気ままなフォト日記

表参道の赤 

7月24日表参道1

昨日の続きです
昨日はあまりお天気も良くなく更に蒸し暑くちょっとつらい天候でした
でも、カメラも持っていったので表参道の町を写しながら歩きました

家に帰って取り込んでみてびっくり!!
画像に赤色がとても多くて・・・

じゃあ今回はそれをテーマにしちゃいましょう(笑)
7月24日表参道2

こちらはモノクロにして赤い色を引っ張り出しました
これもフォトショップの加工です

今回はコンデジで撮りました

赤い色はどこかの誰かさんのまねっこみたいです


7月24日鶏ハム

今夜の手造りものは「鶏ハム」です
これはえんじぇるさんのブログで話題になって造りたかったもの

ちょっと時間はかかりますがとてもおいしくて何よりヘルシーですね
鶏のむね肉を使います

「鶏ハム」で検索すると出てくるとくらちゃんが教えてくださいました

サラダに冷やし中華の具にそのほかいろいろ使い道がありそうです
今回は2枚だけしか造りませんでしたが、作り置きも出来るようなので
この次はもう少し沢山造ろうと思います



関連記事
trackback: -- | comment: 14 | edit

コメント

e-486ainosatoさんへ
いつもコメントありがとうございます
こうしてみると都会は赤がとても多いですね

あの地下鉄の入り口は新しくなったみたいでなかなか素敵でした
赤い天井がとてもインパクトありましたよ

本当にあの方のブログみてて伝染したのかも知れませんね(爆)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/07/26 23:12 * edit *

パートカラーの赤 おしゃれですね。
やっぱり都会には赤が似合うなあ。トラクターの赤とは違うわ。
特に地下鉄への階段でしょうか、天井の赤がかっこいいです。
この写真が一番好き。

撮ってみたら赤が多い。って某ブログの見すぎですね(笑)。
あのブログ見てると伝染るんですよね。最近、写していて妙に赤に反応する自分に驚きます。


ainosato #GpEwlVdw | URL | 2007/07/26 08:30 * edit *

e-486びおれさんへ
いつも見せていただいてますが足跡残さなくてごめんなさいね

もう、あれから1年経ったのでしょうか?
私はバラはあまり持っていないのでこれといった写真がないのですよ

皆様とバラ園に行ったときのでも又見てみますね
何かあったら検討してみます
いつもお声をかけていただきありがとうございます

画像加工もほめていただきうれしいです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/07/26 00:13 * edit *

赤が効いていますね~お洒落なお写真ばかり・・
フォトショップでこんな楽しいこともできるんですね
やっぱり普段からの勉強や心がけがないとこういうセンスは磨けないのでしょう
モノクロの中に赤が浮き立って素敵!

今年も薔薇の写真展を企画しました
去年はご無理をお願いして素敵な写真をご出展いただき嬉しかったですが
今年もご協力頂ければと思いますご検討くださいませ

びおれ #nQ5bPT7s | URL | 2007/07/25 23:34 * edit *

e-486シズさんへ
今日は山百合の撮影はいかがでしたか?
メールに写真が添付されてなかったわね
携帯買い換えたの?

お天気もよく日焼けするくらいだったでしょう?
又写真のアップ楽しみです

煮豚の別のやり方・・・今度教えてくださいね
我が家は相変わらず紅茶煮ばかりです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/07/25 22:07 * edit *

e-486CommAさんへ
ね?沢山の赤がありますでしょう?
あちこちにありましたね
やはり都会は赤が多いのかな?

今度は青シリーズとか黄色シリーズとか・・・(*’-’*) エヘヘ

最近はあちらの世界のように街写真が多くなりました(爆)
まあ、海、山はありませんからね

>よし今度こそやります。やるっ。(笑)
ハイ この言葉を信じましょう

我が家はもも肉がほとんどで今までむね肉買ったことないくらいでした
なんかぱさついていやでした
でも、これはそんなことも なくおいしかったんですよ
ぜひお時間が出来たらお試しくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/07/25 22:02 * edit *

e-486浮遊子さぁぁん
スパニッシュオムレツ好評でよかったわ
ブルーチーズを使って大人のお味ね
我が家も今度やってみたいわ

ネットで色々なお料理も見せていただくからレパートリーも広がりますね
今日はお友達のところに行くのに手作り物のお土産にしました
お友達はお仕事忙しくて手作りが出来ないととても喜んでくれました
一番のお気に入りは我が家の糠漬けで炊いた鰯なんですよ

もう、めがねは作りました?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/07/25 21:55 * edit *

e-486etsuさぁぁん
今日は昨日よりむしむしして暑かったですね
私は朝から出かけちゃいましたが思い切って出ないとやはり家のほうが涼しいものね~

八竹のバラ寿司はすごく量が多いんですよ
やはり茶巾寿司が良いかなぁ
きみ寿司の上の卵もすごく甘いからただの鯵寿司のほうがいいと言われました(x_x;)シュン

今日は暑中見舞いカード作ったのね
梅雨も明けないけどもう、そんな時期なんですね
私はまだ出来ないなぁ~

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/07/25 21:48 * edit *

e-486anzuさぁぁん
今日も暑かったですね
今週はずっとお出かけで家の中もぐちゃぐちゃです

鶏ハムは無理よね?
でも、とてもおいしいですよ~

加工は色々と考えながら作っていますが時間がなくて手抜きです
明日はパン教室
今から先月の写真を整理して印刷です

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/07/25 21:40 * edit *

す・て・き! センスがきら~り さすがです。
気ままワールドかな?


『鶏ハム』は勿論(・_・o)ン?出来ないけど
『煮豚』をいつもと違うやり方で作って それがおいしくって
小さなしあわせでした。
やはり家事の中ではお料理がダントツ楽しいわね。
やる気にムラがあるのが難点ですが・・・

シズ #0dPRnMJ2 | URL | 2007/07/25 21:38 * edit *

赤だ赤だ(^^)
狙ったんじゃなく、気づいてみたら赤かった、ってのがなんとも...いいですねぇ。もはや無意識という(^^)
それにしても明るさと透明感のある、いい赤ですね。さすが表参道。

鶏ハム、知ってはいるんですが、やったことないんです。ムネ肉安いしヘルシーだし、よし今度こそやります。やるっ。(笑)

CommA #- | URL | 2007/07/25 16:19 * edit *

気ままさぁん かっこういいわヽ(^▽^@)ノ
赤を効かせたモノクロ写真、それにフォント・・・思いつきが元々
持っていらっしゃるセンスなんでしょうね♪

昨晩 スパニッシュオムレツ作り好評でした。でも中身がありあわせの牛挽肉とちょっと臭いブルーチーズでしたので、今度は
本格的なのを・・ネ♪ わが家の定番メニューになりそうです。
次はしょうがの佃煮 鳥ハムも必ず・・・!
いつもいつもまねっこさせて頂き 感謝です♪
(↓ 私目が悪いけど 大事なところはしっかり見えるのよ(^_-)-☆)

浮遊子 #GK3uPkVE | URL | 2007/07/25 11:18 * edit *

気ままさん
(*^o^*)オ(*^_^*)ハ(*^O^*)ヨ(*^_^*)ウ(*^O^*)サン
↓の八竹のちらし寿司を見たら、非常に食べたくなりました。
四谷には無かったような・・・・
原宿、表参道暫く行ってません。
暑いけど・・・・食欲につられて買いに行こうかしら~~♪
今日は、中国語?も休んでいるので・・・

etsu #- | URL | 2007/07/25 09:10 * edit *

さすが気ままさんですね。
すご~くおしゃれで面白いな加工ですね。
私も真似てみたくなりました。

ハムまで作っちゃうなんてすごいわ。
でも鶏ハムね?
ちょっと私には無理でしたが、手作りって楽しいし
私の場合は自己満足だけど充実感があるわ。
こういう楽しさも沢山教わりましたね。サンキュ(^_-)-☆

anzu #9NIHCgtk | URL | 2007/07/25 08:13 * edit *

コメントの投稿

Secret