気ままなフォト日記

おいしいもの 

7月21日おいしいもの

花がなくなると食べ物が多くなってすみません
いかに食いしん坊か分かりますね
これでも控えめにアップしているんです 実は・・

お出かけするとどうも手ぶらで帰れなくて・・
何かおいしいものないかと物色してしまうのです

一番下のカレーパンは頂き物ですが有名なパンですね
素朴なおいしさでした

冷やしうどんは残り物で・・・
中身はソーメンだったりうどんだったり・・・
これからの季節によく登場します



関連記事
trackback: -- | comment: 18 | edit

コメント

i-69さくらさぁ~~~ん
はい、さくらさんのブログ見て刺激され久しぶりで新生姜の佃煮作りました
今年はネットからレシピをいただき作ってみたらすごくおいしいの
1kgの生姜ですが煮たら少しになってしまうのね
ご飯が進んで困りますけど・・・

甘酢漬けもおいしく出来てよかったですね
暑いときには良いですね

最近は物忘れも激しいので?忘れないために画像加工もちょくちょくしているんです
ちょっとしつこいわねi-229

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/07/24 00:20 * edit *

i-69浮遊子さぁぁん
目のほうはまだだめなんですね
目というだけに無理は出来ませんね
やはり華麗??でしょうか?
くれぐれもお大事にね

何事もほどほどかしらね
私はこの蒸し暑い中今日もお出かけいたしました
家にいるとPCの前にいる時間が多くなってしまうでしょう?
汗をかきかき歩きました
出かけてしまえば楽しいですね~

>お家のなかも綺麗になさって
まめな気ままさんを見習いたいです
なにをおっしゃるんですか?
家の中もきれいにしてないしまめでもないですよ

やっぱり浮遊子さんは目が悪い(∂。∂) ボソッ

来年のカレンダー・・ってなんのことかしら?( ̄^ ̄)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/07/24 00:15 * edit *

i-69oldroseさんへ
いよいよfc2にお引越しですか?
お引越ししちゃえば簡単ですよ
やはりちょっとそちらは遅いものねぇ~

葉唐辛子普通の唐辛子ですよ
まだ緑色の唐辛子が沢山ついていました
それもある程度入れるのですが辛いか辛くないかが作ってみないとわからないの
ある程度辛味がないとおいしくないんですよね~

新生姜の甘酢漬けのレシピはお送りしますね
今ならまだ店に出ているので作ってみてね
茗荷も同じに出来ますから・・・

今度は新生姜の佃煮もさくらさんに刺激されて作りましたが
これまたご飯の友なんです
でもおいしくてたまりません

来月はこちらにいらっしゃる予定はない?
7日に又集まりますよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/07/24 00:06 * edit *

i-69haniさぁぁん
百面相ありがとう(o^^o)ふふっ♪

人柄の良いhaniさん・・ブログ見てると分かりますよ~~

私は頑張っているように見えないでしょう?
だって頑張っていないんだもの(爆)

自分ができる範囲で無理はしない・・・昔からです
頑張ってもかっこつけてもいつか地が出ちゃうからそのままです

特にこの歳になったら自然体が良いですよね~

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/07/24 00:00 * edit *

i-69keikoさんへ
keikoさんもいつも夜遅くにアップなさってますね
それで早起きすごいです
毎日のアップだけでも大変ですよね

私はちっともスーパーレディーじゃないですよ
自分のこと優先です
まあ、主婦だから食事関係はしますけど手抜きも多いですよ
お出かけ大好きですから・・・

暑いのが弱いのに今年はよく出かけています( ̄ー ̄)ニヤリ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/07/23 23:56 * edit *

i-69ツッチーさんへ
レスが遅くなってごめんなさいね
イチデジはいかがですか?
あれは私のよりかなり軽いでしょう?
どんどん撮ってくださいね~

踵はかなりつらいですね
いつも沢山歩いてらっしゃるから歩けないとなるとなおつらいですね
早く治ると良いですね

冷やしうどんに温泉卵・・これはいただきです
きっと我が家もヒットです

画像加工は結構好きなもので・・・(*’-’*) エヘヘ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/07/23 23:52 * edit *

気ままさぁ~~~ん
連日のお出かけに美味しいもの
こちらに伺って元気を戴いています。
画像加工もいつも新鮮ですね。
すてき!素敵!
冷やしうどん 我が家もよくします。
お素麺で作る事が多いです。

新生姜 とても美味しいです。
oldroseさんも作りたいそうです。
よろしくお願い致しますm(._.*)mペコッ

佃煮も作られたのですか?
私もほんの少しだけ作りました(*^o^*)

さくら #O41bhH7A | URL | 2007/07/23 21:48 * edit *

ぱっとしないお天気続きですが 気ままさんのところへ伺うと
爽やかな風を感じます♪
あの~! テンプレートの苔の露の画像 すごく素敵で来年の
カレンダーにぜひ入れてくださいまし♪♪

ご無沙汰して↓クレマ 春から随分楽しませていただきましたが
全部咲き揃ったのですね。 気ままさんの所でお勉強させて
いただき わが家に連れ帰ったものもあります。
感謝です。 また秋ですかしらね♪

ウニちゃんのお手入れの良い手触りが今も覚えています。
お二方とも毛並みが素晴らしくてなおかつ お家のなかも綺麗になさって
まめな気ままさんを見習いたいです。

まだ目(結局 中近のめがねを作ることになりました。楽しくないの!)が完全ではないので私のアップは遅れそうです。

浮遊子 #GK3uPkVE | URL | 2007/07/23 16:56 * edit *

妙に涼しい日が続いてますね
過ごしやすくてうれしいけど 草花の元気が心配・・・
トウガラシ 沢山植えてあるから その葉っぱで佃煮作ってみようかしら・・・
で 葉トウガラシって 普通のトウガラシ(タカノツメ)と別物?

美味しそうなもの 満載のブログで お口の保養もさせていただきました♪

さくらさんから伺ったのですが 気ままさんから教わった新ショウガの甘酢漬けが とても美味しかった!そうで・・・
分量 教えて下さいませ

ブログのお引越ししようと FC2のアドレス取ったのですが なかなか進みません  そのうちFC2デビューしますね(できるかな?)

oldrose #6c/ookO2 | URL | 2007/07/23 15:15 * edit *

わっ、編集できるようにすればよかった・・・・!

にっこり笑ってる顔をクリックしたのに、アップになったら、百面相で、泣きが入ってる・・・・(爆笑)

hani #/lM0RWR2 | URL | 2007/07/23 10:10 * edit *

気ままさん、おはようございま~す♪

ふふふっ、 私もkeikoさんと、同じ感想で~す!!
すごいです!
それでいて、何気なくって、頑張ってるように感じさせないから、
人柄かなあ・・・・。

人柄だけなら、私も悪くないんだけど(自分で言わなきゃ!)それだけでもなさそうで・・・。

まっ、いいか!(笑)v-407

hani #- | URL | 2007/07/23 10:08 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2007/07/23 07:37 * edit *

やっぱり気ままさんはスーパーレディーだわ!

お出かけも沢山して、それでもお家のことちゃんとやっているんだもの。
お料理も彩りもよくとっても美味しそう。

葉唐辛子の佃煮いいですね。
夏でも食欲落ちない私には、大敵かもしれませんが・・・。

keiko #keZs6PKk | URL | 2007/07/22 23:50 * edit *

気ままさんの画像編集とっても楽しいです。
うちも夕べは冷やしうどんでした。
一番上に温泉卵を乗せるのが娘たちは好きなようです。
うー、プリンが美味しそう♪
きょうは一眼レフを買ってきました。
さっそく撮ったけれどやっぱり腕も必要なようでした。(汗)

ツッチー #- | URL | 2007/07/22 23:37 * edit *

i-69CommAさんへ
食欲担当ですか?(笑)
でも、甘いものはだめでしょうね

我が家は甘いもの好きでなにかしらないとブーイングなんです
今夜はパンナコッタ作りました

今夜は生姜の佃煮を作りましたがこれが絶品でした
新生姜1kgに対して昆布、かつお、かえり各700gも入れるんですからおいしくないわけがありませんね
すべてこだわりの素材で作りましたのでおいしく出来ましたよ

蕪や大根の葉も佃煮風にするとおいしいですよね
そこまでなさるCommAさんはやはりただ者じゃありませんね(笑)

いつかお料理見せてくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/07/22 20:56 * edit *

「そちらの世界」の食欲担当、CommAでございます(笑)
ちなみに昨夜のメインは、ラムの焼肉になりました(笑)

シズさん、いつもご訪問&お声かけてくださってありがとうございます。お仲間に恵まれまして、なんとか続けております。
写真見ていただけてるだけでじゅうぶんに嬉しいことです、コメントいただければなお嬉しいですが、そこはごムリなさらず...
いつでもお気軽にお越しくださいませ(^^)(m__m)

葉唐辛子の佃煮、んまそうです。蕪や大根の葉っぱ付きを買ったときは、即席で似たようなものを作りますが、葉唐辛子はやったことありません。自分で作ると好みの濃さにできていいんですよねー...探してみよっと。

食べ物ネタ、たいへん嬉しゅうございます(^^)

CommA #- | URL | 2007/07/22 15:26 * edit *

i-69キルトママさんへ
今日もいやな天気ですね
雨か晴れかはっきりしてほしいね

良いなぁ~どこへも近くて・・
私は今日は家に一人きり
それも又うれし・・・ですけど(笑)
今から生姜の佃煮作ります
うまく出来たらお持ちいたします うまく出来たら・・・ね(笑)

上のしずくは苔についたしずくなの
思いがけず可愛かった

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/07/22 12:00 * edit *

2,3日お邪魔しなかったらtopの画像に釘付け、素晴らしいです。
まるで宝石のようです。

それにSkyも先日の桜川も素敵です。

出かけないと毎日家にいてぐずぐずしています。今日は午後頑張ってデパ地下に行こうかな。

貴女のブログにお邪魔すると元気がもらえます。

キルトママ #- | URL | 2007/07/22 11:26 * edit *

コメントの投稿

Secret