家のはどこにしまったかしらと考えています
こちらの近くで手作りの風鈴を見に行き買ったものがあるのです

風鈴の音だけでも涼しげになりますよね

そちらもまだ梅雨明けになりませんか?
大雨は大丈夫ですか?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/07/05 21:53 * edit *

v-472anzuさんへ
今日はあちらのミスでできなかったんです
で、日を改めてということに・・・

これは画像加工です
絵画風でしょ?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/07/05 21:50 * edit *

v-472etsuさんへ
今度叙々苑に?
いいですよ~そういうお約束ならいつでも(^-^ ) ニコッ
私は最近に買いも行きました
あのビルはすべてレストランですが比較的新しいのでどこもきれいです
最近は銀座もめまぐるしく変わってきましたね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/07/05 21:48 * edit *

v-472ショパンさんへ
今日はv(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
来年が楽しみです

今日も出かけたのですが昨日以上に気温が高く暑かったです
でも、連日のお出かけでちょっと慣れちゃったかも(o^^o)ふふっ

ショパンさんは高いところ平気なんですか?
私は観覧車が一番苦手です

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/07/05 21:45 * edit *

v-472しーたけさんへ
いつもコメントありがとうございます
主夫をなさるなんてすごいですね

高いところ平気なんですね

いつでしたか海外旅行でつり橋ではないけど
深い峡谷にかかった橋の上で記念撮影があったのですが
もちろん不参加でした
下を見なくても怖いんです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/07/05 21:39 * edit *

気ままさん
こうして一日の行動を写真にしておくのは良いですね。
今日の写真もまた素敵です。
特別な撮り方ですか?
ペコちゃん 復活ですね(^-^)ニコ
私 高いところ結構平気です。
でも下が水だとだめですけどね。

さくら #O41bhH7A | URL | 2007/07/05 20:34 * edit *

写真、とっても楽しませていただきました♪
風鈴の写真いいですね。
蒸し暑い都会の中、ちょっと涼風がふいている感じで・・・・・。

こちらも、毎日蒸し暑いですよ~~~。e-255
気ままさんも体調を崩されませんように・・・・・。

ちえぞう #- | URL | 2007/07/05 18:42 * edit *

この画像、絵のように加工したんですか?
それともそういうフィルター使ったの?
面白いわね。
いつも新しい事に挑戦してさすがですね。

anzu #b0z2T57s | URL | 2007/07/05 13:15 * edit *

気ままさん
写真日記いいですね。
夕方、同じ頃半蔵門線に乗ってたかも・・・

今度、叙々苑お連れ下さいませ
もう~~~忘れる位焼肉を食べておりません(泣)
何時か思い出せない・・・・(遠くを見る目)

etsu #- | URL | 2007/07/05 09:38 * edit *

絵(写真)日記楽しませていただきました=*^-^*=にこっ♪
東京散歩した気分です~~
そんなに高い所が嫌いだったなんて(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.
私は結構好きかも??

ショパン #9yH9Mypw | URL | 2007/07/05 09:34 * edit *

写真日記面白いですね!
ぺこちゃん焼きも美味しそう(^^)

あれま高いところ苦手ですか?
私はたまに山(といっても高山ではありません)にいきますが
3人以上乗らないでくださいっていうつり橋渡りますよ(^^;

しーたけ #- | URL | 2007/07/05 08:26 * edit *

コメントの投稿

Secret