気ままなフォト日記

銀座でオフ会 

8月8日銀座

ここのところ連日の良い天気
それもちょっと湿度のあるいやな暑さです

でもでも、今日は楽しみなオフ会でしたから暑さなんてなんのその
朝から楽しみに出かけました

今日の東京は久しぶりで青空が見えましたね
やはり気持ちよいものですね

ソニービルの前で待ち合わせ
今のイベントは沖縄の海の魚で、巨大な水槽が設置され沖縄にいる魚たちが泳いでいました

8月8日オフ会

今日は銀座並木通りの「叙々苑游玄亭」でのランチです

ここはまだ建って2年の新しいビルに入っていてほとんどが個室になっています
ランチタイムは11時半から3時頃までゆっくりできるんです

ハイ、もちろんはじめから終わりまで食べてしゃべって・・・
毎度のことですが・・・

ブログの話、カメラの話、画像加工の話など話はつきません
楽しくてあっという間に時間が経ってしまいます

そしてさらにマキシムで又話の続きがありました(*’-’*) エヘヘ
今日の参加は8名でした

そしてこの夏の次のイベントの計画も・・・

下の輪ゴムは先日この方がブログに載せてらして、「可愛い~」と
反響があって今日皆さんにお土産でいただきました
ありがとうございました








関連記事
trackback: -- | comment: 18 | edit

コメント

i-68Mimiさんへ
今日もすごく暑いですね
出かけていましたがとにかくビルから外に出ると気分が悪くなるほどでした
でも、家にいてもだらだらすごしちゃうので出かけたほうが1日が充実しているかもね

リンクは別にかまいませんよ
Mimiさんは今ブログにはまっているのかな
楽しめればそれが一番ですよね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/08/10 16:30 * edit *

 こんにちは~♪

今年から神奈川・相模原のRSSリーダーに
参加させて貰ってます。
オフ会の学びと活動が中心のサークルだから~
関西からの参加は、変則的です。
ご縁を有難い~と思って・・・
Myブログのオープン、出来ました。

 会員は百名弱~、さてっーと、コンタクトには~、
トラバがかなりの優れもの~と、
σ(^^) の感じです。
さぁーどぉーでしょうか~、
まぁー ボチボチと遊びましょう~(^^v。)

 あのぉーMyブログ「六本木」で、
きままさんのブログをリンクしました。
OKでしょうか~?

 もしダメの場合は、直ぐ削除しますので~
お手数ですが・・・宜しく m(_ _)m
お元気でご活躍なさって下さいネ。。。

Mimi #tHX44QXM | URL | 2007/08/10 10:23 * edit *

i-68pinotさんへ
毎日お暑いですね
いつも素敵なブログを覗かせていただいております

お出かけありがとうございます
写真をほめていただきありがとうございます

私はpinotさんのテーブルフォトいつもセンスが良いなぁと思っています
さすが本職ですよね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/08/10 00:08 * edit *

オフ会って暑さも吹き飛んでしまいますね。
楽しまれたご様子ですね。

毎回うかがうたびにお写真のす晴らしさに感心いたします。

studiopinot食卓の風 #- | URL | 2007/08/09 22:15 * edit *

i-68さくらさんへ
昨日は可愛い輪ゴムをありがとう
ちょっともったいなくて使えてません
なにかのときに・・・と思っています

暑い日が続きますがお忙しいですね
お体にお気をつけて乗り切ってくださいね

私も今日はパソで遊びました
時間がいくらあっても足りません

今夜こそ早く寝ようと思ったけど又遅くなってしまいました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/08/09 00:31 * edit *

i-68はっちゃんへ
今日はおかしかったですね
聞いてみれば「ああそうだった!」と思ったけど文字にするのに
間違ったら失礼ですしね・・
1年以上もお付き合いいただいているのにね~
不思議な世界ですよねi-282

昨日はおしゃべりがメインですから写真は皆さん撮ってないでしょう?
私も歩きながら撮ったものです

さくらさんのゲットですものね~
皆さんほしがりで困ったチャンですね(なんちゃって!)

宿題なんてありました??

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/08/09 00:28 * edit *

i-68浮遊子さぁぁん
今度は浮遊子さんのパソの調子が悪いの?
こんなに暑いとね~~
家にいるとだらけちゃってだめですね

ご主人に栄養補給して差し上げてね
浮遊子さんは昨日ばっちり栄養とったものねぇ(o^^o)ふふっ♪

でも、まだまだ色々イベントもありますので夏ばてしませんように・・・

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/08/09 00:23 * edit *

昨日は有難うございました。
久しぶりにお会いしてと~~~っても楽しかったわ。
ほんとにいつまでもお話が尽きないですね。
次回の予定もすぐ決まって(*^v^*)ニコッ♪
もうしばらく残暑が続きそうだけど、楽しみがあるから
がんばりましょう。
また諸々よろしくお願い致します。

さくら #O41bhH7A | URL | 2007/08/08 23:09 * edit *

昨日は早退で心残りでしたけど
とても美味しくて、ゆっくり出来て、きれいで、うれしいお値段で・・・とっても良いところですね。
色々なところに連れて行っていただけて、ありがとうございます。

ゆっくり皆さんのお顔がみえて、お話が聞けて、お勉強も出来ました。
anzuさん、私もgooリーダーが立ちあがらないようになりましよ~\(^o^)/  気ままさん、ありがとう。

やっぱり、コンデジ欲しくなっちゃいます(^_-)-☆
カメラのせいではないようですけど・・・写真××で、アップなしで~す(@_@;)  私も宿題忘れのダメ子さん。


はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2007/08/08 22:53 * edit *

昨日はお世話さまでした。
楽しかった~~o(*^▽^*)o~ ♪
意外な方にもお会いできましたしね♪
あんな偶然てあるものなのですね(*^-^) ニコ

帰宅してもうお腹がパンパンでした(゜~゜;)
他国でまずい食事を1週間してきた夫は体重が減り
その間 妻の体重は増え・・・です♪

でも みなさんのお勉強に対する熱意はすごいですね。
今日は私のPCの調子が悪く 人間の調子も今ひとつです。
ちょっと宿題を忘れて焦っている子供デス
そのうち1週間まとめて・・・・(^_-)-☆

浮遊子 #GK3uPkVE | URL | 2007/08/08 22:05 * edit *

i-68遊さんへ
本当に遊さんもお近くでしたらきっと楽しいと思いますよ
話し始めたらいつまでも話が尽きないんですから・・・
いつも出席率が多いということは皆がお会いできるのを楽しみにしているということなんです

画像加工の話しが出ると皆さん夜はそれをやってみたりね
いろいろな情報もいただけてうれしいです

anzuさんすごいでしょう?
昨日も話題になりました
センスも良いしすぐにやってみるし・・今乗っているんでしょうね
ここを読んでくれているかな

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/08/08 18:29 * edit *

あ~羨ましい~~
この一言に尽きます。
皆さんどんどん写真と加工がお上手で見とれてます。
anzuさんちはコメント無しなので「何時も素適で感心してます」と付け加えさせてね。

遊 #j6I8RMBI | URL | 2007/08/08 16:10 * edit *

i-68ainosatoさんへ
本当にこの歳になってこんな楽しい時間を持てるとは思っていなかったです
9人のメンバーですがいつお会いしても話がつきません
同じ趣味ということなんでしょうか?
今は暑いのでカメラの撮影はなしでランチとおしゃべりですヽ(;´Д`)ノ
ainosatoさんたちの撮影会もとても楽しそうですね
見せていただくほうもその雰囲気が伝わってきます

ネットの世界って不思議ですが思いもかけないすばらしいことあるんですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/08/08 10:06 * edit *

i-68etsuしゃ~~ん
今日は中国語のお勉強ですか?
やっと元気が出ましたね(⌒_⌒) ニコリ

皆さんと話していると元気でますよね
次のイベントも控えているしね

でも、予定がない日は朝からだらけてだめだわ
ちょっと肩もバリバリしてきちゃいました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/08/08 09:40 * edit *

i-68anzuさんへ
遅い書き込みありがとう
お互いに遅くまでおきていましたね
その上今日は朝から又アッップ?
すごいです~~

昨日も楽しかったですね
いつまでしゃべっていても話はつきませんね
私のほうもrssに追加できましたよ
ありがとう

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/08/08 09:38 * edit *

おはようございます。
オフ会って本当に楽しいですよね。
同じ趣味というそれだけで繋がりあっているメンバーとの話は、もういくら話しても話がつきませんよね。
私たちも一緒に写しに行くのは、撮影も楽しいですが、途中の会話も楽しみで。さらに最後にはお酒も入るからもうキリがなくて(笑)。

ainosato #GpEwlVdw | URL | 2007/08/08 08:02 * edit *

気ままさん

おはよう御座います。
昨日は楽しゅう御座いました(^-^ ) ニコッ
昨夜、桃注文致しましたら、今朝電話が有り、明日の夜
届きます。

赤の色抜き、出来ませんアチャー

久しぶりに、中国語に出かけます。しばらく穴にこもって
いましたから・・・・
昨日で皆様から元気を戴きました。

etsu #- | URL | 2007/08/08 07:55 * edit *

今日も美味しくって、楽しくって・・・ありがとう。
今月もまだまだ楽しいスケジュールがいっぱいね。
また、よろしくね。
今日は久しぶりに遅くまでPCやってしまいました。
あ~また目が・・・・もう寝ます。お休みなさい。
gooリーダー立ち上がらないように出来ました。

anzu #9NIHCgtk | URL | 2007/08/08 01:37 * edit *

コメントの投稿

Secret