気ままなフォト日記

月島 

20050321130901


お昼はもんじゃです 大好きなんです

明太子もんじゃといかすみもんじゃです(^^)v
関連記事

コメント

リンク

ツッチーさんリンク貼ったのに連絡しないでごめんなさいね
これからもヨロシクね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/03/23 11:19 * edit *

気ままさん
東京は月島のもんじゃが、大阪はお好み焼きが
本場だと思います。
次女も自宅のそばの私の友人のお好み焼きやさんでももんじゃがあるというのに、
わざわざ遠くの月島に去年はお友達と食べに行きました。

私たちも作るのは友人に任せて食べるだけす。
集まる時はサラダや漬け物、ちょっと変わったお総菜など持ち込みます。貸し切り状態です。
お好み焼きともんじゃとお酒しかないんです、メニューに。

リンク先ほどつけさせていただきました。
ありがとうございます!

ツッチー #WG3/H9bE | URL | 2005/03/23 10:41 * edit *

もう、大丈夫ですか?

インフルエンザでひどい目にあわれましたね
もう、すっかり回復されましたか?
お見舞いにもうかがわなくてごめんなさいね

とんこさんもまだ未経験?
じゃもんじゃ一度経験してくださいね
見た目がああですがお味はきっと気に入ると思うわ

ナベといえば私もねまたドジ話があるの
後でここに書いてみるわ 笑わないでね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/03/22 22:12 * edit *

ツッチーさんへ

レスが遅くなりました
ツッチーさんのお友達はお好み焼きやさん?
もんじゃは東京の食べ物ですよね

月島でもうるさい店の主人は作り方まで指導
するらしいです わが娘は大雑把で
どう作ってもお味は同じ!といいます(-_-;)

これは大きく見えますがゆるゆるですから
そんなにびっくりするほどじゃないです
一人で食べられますよ
奥に見えるのがイカ墨もんじゃ
あんな風におわんに入ってきます

リンクして下さるの?
ありがとう 私もさせてくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/03/22 22:08 * edit *

食べても食べても・・

これを、ひとりで食べきるの?
大きく見えるのですが・・・

大きいことはいいことだですね
実をいいますと、わたしも食べてないのです
柔らかいのが「もんじゃ焼き」ってことなんですね

今度、月島に行った時に、食べてみます
気ままさんには、教えてもらう事ばかり・・
お鍋は、あれからインフルエンザに罹りまして
加齢?からか、昨日、元に戻った感じなんです

健康ってありがたいわ(*・・*) ウフッ

とんこ #- | URL | 2005/03/22 21:14 * edit *

大きい!

気ままさん、これ何人分ですか?
友人ふたりがお好みやさんです。
二人とも大阪出身。

まず具をすくって鉄板に乗せ、
土手をつくり残った汁を真ん中に
入れてから混ぜてヤキヤキ。
小さなへらみたいので押しつけて
焦げ目がついたら、そのまま
へらでいただきます。

友人が作ってくれるんですが、ほかの
お店へ行ったことが
無いのでわかりませんが
これって、すごい量ですね。

気ままさん、リンクさせていただいて
よろしいでしょうか?

ツッチー #WG3/H9bE | URL | 2005/03/22 11:56 * edit *

もんじゃ

シャドーさん(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
もんじゃはまだ召し上がったことないですか?
お好み焼きとの大きな違いは固まらないのです
べちゃべちゃしていて柔らかいのです

月島のもんじゃはとても有名で、沢山の店が
ずらっと並んでいます

今日でも昼間なのにどの店も満員でした
シャドーさんも今度体験してみてね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/03/21 22:47 * edit *

もんじゃやき

nekoさん!これがもんじゃやきなのね
う~ん!お好み焼きに似てるよ
同じじゃないのかなあ!
お好み焼きも美味しいけど
いかすみは知らないし、明太子も知らないわ
あるかも分からないけど・・・
お好み焼きの通じゃあないから・・・

で!これが一人前ですか~~
なんかでっかいね~完食ですか~
これにケーキでしょ!すごいわ!

シャドー #FaFYjfQI | URL | 2005/03/21 22:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimamakk.blog3.fc2.com/tb.php/68-1b13bdcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)