気ままなフォト日記

ラ・カンパネラ 

9月8日ラ・カンパネラ

花の通販で写真を見てあまりに素敵ですぐに買いました

そしてそれを2本は挿し木に使いました

これはまだはじめて咲いたので小さいですが
買ったときは大輪で花びらがふりふりしてカーネーションのようにも見えました
どんどんバラも増えちゃって・・・
これも早く鉢に移さなくちゃ・・・
9月8日ミッドタウン

昨日はミッドタウンにある「Tokyo Midtown Medical Center」に行きました
なぜかといいますと初めて乳癌の検診を申し込んだのです
1か月くらい前に申し込んで昨日の午後でした

実はアメリカ人の友人が7月にここで検診をして最新の機械だし、明るくてきれいで感じがよい・・といっていたのです
なかなか思い立てないので思い切って申し込みました

その前にプチオフ会でした(笑)
六本木の「つるとんたん」でおうどんを食べました
私は今回は牛肉の・・・?というもので2玉で(笑)

毎度のことですがとても混んでいます

その後はミッドタウンに行き4人でCafeに入りました
植木のディスプレイがとても素敵でした

検診はぴったり30分で終わりました
マンモグラフィーと超音波と触診です
すぐに結果も出ます 何の心配もありませんでした(⌒⌒)v
検診センターはとてもきれいでスタッフも先生も感じがよくてよかったですよ

これからは年に一回は受けなければと思った次第です

帰りに地下を歩いてこの「パンダシュークリーム」を買いました
芦屋タカトラというお店のもので私は初めてでしたがおいしかったです


9月8日夕飯

今日の夕飯とお取り寄せのパンです

このパンは私が焼くパンよりかなり軽いです
ですから夫も食べるかもしれません
(私の焼く重いパンは嫌いですから・・・)

明日はシナモントーストでもしましょうか

夕飯はてんこ盛りで品がないですね
写真用にお上品に盛り付ければよかったのですが・・・(笑)
我が家はこんなもんですから・・

でも、どちらもお味はよかったですよ(*^.^*) ニコッ


関連記事
trackback: -- | comment: 28 | edit

コメント

i-41Yukiさ~~ん
元気だった?
あれから音沙汰なくて心配していたの
東京にはいらしたんですね
じゃあ、少しは回れて楽しめたのかしら?

来週に手術ですか?どこの?
ユズちゃんがいるから心配ですね
もう、ずいぶん大きくなったことでしょう
可愛い盛りですね
また時間あるときに遊びに来てくださいね

ミッドタウンは時間かければ見るところも沢山ありますよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/09/11 17:24 * edit *

こんにちはhttp://blog3.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ご無沙汰しております
東京ミッドタウンには乳癌検診ができる場所もあるのですね~
私にはなかなか行ける場所ではないのですが、何回も通えばその都度新しい発見もあり楽しそうですhttp://blog3.fc2.com/image/icon/e/291.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
3人で行ったのももう3ヶ月前ですhttp://blog3.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">次はいつ行けるのやら…

かくいう私は来週手術することになりました~
育児に振り回され、放っておいたらこんな目に…
初の手術でドキドキしますhttp://blog3.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
早く復活して、またいろいろお出かけしたいものです

Yuki #- | URL | 2007/09/11 11:58 * edit *

i-41はっちゃぁぁん
今はっちゃんのところに行ってきたところ
色々な素敵な花に出会えたようですね
沢山撮ってきたのでしょう?
ゆっくり見せてくださいね

これからしばらくお忙しくなると思うけどはっちゃんの明るさで
頑張ってくださいね
時間が出来たらまたご一緒しましょう

ジュズサンゴ楽しみです(^^)
わざわざ来ていただきありがとうi-176

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/09/10 23:08 * edit *

気ままさあぁ~ん♪ ご無沙汰しました。
帰りました(*^^)v
気ままさんの一週間のご活躍をさらさらと拝見させていただきました。
清里にもお出かけだったのね。
同じような花、沢山見てきましたよ\(^o^)/

ジュズサンゴもしっかり花を付けたようでね。
まもなくに赤い実が見られそう(^_-)-☆

検診はしっかりやった方が良いです!
と言う私も・・・夫ばかり気にして、2年ほど行ってません(~_~;)
10月には行かなくては・・・・・

お楽しみ計画が色々で、9月は無理だけど、10月はきっと参加させていただけると思っています。
よろしくお願いいたします(^_-)-☆

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2007/09/10 22:40 * edit *

i-41ちえぞうさんへ
ちえぞうさんも検診申し込んでいるの?
えらいですね~
私はその頃まったく検診に感心も示さなかったわ
今頃やっとです おそっ!

豚ばら肉のトマトソースかけ?簡単ですから作ってみてね
片栗をまぶして蒸すとお肉がつるっとして食感が良いです
それと今ならではの生トマトですよね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/09/10 21:30 * edit *

検診、無事何も無くてよかったですね。
私も今週末、乳がん検診の予約を入れています。
私が行っている場所も、まだ新しい場所で、とてもキレイ・・・・気ままさんが行かれたところは、もっとすごそうですけど・・・。

検診に行くなら、新しい機械が揃っていて、キレイなところがいいですよね。

最後の写真の豚バラ肉を使ったお料理、いいですね!!
おいしそうだし、何より難しくないところがいいですね。
早速私もまねして作ってみます(^^♪

ちえぞう #- | URL | 2007/09/10 13:23 * edit *

i-41しーたけさんへ
おはようございます

何事も事前の検診なんですけどね
主婦の場合は自分から行かないとだめですから対1日伸ばしになってしまうのですよ

お姉さまもなんともなくてよかったですね
でも、最終的に白と出るまでも恐怖感はきっとつらかったでしょうね
定期健診が大事ですね

最近はお出かけも出来るようになられて良かったです
のんびりゆっくり楽しんで撮ってくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/09/10 09:22 * edit *

花の写真もよいのですが食べ物系に惹かれてしまいました(^^;

乳がんは最近若い人でも結構発症しているみたいです
近くにリンパもありますのでそこに転移する前、つまり早期発見が重要みたいですね

うちの姉は今年乳がんらしきものでマンモグラフィやら何やらで
再々検査までいきました
結果は白のようでしたが

結果なんとも無いようでよかったです(^^)
これからも定期健診続けてくださいね(^^)

しーたけ #- | URL | 2007/09/10 08:50 * edit *

i-41浮遊子さぁぁあん
私もね ミッドタウンなら良いかなと思ったの
あまり病院ぽいといやでしょう?
あの方と一緒に予約取りました

浮遊子さんもetsuさんと一緒にとると良いですよ
30分くらいの違いで取れると思います
思い立ったらすぐに・・・ね(^。-)-☆

これからの予定が色々あって誰がどこに参加なのかわからなくなっています
あさって皆さんにお聞きしなくちゃ・・
来月は浮遊子さんにお任せしますね~~

バラもね・・・そろそろ限界かもね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/09/09 20:44 * edit *

気ままさぁああん
検診の結果 何もなくて良かったですね♪
さすがに気ままさんは検診で行かれる所がおしゃれですね。
検診大嫌いな私ですが 東京ミドタウンなら行ってもいいかしらね(*^-^) ニコ
(etsuさんのお供しょうかなウフフ♪)
どんどん 薔薇が増えていきますね お仲間 お仲間(^- °*)うふっ♪
でも気ままさんは本当に挿し木名人だわ♪

わが家に魚の骨が苦手な人がいます。このサラダだと生野菜と
共にいただけて 最高だわ。
いつも参考になるレシピをありがとうございます。
(どんどん 献立がマンネリしています)

浮遊子 #GK3uPkVE | URL | 2007/09/09 19:33 * edit *

v-254さくらさぁぁ~~ん
今日も暑かったですね
いつまで続くのかしら・・・i-181

私も検診や病院は行かないんです
反対に夫はすぐに行くの
だからいつも言われてしまいます

ラ・カンパネラはこの前話したバラです
さくらさんには沢山いただいているのでこれを嫁入りさせてね

バラも挿し木は好きですがあまり増えちゃって今躊躇しています
だってお話聞くと病虫害が結構あるみたいじゃない?
手間のいかかるのはどうかしらね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/09/09 17:31 * edit *

i-272夢さんへ
私もね、奈良だからどこなのかなぁと思ったの
でも、通販専門でしたね
我が家では結構人気です
トーストするとかりっとして食べると酵母パン独特のもちっと感があります
軽いですけど・・・
私も重い腰を上げてとりあえず生種作ろうかと思い始めています
夢さんこの暑いのにがんばったのね
でも、あの香りと焼きたてパンはたまらないでしょう?

この写真のお店は芦屋タカトラじゃないんです
そこは店売りだけでした
おいしかったわ

今夜は焼き野菜サラダ?ぜひ作ってね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/09/09 17:23 * edit *

v-382シズさんへ
秋刀魚は我が家では皆が好きなんでよく食卓にのぼります
でも、塩焼きが一番おいしいかも・・ね

大皿にどさっとが我が家流です
お上品じゃないのよ
これだって食べ切れなくて今日の昼も食べました
パンにちょうど良かったけどね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/09/09 17:16 * edit *

v-382CommAさんへ
CommAさんなら簡単に出来ますから是非作ってみてくださいね
豚のばら肉は塊を買って厚めに切って使いました

もう、こっちは暑くてたまりません
覚悟の程を・・・

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/09/09 17:12 * edit *

気ままさぁ~~ん

検診ですか?
私はとことん悪くならないと病院って行かないのです(^^ゞ
でも家族の者がちょっとでも具合悪そうだとやいのやいのと
言って行かせます('▽') アハハハ

わぁ~ これバラですか?
カーネーションみたいですね。
どんどんバラに嵌って行きますね(*^v^*)ニコッ♪
気ままさんに戴いたシルエットがまた咲き出しました。

秋刀魚 我が家も塩焼きばかり~
次回はぜひ焼きサラダと秋刀魚にしたいです。

さくら #O41bhH7A | URL | 2007/09/09 16:31 * edit *

気ままさん こんにちわ~
検診結果、早いのが良いですね~
何もなくて良かった(*^^*) 当然このシュークリームですよねo(*^▽^*)o~♪

大阪ハービス内の芦屋タカトラ、ギャラリー風で面白いな~と思いましたが、ミッドタウンも?

奈良の天然酵母パンって? どこかしら・・・
今日は1ヶ月ぶりに食パン焼きました(^^ゞ

気ままさんの焼きサラダと秋刀魚
とっても美味しそう!鯵があるので今晩まねっこさせてもらいます(^^♪

夢 #xtc7akX2 | URL | 2007/09/09 15:23 * edit *

さすが気まま亭の夕飯は豪華ねぇ~~♪
我が家はメインは一皿。
それもなくて小鉢・小皿ものばかりの時もあります(*^o^*)

サンマの方頂きます。 
今晩は普通の塩焼きなんです。 いつ作ろうかな?

シズ #0dPRnMJ2 | URL | 2007/09/09 15:08 * edit *

旨そうっっっ

二品ともいただきますっ。毎度ありがとうございますっ(^^)(^^)(^^)

CommA #- | URL | 2007/09/09 14:08 * edit *

v-254ショパンさぁぁん
このバラは本当にカーネーションみたいでした
本当は黄色の花はあまり・・なのについ買ってしまいました(笑)

挿し木した状態でどんどん伸びているのでかなり大きくなるタイプですね
今頃はバラの植え替えいいんですか?
鉢を大きくしないといけないものがあるんですけど・・

ロマンティックキュリオサはつぼみついたけどちゃんと咲かなかったです
本来の花は苗がしっかりしないとだめですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/09/09 10:45 * edit *

i-41etsuしゃぁ~~ん
お元気でしょうか?
ここのところ風の便りも聞こえてこないけど・・・
今週はお会いできますね

検診はしたほうが良いのはわかっているのよね
でも、ここは病院って感じじゃないから良いですよ
待たされるということがなく次々に進むから・・・

詳しい結果は後で送られてくるそうですが、その場で先生が結果をPCで見ながら説明してくださいます
なんでもなければミッドタウンで何か買いたくなりますよ(爆)

「AOKI SADAHARU」の店も見たんですがあまりに高価で
こちらのパンダシューになりました(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/09/09 10:41 * edit *

i-41pikasoさんへ
あそこはアメリカの「ジョンズ ホプキンス メディスン」とタイアップしているのでいいよとアメリカ人の友人が言っていたんです

その人は毎年アメリカに帰って検診を受けていたんですけど
最近は日本の医療は安いし確かだからと今年はヘルニアの手術もこちらで受けていました

言葉が通じるで外国の方にも安心のようですね

pikasoさんは見学にもいかれたんですね
>同じフロアーのアメリカのサプリの店では無料で体脂肪や筋肉量・基礎代謝等を計って、かなり詳しい丁寧なカルテで自分を知ることができました
しりませんでした
そこも行ってみたらよかったですね

昨日例の品送られてきました
今夜はちょっと挑戦してみます(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/09/09 10:22 * edit *

i-41smashさんへ
検診は億劫でなかなか行きませんよね

私もドックとして受けたことはないんです
胃カメラと子宮がん検診だけ
それも1,2年に1回
だめですよね?

毎年決めた月に受けるのがいいのでしょうね
病院はかかっていても血液検査と循環器検査が年に1回くらいですから・・・

は酵母パンがお好きなんですね
私もどちらかというとハードが好きです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/09/09 10:14 * edit *

i-41ツッチーさんへ
ミッドタウンの検診センターは若い方がひっきりなしに来ていました
検診だけじゃなく病院でもあるわけですからお勤めの人も来るんでしょうね
きっと予約したらきっちりその時間にやってくれるのでよいのでしょうね
私はあまり検診してないので今度ドックもいいかなと思っています

バラねぇ・・(笑)
結構手間がかかるって聞いたら最近また躊躇してるの

昨日やっとオキスズに花を発見!
うれしいi-176

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/09/09 10:05 * edit *

カーネーションのようでもあり、一見して直ぐに薔薇とは
思えない咲き方ですね♪
このサイトで
http://blog.hanaplan.com/archives/50559856.html
キリンが売り出すのは2008年からと書いて
ありますし、気ままさんは凄く先を行ってますね~
香りが無い?のは残念かな・・・
私も頂いたロマンチック・キュリオサだけは茎も太くなって
きてるので2輪咲かせるつもりでわくわくしながら見守っている所ですo(*^▽^*)o~♪

ショパン #9yH9Mypw | URL | 2007/09/09 09:55 * edit *

気まましゃぁん

検診ですか~~~
私は・・・・行かなければダメと、言われながら
まだ一度も行ってません(゜ー、゜)ヽ(ー_ー)

ミットタウンなら、いいかも・・・・
今月は誕生月、良い機会ですから・・・・
・・・・・
・・・・・・・・

パンダシュウに反応するetsuです(笑)

etsu #- | URL | 2007/09/09 09:06 * edit *

検診を受けても結果待ちの日々は憂鬱が停滞しますね。悪い結果でなくてよかったですね。先日、私もお嬢さんが医院を開業している友人とミッドタウンのクリニックに見学に行きました。どの程度のレベルかを知りたいお嬢さんの代わりですが、私も興味がありました。
ホテルのランク付けではありませんが、健康管理ならある程度、気持ちを和ませてくれるところが、億劫がらないで出かけられますし、医師やスタッフたちが地域住民に合わせて英会話が出来るというのもランクをしる手がかりで、来年のドッグはここにしようと思いました。
・同じフロアーのアメリカのサプリの店では無料で体脂肪や筋肉量・基礎代謝等を計って、かなり詳しい丁寧なカルテで自分を知ることができました。

pikaso41 #- | URL | 2007/09/09 08:56 * edit *

乳がん検診の結果、なんともなくてよかったですね。
わたしは昨年、触診で甲状腺肥大?と疑われましたが、
その後の検査で大丈夫と診断されましたよ。
面倒だけど、自分のため、家族のために受け続けましょう!

トマトとバジル、今の旬ですね。
わたしも食べましたi-277
ふわっと柔らかいパンにはあまり興味が湧きません。
気ままさんのパン、また食べたいです♪

のびた #T5DPT7Jo | URL | 2007/09/09 04:06 * edit *

「ラ・カンパネラ」と言う曲は大好きですけれど・・・
ホントにこのバラはカーネーションのようですね。
気ままさんもバラの魅力にとりつかれ始めました?

検査の結果、何もなくてよかったですね♪
夫は月曜日にミッドタウンで人間ドックを受けます。
ドックも流れるように検査を受けているうちに
病人の気持ちになってしまいます。

このシュークリームおいしそうですね。
帰りに買ってきてもらおうかな?

ツッチー #WG3/H9bE | URL | 2007/09/09 01:26 * edit *

コメントの投稿

Secret