気ままなフォト日記

オーバルボックス 

7月23日展示会

今日はこの方の展示会に行ってきました
お友達のキルトママさんも行ってみたいということでご一緒しました

ある方のご紹介でお会いするのは2回目なんですがとても素敵な方なんです
あのホワイトポッドを企画販売された方です
今新しい事務所に移るため毎日お忙しいのに時間を作ってきてくださいました
お昼もご一緒していただきいろいろなお話も出来てうれしかったですが
お時間をとってしまって申し訳なかったです
色々ありがとう
とても楽しい時間でした

左上の画像はそちらのサイトからお借りしましたが、
私はこのオーバルボックスが一目見て気に入ってしまい家につれて帰りました
ブナ材でしっかりと丁寧に作られていて4つが入れ子になるのですが
私は一番大きいのだけ(笑)

なにを入れても良いのでしょうが今夜はとりあえず
買ってきた夕飯のお寿司を・・・(笑)

その後きれいに拭いて紅茶のティーバッグを入れました

つや出しはクルミの実をガーゼに包んでつぶして出た油をこすりつけるのだそうです
クルミは沢山あるし出来ますね~

そんなわけで夕飯は手抜きの八竹のお寿司
おいしいけど甘口ですよね

新生姜の佃煮はレシピをネットからいただきましたがこれがおいしかったです
昆布、鰹節、かえりもたっぷり入れるのでおいしいはずです
私なりにこだわっている食材や調味料で作ったのでこれは◎

今日のランチの牛すじの味噌煮込みをご飯にのせたものも家で出来ますね
我が家は味噌でなく醤油煮込みでしょう

外苑前から原宿までカメラもって写しながら歩いたのですが今夜は遅いので明日アップします








関連記事
trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

i-1claudiaさんへ
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました
若い方とのお話はとてもいろいろなことお勉強になります

だいぶ職人も板についてきたようですね(笑)
もうすぐ出来上がりでしょうか?

生姜の佃煮気に入っていただけてよかったわ
この次にお会いするときはなにををお持ちしようかなぁ~

今日は例の楽しみなランチです
o(*^^*)oワクワク・・・いってきますね~

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/07/27 07:58 * edit *

気ままさんこんばんは。
先日は小雨の中、展示会にいらしてくれてありがとうございました。
新生姜の佃煮、とーーーーーっても美味しかった!です。ご馳走様でした。次の日の朝食に早速いただき、即なくなりました(笑)
ランチご一緒できて楽しかったです♪
気ままさん、キルトママさんのお話でとても元気をもらった私。
あの後は元気10倍に^^
また機会があったらご一緒させてくださいね。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

claudia #- | URL | 2007/07/27 00:40 * edit *

i-1momoさんへ
momoさんは私以上に沢山の山菜料理をなさいますよね
自然のものはとてもおいしいけど手間もかかりますね

こちらではいろいろなものはありませんから新生姜や茗荷が今の時期にはおいしいですね
momoさんもお忙しいのにいつもいろいろなことをなさるので感心しています
やはりお母様がなさっていたのでmomoさんも色々作られるんでしょうね
我が家は作ってもあまり娘たちは食べません
きっと将来は作らないかも・・・

そちらもきれいな青空が見えましたね
もうすぐ梅雨も明けるでしょう

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/07/26 23:39 * edit *

新生姜の佃煮本当においしそうです。
いろいろ入るとやっぱり美味しいですよね。
ご飯が進みそうです。

オーバルボックス 素敵ですね。
いろいろなものが入れられますね。
やっぱり自然の素材で出来たものはすばらしいです。
お菓子を入れてもいいですね。

きみ寿司の黄色がとってもきれいですね。
鯵とたまごの黄身がのっているのですか?
ボックスの色にとっても良く映えていいですね~。
今日はとっても忙しい日で気ままさんのところにお邪魔してなんだかゆったりしました。

momo #OnWBW9mw | URL | 2007/07/26 22:28 * edit *

i-1ちえぞうさんへ
レスが遅くなってごめんね
プロバイダーの関係かインターネットにつながらなくて部ログのアップも遅くなってしまいました

ホワイトポッドはまだ製作中だそうですよ
もう少ししたら又売り出すんじゃないかしら?
可愛いからお勧めです

今の時期はいろいろと箸休めになるものが作れますね
茗荷や新生姜は期間限定ですものね
後果物のジャムもね

ちえぞうさんはお忙しそうだから今は無理かな?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/07/25 01:18 * edit *

気ままさんが、この方のwhite podを紹介されてから、いいな~私も買ってみようかな・・・・と思い何度もチェックしているのですが、まだ売り切れたままのようですね。
オーバルボックスも見事ですね。

気ままさんのように、佃煮をさらっと作ってしまう女性って素敵だな~と尊敬してしまいます。

ちえぞう #- | URL | 2007/07/24 13:21 * edit *

i-1ちっちさんへ
やっと朝から青空ですねo(*^▽^*)o~♪

具合が悪かったの?
そんなに長いこと食べれなかったなんて大変でしたね
きっと色々忙しくなさっていたのでお疲れが出たんでしょうね
もうすぐあそこに行かなくちゃ行けませんがそれまでに体調整えてくださいね

私も八竹はいつも茶巾寿司なんですが今回は違うものにしました
でも、我が家は甘すぎるとあまり好評ではなかったです

鯵のきみ寿司も上の卵がすご~っく甘いの

久しぶりのお天気で忙しいですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/07/24 07:11 * edit *

オーバルボックスも魅力的ですが
今夜は美味しそうな食べ物が気になりました
土曜の夜から体調悪く、ほとんど何も食べていません!
だいぶよくなって来たので、どれも食べたくなりました(笑)

八竹の茶巾寿司大好物ですが
このバラ寿司も美味しそう
行くのが遅いせいかお目にかかったことがありません

佃煮も是非作りたいです

ちっち #- | URL | 2007/07/24 01:24 * edit *

コメントの投稿

Secret