気ままなフォト日記

我が家のニャンズ 

7月18日plate

7月18日uni

久しぶりにニャンズの登場です

ウニは相変わらず人が好きでお客様が見えると必ず出てきます
あまり鳴かないのですが夫に対してだけは異常に甘えます

そのくせ私の後をいつもなんとなくついて回っているのです
おとなしく気の優しいところはずっと同じです

もう、家族になって7年目?
犬から猫に代わって今では全員が猫派になってます

困ることはウニは爪とぎを壁ですることです
玄関の壁も見てください
壁紙がはがれて恥ずかしいですが、張り替えても又やられてしまいます
家の中に何ヵ所かそんな場所があります

家猫なので外の景色を眺めることが大好きです


7月18日pipi

こちらはピピ
やんちゃ娘は変わりませんね

ウニにちょっかい出して喧嘩を売っています
でも、最後は負けてしまうのですが・・・

人見知りが激しくピンポーンとチャイムがなっただけでどこかに隠れてしまいます
慣れてない人が訪ねていらしたらお帰りになるまで絶対に出てきません

ピピは私に甘えて夕方は赤ちゃんのように鳴き続けます

この2匹の猫に随分と癒されています
いつまでも元気で長生きしてほしいなぁ~








関連記事
trackback: -- | comment: 16 | edit

コメント

i-101pikasoさんへ
お久しぶりです
コメントうれしいです
pikasoさんちにもお邪魔したのですがもうすぐ海外にお出かけなんですね
お気をつけていってらっしゃい~♪

ニャンズはやはり性格が似ているのですね
でも、かわいいですよね
たぶんおなじ気持ちじゃないかしら
旅行中は心配でしょうがご主人がお留守番ですか?

我が家は二人で長く家を空けられません
花もあるしね~
又お帰りになられたらご報告が楽しみです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/07/20 23:42 * edit *

可愛いですね!ニャンズたちは。我が家のシーザー(オス)とピカソ(メス)と姿かたちは全くちがいますが、性格がそっくりです。ピカソも決して家族以外の人には忍者になり帰るまで出てきません、ですから友人たちも当初はピカソがいることすら知らなかったようです。泊まりの人が来たときには、寝静まったのを確認してそろりそろり出てきてものすごい速さで食事とトイレを済ませて何処かに消えます(家のなかですが) 猫たちにどれだけ癒されているかが、旅行にでると感じ無償に会いたくなりますね。

pikaso41 #- | URL | 2007/07/20 23:01 * edit *

i-101claudiaさんへ
お忙しいのにコメントありがとうございました
今は猫の手も借りたいでしょう?
我が家のニャンズお貸ししましょうか?(爆)
邪魔になるだけだけど・・・

大変でしょうが楽しみでもありますね
オープンの時にはぜひお知らせくださいね
飛んでいきますよ~

それと展示会にお伺いできそうなので連絡いたしますね
でも、無理なさらないでください
見せていただくだけで良いですから・・・

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/07/20 20:19 * edit *

気ままさん、お久しぶりです。
ここのところ展示会と事務所工事でバタバタしていて、ブロガーさんのところにまったく遊びに行けてません(泣)
コメントありがとうございました~嬉しかったです。
新事務所ができたら、ぜひぜひいらしてくださいね。
Macユーザーの私。Winでの操作方法を教えて欲しい~(笑)
なんて、ゆっくりお茶でも飲みに来てください。
通常の仕事をしながら少しづつやっているので、8月中旬以降にはお呼びできると思います。その時にまたご連絡させていただきますね。
展示会もお時間がある時にぜひいらしてください。
時間が合えば、お会いしたいな~と思っています。

今日は引越業者が来て旧事務所のものを運びます~

claudia #- | URL | 2007/07/20 08:05 * edit *

i-101etsuさんへ
ピピは慣れてくると出てくるの
でも初めて来た人には絶対にだめなの
特に男性はだめみたい

花火は来年もありますから・・よろしくね
私は今日はおしゃべりしすぎて疲れました(*’-’*) エヘヘ

気まま #ziKL1fbQ | URL | 2007/07/19 23:50 * edit *

i-101anzuさんへ
私もずっとニャンズの写真は撮ってなかったの
今はあまり花もないしと・・・それで撮ってみました

anzuさんもモコちゃんたち撮ってあげてね
画像のふちをつけてもいいと思うわ
写真のようにね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/07/19 23:48 * edit *

キャー可愛い!
先日のお勉強の時、ピピちゃんが出てきて、逃げませんでした。
少し~慣れてくれたのかしら・・・

花火の件、お騒がせ致しました。
遅かったのね~♪
来年は、早めに申し込みします。
頑張ります。

etsu #- | URL | 2007/07/19 23:35 * edit *

先日はお世話様でした。
かわいい~ 最近はちっともチビ達の写真撮ってないので
今度はこういう風にピンで留めてあげましょう。
これもマネッコさせてね。

anzu #9NIHCgtk | URL | 2007/07/19 23:03 * edit *

i-101CommAさんへ
やはり猫ちゃんと一緒に育ちましたか?
私も犬と猫ずっと一緒でした

ウニもピピも野良でした
でも、ピピは4ヶ月外で暮らし、ウニは生まれてすぐに育児放棄した母親からつれてきました
ですから色々な習性が残っているんですね

>えーと、ウニちゃんの真ん中あたりの表情は、なんでしょう
この写真はほとんどが私が庭に出ているので僕も出たいとアッピールしているんです
あまり自己主張しないウニもこのときはかなり大騒ぎします
ですから時々抱いて庭をうろうろします

時々脱走しますが家の周りだけです
でも、野良も多いので外には出しません

#CommAさんが料理好き・・ってことでしょう?
いまどきでかっこいいわ~(^-^ ) ニコッ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/07/19 21:46 * edit *

i-101夢さんへ
コメントありがとうm(._.)m
前からウニびいきの夢さんですものねi-236

ノラの習性って抜けないんですよね
長いこと外で過ごした猫は家の中にずっといるということができないみたい

我が家もピピはかなり色々な習性が残ってますよ

今日はかなり涼しくて助かりました
このまま秋に入ってしまったらよいのに・・・と言ってました
そうはいかない・・・か!

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/07/19 21:31 * edit *

私、猫と育ちました。
いまでも実家には、代替わりしつつも常に数匹(笑)が元気に暮らしてます。札幌の家では、キャバリアと暮らしてますけども。

てこともあって...

表情仕草の捉え方、見せ方...
ウニちゃんのラストの、明らかに語ってる表情、
ピピちゃんのラスト二枚のおもしろさ、
直撃で響いてきます(^^) かぁいいっ。

えーと、ウニちゃんの真ん中あたりの表情は、なんでしょう。

# ウチのが料理しないわけじゃないんです、えぇとなんていうか、適材適所ってコトで(笑)

CommA #- | URL | 2007/07/19 11:22 * edit *

あい らぶ ウニちゃん&ピピ ちゃん おはよう~(*^^*)

久しぶりね~ やっぱりウニちゃんの表情が上品で良いな~
気ままさんが毎日癒されてるのが、よ~くわかります!

先日、お友達の家(お寺さん)でノラちゃんなのに
昼間は居間で我が物顔で長椅子に寝そべって、夜には徘徊とか・・・
(=^・・^=)ちゃんの習性って面白いんですね~

朝から可愛い気持ちになれました( ^-’)-☆ ありがとう♪

夢 #xtc7akX2 | URL | 2007/07/19 09:09 * edit *

i-101ノブコンさんへ
(∂-∂*)オハヨ♪
お忙しくしてらっしゃるようですが体調を崩さないでくださいね
普段からよくお歩きされてらっしゃるからお元気でしょうが・・・

私も暑いのが苦手な割にはここのところ出歩いています
体調も良いということなんでしょうね

この水滴はコケの花だと思います
プランターに生えている苔からにょきにょき花芽が出てそれに水滴がついているんです
昨日の朝発見してマクロで撮りました
キラキラして可愛かったですよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/07/19 08:42 * edit *

i-101hirosさんへ
おはようございます

可愛いでしょう?・・って押し付けですけど・・・
動物大好きなんです
あの有名な動物園も行きたいなぁと思っているんですよi-229
私のPCの壁紙はいつもhirosさんの画像が多いのですが
中でも以前のどこかの古い建物の中のランプ・・・最高です
ノートPCはずっとそれです

このピンは色々な色で作ってあります(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/07/19 08:35 * edit *

おはようございます。
にゃんず の何時も可愛いしぐさも楽しませていただいていますが
表題の水玉 最高ですね 水玉のお花が咲いたみたいですねぇ。
こんなに沢山の水玉見たことあらしません。この可愛い植物はなんなんでしょう。

ノブコンスキー #JalddpaA | URL | 2007/07/19 06:55 * edit *

おはようございます。
いやー、表情豊かで見ているだけでこちらの顔もゆがんできます。(笑)
ピンで留めてある見せ方もステキですね。
いつもいろいろと工夫されて楽しいです。

hiros #JalddpaA | URL | 2007/07/19 06:36 * edit *

コメントの投稿

Secret