気ままなフォト日記

真夏の夜の夢 

8月12日幕張1

お友達から「幕張にイルミネーション見に行かない?」とお声がかかりました
「えっ?今頃?なんのイルミ?」
「分からないけどTVでチラッと見たの」
「行く!行く!」
・・・・ということで行ってまいりました
それも夜9時に家を出て・・・

家族からは「不良おばさん」といわれましたえへっ

行ってみましたら7月からやっていたらしく色々な会社がスポンサーになって
ライトアップしているようでした
ここは普段は公園のようでした




8月12日幕張2


今日は国際展示場で何かイベントがあったらしくかなりの人が出ていました

クリスマスのイルミは良く行きますが、この30度近くある真夏にイルミはお初でした苦笑い

そして久しぶりのイルミにカメラの設定もすっかり忘れてブレブレ写真ばかり泣

数少ない中からの抜粋です






8月12日Smoothie

またまたお取り寄せです
これは私が一番好きな黄金桃
長野から取り寄せました

そして今我が家でブームのスムージー

上は杏のスムージーです
蜂蜜を入れてます

下は色々ミックスです
生の桃・プルーンのジャム・杏のピューレ・それにイチゴのジャム
すべて冷凍していたものです

なかなかおいしかったですよペロッ




関連記事
trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

e-227理恵さんへ
千葉県も広いですものね
幕張はコストコや岩盤浴に行くのでなじみがあるんです
といっても私は運転が出来ないのでお友達に連れて行っていただくのです

展示場の辺りは色々イベントがあるようですね

動物公園はパン教室のあるところで月一に出かけます
稲毛の花の美術館は知りませんでした
どんなところかしら
今度チェックしてみますね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/08/13 23:18 * edit *

千葉市の幕張の夜景きれいです。
今月と先月で二回ほど千葉市は出かけましたが、千葉市の一番北の幕張は出かけていないです。
ここは自分で運転できる限界の範囲でもあります。

私が好きなところと言えば稲毛海岸にある花の美術館です。
子供たちと楽しめるところは千葉市動物公園です。

スムージーおいしそう、
ヨーグルトとか蜂蜜を入れるのかなぁ。
栄養と料理の本でよく見ます。
夏の定番かしら。

私も何度か作りました。

暑いので体に気をつけてお過ごしください。

理恵 #sBpMtSDg | URL | 2007/08/13 21:07 * edit *

e-227anzuさぁぁぁん
夕べはお世話様
夜中に頑張ってアップしちゃいました
そして今日はお祭りへ
半端じゃない暑さで日焼けしてひりひりしています(危険!)

又よろしくお願いしますね

スムージーやってみましたか?
おいしいわよ~~(誘惑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/08/12 23:09 * edit *

昨日はどうも、夜中に不良おばさん2人なにやってるんでしょうね。(笑)


スムージーはとっても魅力的です。
はまらない程度にやってみたいわ。

上のお豆がとってもかわいい~

anzu #9NIHCgtk | URL | 2007/08/12 09:45 * edit *

e-227遊さんへ
毎日暑いですね
今朝も暑いですよ~~

イルミもほかもコンデジではないです
イルミは一脚持って行きましたが無残でした
何とか修正してこの程度です

スムージーは今の季節おいしいけど糖分取りすぎになりますよね
アイスクリームより良いかしら?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/08/12 08:53 * edit *

トップの写真が面白くてカワイイ~~
真夏のイルミもブルーが多いので涼しそうですね。
ピントもスッキリ流石です!!
これはコンデジではない??

スムージーの写真は直ぐ融けるので難しいのに矢張り違いますね~どれもお洒落で美味しそう~~

遊 #j6I8RMBI | URL | 2007/08/12 07:44 * edit *

コメントの投稿

Secret