気ままなフォト日記

東京ミッドタウン(7月9日) 

昨日初めて行った東京ミッドタウンです
空いていたこともあり好印象でした
又行きたいと思ったほどですから・・・

最初の印象って大事ですね
沢山の写真を並べましたが雰囲気だけでも感じてくださいね

7月10日ミッドタウン1

7月10日ミッドタウン2

六本木の駅からは地下道を通りそのままミッドタウンに入れますから
雨が降っていても濡れることもなく便利ですね

ミッドタウンタワーは都内一の超高層ビルだそうです
中は空間が多く広々した感じです
いたるところにソファーなども置かれていて休憩もできます

中庭もかなり広く手入れがきちんとされていて気持ちよいです
7月10日美術館

昨日は三宅一生文化財団が運営する21_21DESIGN SIGHTの企画展を観てきました
この建築設計は安藤忠雄さんで三宅一生さんとのコラボで生まれた
もののようです
地下に広がる空間はすばらしいです
今回の企画展は深沢直人ディレクション「Chocolate」でした
30組のクリエーターの「チョコ視点」です

それとここにはサントリー美術館も入ったのですがそちらも観てきました
今は「水と生きる」展です
日本人の暮らしを水との係わりという視点から4つのテーマで捉えています
どこも撮影禁止ですから画像はありませんが・・・

あちこち歩き回って疲れましたので美術館の隣のカフェで休みました
今年初めてのカキ氷でした
7月10日カキ氷

ここは金沢の加賀麩で有名な「不室屋」のプロデュースだそうです
加賀棒茶がおいしかったです

関連記事
trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

e-483haniさんへ
遅くにコメントありがとう
haniさんも今日は楽しい1日だったようですね
お互いにおしゃべりして笑える日は幸せですよね

東京ミッドタウンは大人の街と感じました
表参道ヒルズや六本木ヒルズは早く行きすぎてあまりの混雑で悪印象です
やはり時期も大事ですね

新国立美術館も行きましたが建物全体が広々できているので
さほど混雑は感じなかったです

次々に色々できますね
一応はチェックしたい私です(o^^o)ふふっ♪

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/07/13 00:34 * edit *

こんばんは♪

新国立美術館に行った時、もうすぐOpenだったのです。
美術館も、展示作品だけで、建物をゆっくり見物できないゆとりのなさでした。
突然思い立って行くと、時間に追われてしまいます。

今度ゆっくり、この界隈を散策したいですね。

見せていただいて、概要がつかめました。
ひろびろしていますね。

新丸ビルも、休憩できるコーナーやソファが多く感じました。
おしゃれな街にも、高齢化をうけいれざるを得ないのね・・・・大人の街って印象でしたが、ありがたいです。

hani #- | URL | 2007/07/13 00:14 * edit *

e-483雪ん子さんへ
5月にいらしたときに観てらしたのね
ちょっと変わった展示でしたね
私はイッセイミヤケが好きだから・・・

外の芝生・・東京では入れるところは少ないかもしれませんね
やはり人の数が違うものね
そちらではほとんどOKなの?

雪ん子さんちのお庭も今とてもきれいですね
トトちゃんもうれしくてお庭に出る時間が多くなったのかな?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/07/12 23:47 * edit *

e-483浮遊子さ~~ん
楽しかったわね(*´▽`*)
あの大荷物抱えて歩いて疲れたでしょう?
我が家も随分お腹に入りました
おいしかったです

久しぶりでお会いしてなんか同窓会みたいでしたね
やはり皆さんとお会いして色々おしゃべりすると元気になりますね

暑いけど又次回も楽しみにしています

東京ミッドタウンも予定表に入れましょうね
今日は誰もアップしてないので
私はこれから・・・

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/07/12 23:42 * edit *

気ままさん、ミッドタウンの美術館でやっていたチョコレートの展示観てきました。5月の連休の時だったからそれからずっとですね。
なつかしいわ。
外では、いろんな植物の植え方も参考になりました。
でも、こちらでは芝生には入れないのね。
ちょっと残念でした。人の多さが違うからしかたないのかも?


雪ん子 #LkZag.iM | URL | 2007/07/12 23:11 * edit *

東京ミッドタウンも少し落ち着いたみたいですね。
六本木ヒルズは1度行けばもういいかな!と思いましたが
ここは和のテイストもあって とても良い感じですね。
雨の日に濡れないで行かれるのも魅力だわ♪
↓の赤の背景にモノクロの画像が映えて斬新 素敵o(*^▽^*)o~ ♪

今日は久々に気ままさんはじめ皆様にお会いできてちょっと
興奮状態(^_-)-☆
夕方 たくさんに荷物を抱えてよろよろ帰宅したら すぐに夫も
帰還!
あっというまに諸々がお腹に納まりました!! あ~~~!
でも 無駄がなく さすがキルトママのおかげよね♪

浮遊子 #GK3uPkVE | URL | 2007/07/12 22:25 * edit *

e-483Yukiさんへ
もうすぐでしょう?
色々計画立てているときも楽しいですね
でも、ユズちゃんが小さいから予定通りには行かないかも知れませんね

Yukiさんが親子三人のお出かけを夢見ていたことが実現ですね
だんな様がお優しいから安心ですね
楽しい旅行になりますように・・・

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/07/11 22:02 * edit *

こちらの日記を読ませていただいて、ますます旅行が楽しみになっています^^
休憩できるところも多いんですね。もしユズがぐずったら休めそうで安心です。
サントリー美術館も行きたいと旦那と話しているのですが、ユズが暴れたら、と思うと悩みます。
でも、こちらをみてやはり行きたくなりました~。

カキ氷の器、本当に彫ってあるものだと思いました~e-483

Yuki #- | URL | 2007/07/11 20:28 * edit *

e-483bubuさんへ
まだいらしてないですか?
私も急に思い立ったのです
まだまだ混雑していると思ってました

東京はあちこちに色々なモールができていくのも追いつきません
一度は見てみないと分からないしね
でも、皆似たような感じですね

名前遊んでみました(o^^o)ふふっ♪

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/07/11 16:47 * edit *

こんにちは
新名所へまだ行っていませんので見せていただいて
もう行った気になりました

かき氷のふちにお名前を入れて楽しい遊びですね^^

bubu #nmxoCd6A | URL | 2007/07/11 15:16 * edit *

e-483CommAさんへ
おはようございます
いつもコメントありがとう

ここは防衛庁の跡地ですがいかに広かったかと思いましたね
都民の憩いの場になればいいですよね~
東京って意外にも緑の空間多いのですよね
高いビルから眺めるとよく分かります

赤地にモノクロ・・・ちょっとインパクト強すぎ?
黒地では平凡だし写真もいまいちですからね
赤のほうに視線を持っていこうという狙い?i-235

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/07/11 08:30 * edit *

いくらなんでも北海道的だだっ広さがあるはずはないんですが、
それにしてもじゅうぶんに広々見えますもんね。
空間演出の粋を凝らしたってところなんでしょうね。
また、それがしっかり伝わる撮り方してらして(^^)

赤字にモノクロ、いいなぁっっっ

CommA #- | URL | 2007/07/11 07:21 * edit *

コメントの投稿

Secret