気ままなフォト日記

新橋から銀座へ 

7月20日三井ガーデンホテル


新橋から歩いて10分くらいのところにある三井ガーデンホテル
前を通ったことは何度かありますが中に入ったのは初めて
まだここ2年くらいのホテルと思われます

この日は一眼を持たずコンデジを持って行きました
いつもの癖でカメラを目の位置に持っていってしまうんですよね( ̄ー ̄∂) ポリポリ

今日の目的はこの中に入っているレストランでランチ

7月20日ランチ

これが全部一人分ではありません
メインは違うものを注文しましたので3人分のメイン料理が入っています(笑)

この店は同じ経営の店が3店舗あり、ここは一番新しい店です
麻布十番の店に時々行きましてとてもおいしいのでお気に入り
それで今回はこの店に来てみました

スタッフはイケメンのボーイさんばかり
とても感じが良いです
お料理はやはり食材にこだわっていてこちらの店も大変おいしかったです
デザートも種類が多くてとてもおいしかったです

7月20日銀座

ゆっくり食事をしておしゃべりをしてからは銀座までぶらぶら
比較的さわやかな日で銀ブラも楽しかったです

相変わらず人も多かったですが年齢層が高いのであまり違和感がないですね




7月20日画像加工

撮ってきた写真で今日は画像遊び
こんなことあれこれしていると時間が経ちますが楽しいです(⌒_⌒)



関連記事
trackback: -- | comment: 14 | edit

コメント

v-271ちえぞうさんへ
しばらく音沙汰ないと思ったら体調がお悪いの?
今の時期は健康な人でも体調すぐれませんからお気をつけてくださいね

台風は大丈夫でしたか?
ちえぞうさんはマンションだから大丈夫と思いましたが
被害も多かったのでは?

くれぐれもお大事にね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/07/23 23:45 * edit *

うふv-10楽しそうですね♪

最近は、体調のせいもあって、ちょっと閉じこもりがちなので、気ままさんのお写真、とっても楽しませていただきました。

ちえぞう #- | URL | 2007/07/23 10:53 * edit *

v-271ainosatoさんへ
昨日は小樽でしたのね
ainosatoさんの故郷ですか?
どれもすばらしく私でもなんか郷愁を感じました

私が北海道に初めていった40年位前は鈍行列車でゆっくりまわりました
どこかは忘れましたが小さな駅の駅長さんからほら貝?にサインをしていただきました
そのときにいった野付半島はこの世の果てと本当に思いましたもの(笑)
今はずいぶん変わってしまいました

シズさんも今度はコメント書いて下さると思いますよ ね?シズさん!

フォトショップは奥が深いので、少ししか分かりませんが
画像加工のお遊びは楽しいです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/07/22 11:54 * edit *

すっかり出遅れました。北海道3○○トリオのトリをつとめますainosatoです。
シズさん初めまして。写真を見て頂きましてありがとうございます。そして「気まま」さんご紹介ありがとうございます。
しかし「そちらの世界」なんて言われると、なんかすごいところみたいでおかしいですね。あっ北海道じゃなく、うちら三人の世界ね(爆)。
「シズ」さん ぜひ、今度は「そちらの世界」のほうにコメントお待ちしています。お気軽にどうぞお越しください。

「気まま」さん Photoshopでのお遊び、楽しんでいますね。
最後のパートカラーがいい雰囲気ですね。車だけじゃなくビルと信号機が赤のところがいいですね。
銀座は、写真ギャラリーがたくさんあるのでよく行きますが、最近、出張が減ってすっかりご無沙汰です。久しぶりに行きたいな。

ainosato #GpEwlVdw | URL | 2007/07/22 11:11 * edit *

v-271かぁ坊さんへ
おかえりなさ~~い
お疲れでしょう?
いつもささっといけてうらやましいです
私は今年は海外はいけないかも・・・
病人がいるので仕方ありませんが・・・

櫻川はお勧めです
ランチは5500円だと思います
夜も10000円かな?とにかく料理は1種類です
後はお飲み物代がかかりますけど
ゆっくり出来ますから送別会などはお部屋を取ると良いですね

上野の韻松亭もおいしいですよ
銀座店もあるし・・・
和食なら後は私は分けとく山が好きです

最近凝っている銀座並木通りの叙々苑遊玄亭も小部屋に分かれていてるしお料理もおいしいですよ
8月にはオフ会もそこです(笑)

あ、和食でしたね(δδ;)ゴメンナサイ・・・

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/07/22 00:39 * edit *

今日タイから帰りました。お見送りメッセージありがとうございました!

三井の櫻川、ご予算はどのくらいでしょう? あるかたの送別ランチまたはディナーを予定してるのですが、和食で雰囲気もよく美味しいところ・・・を探しています。櫻川以外にももしあれば教えてください。 それにしても気ままさん、いろいろ食べてますね~~(笑)私も食べるけど、自分ではあまり作れないところが気ままさんと違うところだわ。

kabo #NAijnZeA | URL | 2007/07/21 23:11 * edit *

v-271シズさんへ
今回も良かったですね
新しい店は○か×か行ってみないと分かりませんからちょっと心配ですね
でも、銀座は一番行っている数が多いですね

ここで北海道3人組?にお声かけられて良かったね
今度はぜひコメントを残してくださいね

東京にいても毎日北海道のあちこちが見れて幸せよね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/07/21 12:40 * edit *

v-271anzuさんへ
画像加工は楽しいけどしばらくしないと忘れちゃう (泣)
でも、昨日は夢中で色々いじっていたら肩こりが・・・
浮遊子さんも目が痛いとか・・・
やはりPCもほどほどにしないとだめですね

加工したものをプリントしたことはないけどいかがでしたか?
今度見せてね

SKYは見晴らしが良くて気持ちよいです
あの辺りの最近のホテルはみんな雰囲気が良いですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/07/21 12:34 * edit *

v-271hirosさんへ

(∂‐∂)フフ 内輪ネタ大いに聞かせてくださいませ
いつも3人のブログを行ったりきたりして色々と見えてきた私です(笑)
HPやブログって色々なコメントからその方の雰囲気や人間性が
徐々に見えてきちゃいますよね
それが又魅力でもあり楽しくもあります

お仲間のいつも楽しい撮影会で同じ場所でも写真の切り取り方で
個性がはっきり見えてすごく勉強になります

hirosさんは先頭を歩かれている隊長ですよね
山男でらっしゃるからすぐに分かりました(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/07/21 12:29 * edit *

v-271CommAさんへ

・・良かった~ 注釈つけておいて・・・
いくら大食でもねぇ こんなには食べれませんよ

(б_б)...ン?「室蘭焼き鳥丼」に「天丼」?
それこそすごいですよ~
hirosさんにばらされちゃって・・・ヾ(@°▽°@)ノ あはは

でも、おいしくいただけるということは元気な証ですね
室蘭はいかがでしたか?
又楽しみです

この界隈ここ2年くらいですごく変わりました
昔のビルもありますが世界のブランド店が進出してきて・・・
誰が買うのかしら?と思ってしまいます

銀座は落ち着いて歩けますので好きな街です

♪ちなみにラムチョップを選んだのは私i-277
大好きですが家族があまり好まないので外でいただきます

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/07/21 12:14 * edit *

おはよう~~♪
初めてのところはワクワク感があって楽しみにね!
いつも有難う。
一緒して こうしてまた辿らせて頂けるなんて
『一粒で二度おいしい』・・・古い? あははは。

commAさん hirosさん そしてainosatoさん
ここでお声掛けごめんなさい<(_ _)>
気ままさんのご紹介で最近そちらの世界を知り
毎晩通い続け魅了されています(*^o^*) 
いつかコメント出来るとうれしいのですが・・・

シズ #0dPRnMJ2 | URL | 2007/07/21 10:28 * edit *

skyおしゃれで美味しそうね。
こんどチャレンジしてみたいわ。

画像加工、ステキね。
私も友達と旅行に行ったときのを、沢山画像加工で遊んで
プリントしてあげました。
楽しくて、時間を忘れます。

anzu #9NIHCgtk | URL | 2007/07/21 08:03 * edit *

うわー、お洒落なランチ、美味しそう!
画像加工も楽しそうですね。

>いやほんと、なにごとかと思っちゃって
 CommAさん、あんたにそんなこと言う資格なし!(笑)
 昼メシ時に2軒ハシゴして、「室蘭焼き鳥丼」と「天丼」を食べる人を私は他に知らない。

気ままさん、内輪のネタでスミマセン。

hiros #JalddpaA | URL | 2007/07/21 07:50 * edit *

「これが全部一人分ではありません」

...うあー、安心しました(笑) いやほんと、なにごとかと思っちゃって(笑) ラムチョップいいなぁ、旨そう(^^)

新橋~銀座は、10年近く勤めた職場があるエリアなので、ひたすらになつかしいです。
そういう眼で見ちゃうからかもしれませんけど、変わらないなぁ、と思います...

CommA #- | URL | 2007/07/21 07:20 * edit *

コメントの投稿

Secret