気ままなフォト日記

久しぶりの青空《24日》 

7月25日豊洲1

この青空を待ち焦がれていました
昨日は朝から晴れ

何日振りでしょうか・・・

やはり夏はこれでなくちゃ
でも、まだ梅雨明けではないそうです

昨日はキルトママさんの住む豊洲に行ってきました
今一番トレンドな街ですよね

運河があちこちに張り巡らされウォーターフロントのおしゃれな街です
周りが運河に囲まれていると風もさわやかで涼しいのですね



7月25日豊洲2
7月25日豊洲4

昨日は青空がうれしくて、そしてキラキラ光る太陽が懐かしく
あちこちぱちぱちとシャッターを押しました

やはり暑くても青空がいいです


7月25日豊洲3

そして昨日のお気に入りの食べ物

採れたての冬瓜をいただきました
蟹のあんかけにしました
上にのっている黒い粉は黒七味・・・おいしいですよね~

真ん中は5月に行った近江八幡で買ってきたちょうじ麩です
からし酢味噌とセットになっているのですがとてもおいしいです

皆で買ったのですがお友達がお取り寄せしてまたいただきました

一番下はキルトママさんと食べたお昼の散らし寿司です


関連記事
trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

v-278CommAさんへ
この日は最高に気持ちよい日でした
でも、今日は又蒸して最悪の日でした(笑)

そちらでは昔のカメラ?が流行っているようですね
レンズ沼とか言いますがそれだけじゃ済まないんですね
我が家にもたいしたものではないと思いますが昔使っていたものいくつかあります
そんなものも使い道ってあるんでしょうか?
ひとつは凶器にもなりそうなほど重くてよく父はそんなカメラ使ったものだと思います

「成長の・・・」は私は意味が分かりませんでした (泣)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/07/26 23:31 * edit *

v-278ちえぞうさんへ
私ちえぞうさんのブログがなかなか開かなくてあまりみていなかったんです
今日やっと見れて・・・調子悪かったんですね
あのおかげで少し良くなったんでしょうか?
季節にも関係するの?
無理しないでお大事にね

オムレツ作ってみましたか?
好評でよかったわ 簡単でしょ?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/07/26 23:23 * edit *

v-278anzuさんへ
又体調が悪いですか?
私は肩こりはしますが睡眠もとってないのに朝もちゃんと目覚めが良くて
きっとあのせいだと思い込んでいます(笑)
この暑さの中連日でかけているんですけど元気いいですよ~
明日もね(^。-)-☆

やはり青空は気持ちよいですね
クレーンもバックの青い色で引き立つものねぇ

豊洲は楽しい町ですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/07/26 23:19 * edit *

v-278はっちゃんへ
元気してますかぁ?
今日は又暑かったですね
これからは庭の花も水遣りが一仕事になります

豊洲はおしゃれな町ですね
キルトママさんの家は9Fですから運河の写真を撮るときはちょっとゾクゾクしました
やはりマンションには住めないかもしれませんね

でも、風が違うんですよ
とっても涼しくてそれはうらやましいです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/07/26 23:16 * edit *

まだ明けませんか(^^; それでもひとときは楽しまれたようで...
消火栓の写真、いいなぁ。暑そうですけど、やっぱり自動的に水を連想するんで多少涼しげでもあり。

冬瓜も麩もおいしそうですけど、ちらし鮨の豪華さに目が点(^^)

CommA #- | URL | 2007/07/26 17:47 * edit *

そちらの方は、梅雨明けがとても遅れているようですね。
やはり、雨の日が多いですか?

こちらは、梅雨明けしてから、毎日狂ったように晴天で、ジリジリ暑いです。

昨晩、気ままさんのレシピを参考にして、スペイン風オムレツを作ってみました。
なかなか好評でした(^_-)-☆

ちえぞう #- | URL | 2007/07/26 16:36 * edit *

なんでもない工事現場やビルの写真も
こうやって撮ってみるのも、おしゃれね。

最近はまたPCに向かっていると、つい時間を忘れて
しまって。
肩はいつもよりコチコチに、目はしぶしぶでイヤになっちゃうわ。
昨日マッサージに行ってどうしたのこの肩って言われちゃいました。

ここ1~2週間はカラダが鉄板のように重くって、一度寝てしまうと
なかなか起きれません。ほんとヤ~ダ!
どうにかしてくれ~っていう感じです。

お出かけは全然OKなんですよ。(^_^)

anzu #9NIHCgtk | URL | 2007/07/26 10:51 * edit *

気ままさん、おはようございます。
コメントご無沙汰していました。
時々覗かせていただいて・・・お料理も参考にさせていただいてま~す(^_-)-☆アリガトウ
いよいよ本格的な夏の到来でしょうか?
「太陽、バンザイ!」って言っているうちに、「ギラギラ太陽、勘弁して!」になりそうです。
湿気がなければ、お日様歓迎ですね(^_-)-☆

豊洲、気持ち良さそうですね。
若い人たちの住みたい町、キルトママさんがお若いわけがここにもあるのかしら?
気ままさん、大丈夫ぐらいの高さでした?

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2007/07/26 09:55 * edit *

コメントの投稿

Secret