気ままなフォト日記

夏!! 

8月1日夏


今年の東京はいつまでたっても梅雨が明けず蒸し暑い日が続いています

でも、もう、時間の問題だと思うのですよ
本格的な夏は・・・

・・・て私は夏を待っているわけではないのです
決して夏は好きではありません
その次の秋を待っているので早く夏が来て・・そして過ぎてほしいのです

こんなことして夏のイメージを集めてみました
暇人・・・なんて言ってません?
8月1日頂き物

昨日は頂き物の嵐でした
うれしい日ですo(*^▽^*)o~♪

上の2枚は夫と私の星座の飾り皿です
これはフィンランドのアラビア社のもので有名なデザイナーが描いたものです
今では生産されていない貴重なものをいただきました
大事にしたいです

次はチェリーテラスの調味料入れ
夏向きで素敵!

その下のウサギの絵の桐のボックスは香り箱だそうです
お部屋においておくと良い香りが・・・

一番下はイギリス土産のジャムです
黄色はレモンチーズとかいてありますがレモンカードですね

先日も別の方からイギリス土産でいただいたのです
あちらではかなり使われているのでしょうね


関連記事
trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

v-472しーたけさんへ
やっとやっと梅雨が明けたそうです

宣言ひとつで夏にスイッチが切り替わりました(笑)

風鈴は江戸風鈴でして去年作っているところに見学にいき
買いました
風鈴の音ひとつでもいいですよね

しーたけさんもそろそろ復活ですね
無理ない程度で又素敵な画像を見せてくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/08/01 23:10 * edit *

v-472バーバさんへ
バーバさぁ~~ん、お元気でしたか?
今日皆さんでお噂していたんですよ
気持ちが通じたんでしょうか

大変だったのね
でも、又帰ってくださってうれしいです

おうし座にさそり座?
思いもかけないプレゼントで感激でした

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/08/01 22:52 * edit *

v-473ネリーさんへ
お久しぶりです
お元気でいらっしゃいますか?

ここをアップして出かけたのですが出先で梅雨明けを知りました
いくらなんでも遅すぎですよね
少しは湿度が低くなればいいんですが・・・

桃、注文なさいましたか?
本当に桃の王様ですものね
岡山の白桃・・・って母はこだわっていたのが記憶に残っているのかも

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/08/01 22:49 * edit *

夏ですね!
風鈴がいいなぁ
なんか風に揺られて涼しげな音まで聞こえてきそうです

しーたけ #- | URL | 2007/08/01 19:40 * edit *

ご無沙汰してました!
こちらはすっかり夏ですが、東京よりは多分涼しいかと・・・

三男坊がさそり座、私はおうし座
アラビア社のも憧れです
ブランド物の洋食器、持ってない・・・
だから憧れてます

バーバ #KdiFDO/A | URL | 2007/08/01 18:28 * edit *

梅雨、東京もあけましたね。
パソコンがこわれたりで、ご無沙汰していました。
さきほど、近所の遊園地のプールの撮影のため、ヘリコプターが大音響で飛んでいました。
夏!ですね。

気ままさんお勧めの桃、お取り寄せしました。
たのしみがまたふえました。

ネリー #- | URL | 2007/08/01 12:26 * edit *

コメントの投稿

Secret