気ままなフォト日記

お気に入り 

7月9日ネックストアップ

家の中での移動のときはいちいち携帯を持ち歩きません

ところが庭に出たりして花の手入れをしだしたら、ついつい時間が経ってしまいます
それで家の中での移動のときに町で見かけるおじさま達の様に
首からかけるべく「ネックストラップ」なるもの買いました

私?おばさんです
ちゃんと名前があることにも驚きましたが・・・

それとi-podのケースはシリコンを使ってましたが、埃がついて仕方なくて
いつも何かないか物色しておりました

こんな素敵なもの見つけちゃいました
今マイブームの土屋鞄製造所に売っておりましたよ

こんなお洋服を着せたらワンランクアップしたような気分(⌒⌒)v

7月9日杏

長野からのお取り寄せの杏が届きました
とてもきれいでそして完熟に近かったです

今年ははじめに「シロップ漬け」を半分つくり、残りはジャムにしました
先日作ったジャムはお嫁入りしました

シロップ漬けは味見の段階でも十分に甘かったです
早めにいただくことに致しましょう


7月9日とうもろこし

そして今年初物の「とうもろこし」
甘くておいしかったです

昨日は切り干し大根をいただいたので我が家の人気メニューの
サラダにしました
いくらでも食べられちゃいます

中身も雑魚や胡麻や大葉ですからヘルシーですね

関連記事
trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

i-39Kさんへ
(^o^)こ(^_^)ん(^O^)ば(^_^)ん(^〇^)わ♪
ようこそ~です

書き込みありがとうございます
Kさんはお忙しい方ですから無理はなさいませんように・・
私はKさんがアップされて時はいつも拝見しています

このi-podのケースはとても気に入っています
今はこの会社の鞄がいろいろと気になっているんです(笑)
ショールームなども行ったりして・・・

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/07/11 00:21 * edit *

気ままさん、はじめまして!!でしたっけ?

もう、、、いろんなことあっという間に忘れてしまうのです、、、
やばいかも、、、

i-podのケースに反応してしまった、、、
私のは指紋がいーっぱい着いてしまうタイプのやつなんですわ、、、
皮製ですか~??
いいですね、、、土屋かばん製造所、、、検索してみようっと。

K #gmI9K5mM | URL | 2007/07/10 22:41 * edit *

i-39CommAさんへ
お嬢さんのお誕生日にi-podのプレゼント?
うらやましいです
そしてスピーカーでお部屋で聴くなんて本格的!
中学生か高校生かな?
素敵なおとーさんしてますね(⌒_⌒) ニコリ

丑やさん、覗かせていただきました
とてもこだわりのお店ですね
同じようなi-podケース売ってましたね

CommAさんにとっての渋谷は思い出深い街だったのですね
当時の喫茶店などまだあるでしょうか?
名曲喫茶・・・懐かしい(笑)
でも、私はもっと一昔前ですから・・・(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/07/09 21:13 * edit *

一昨昨日、ムスメへの誕生日プレゼントで、iPod買ったばかりです。原則部屋使い用なんで(失くしそうで危なっかしくて)、当面ケースはなしで...
部屋聴き用のスピーカ選ぶのに、試聴しまくって一時間かかりましたけど(^^;

小物革製品ですと、京都の丑やさんもお薦めです。zaurus使いだった頃の仲間がやってるお店ですが。
http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya/
話の足しにでも、覗いてみてくださいな(^^)

なつかしい街...
実は渋谷です(笑)
浪人時代一年間、渋谷の名曲喫茶に通い詰めて毎日仲間とだべってました...さんざ呑み歩きもしましたし。
それだけに、今の渋谷に馴染めません。

CommA #- | URL | 2007/07/09 05:25 * edit *

コメントの投稿

Secret