気ままなフォト日記

青山 

9月27日青山


昨日は南青山に出かけましたので持って行ったコンデジで撮ってみました
青山といってもとても広く普通は表参道の交差点辺りを中心に言うのでしょうか?

昨日は一寸裏通りも歩いたのですがかつてよく行っていたレトロな
アイスクリームやさんなんかもなくなっていました
とにかくめまぐるしく変わっています

でも、歩いていても渋谷のように浮いた感じがしないので好きな街です
9月27日パン教室


先月は8月でお休みでしたから2ヶ月ぶりのパン教室
どうしたわけか半分の出席率

のんびりゆっくりお話しながら楽しくパンを焼きました
カメラを持っていったのにフラッシュメモリーが不具合か使えませんでした
仕方なく携帯で・・・ (泣)

たまねぎカレーパン
生のたまねぎを炒めてカレー粉で味を付けたものを練りこんでます
くるみも入ってますよ

コーンクーペ
フランスパンの生地にコーンをどっさり入れて焼きます
中にも上にもたっぷりのコーン

ポーンパン
同じ生地にチーズをたっぷり練りこんでいます
小さくて食べやすいです

秋です
私もそろそろエンジンをかけてパンを焼きましょう

関連記事
trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

v-366さくらさんへ
巾着田にいらしたの?
すごい人じゃなかったですか?
コスモスはいかがでしたか?

今年のあちらのコスモスはどうかしら?
一応予定に入れているんですけど、10月も忙しくて・・・
摘み取りがしたいから・・・

さくらさんの撮られるコスモス大好きです
楽しみ~~

もう少し涼しくなったらパンを焼きますので待っててね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/09/28 21:55 * edit *

v-366etsuさんへ
昨日はうれしいお誕生日になりましたね?
今度はお優しい息子さんにご馳走してもらってくださいね(笑)

今日も暑くなって結構疲れました
もう少し涼しいとどこに行っても歩けるし楽しいけどね
今の第一候補はハヤシライスかな?(爆)

今日は焼き魚定食でしたが麻布十番はそういうお店が多いんですよ
来月もなんだかんだと予定がありますね
楽しみです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/09/28 21:51 * edit *

青山も裏通りは表の喧騒が嘘のような場所がありますね。
小さな八百屋があったりして面白い街ですよね。

どのパンも美味しそう。
携帯で撮っただなんて信じられない
一眼で撮ったみたいです。

今日巾着田に行ってきました。
曼珠沙華はあまり好きではないので、コスモス畑に。
エノコログサがいっぱいで、こちらのコスモスは
200円で摘み取りが始まっていました。

さくら #O41bhH7A | URL | 2007/09/28 21:07 * edit *

気ままさん

美味しそうなパンですね。食べたい!
昨日は、ありがとう御座いました。
青山ねぇ・・暫く足を踏み入れてない事に気が付きました。

プラダの横の小さなケーキやサン等々・・
また、カメラのお勉強で歩きたいものです。
私は、美容院も江古田ですものねぇ(泣)
でも、コスモスも有るし・・何かと忙しいいんですよね(笑)

etsu #- | URL | 2007/09/28 20:20 * edit *

v-366バーバさんへ
もう、暑くならないだろうと思っていたのに裏切られた!
今日も暑かったですよ
ん、もう~~って怒りたいくらい(笑)

バーバさんも今年はこちらにはいらっしゃらないの?
去年お会いしたのは10月だったかしら?
またお会いできると良いですね

>うちのご近所の皆さんは香母酢も栗もお米もお喜びにならない・・
なんてもったいないこと!
私なんて喜んでいただくのに・・・
どこのお宅もいただきものやお庭の収穫であふれているんですね

パンは涼しくなったらと思いましたがまた暑くなってね~
でも、近いうちには焼きたいです
粉やナッツやドライフルーツも冷凍庫で眠ってますし・・・

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/09/28 16:19 * edit *

南青山の路地裏、まだまだ昔が残ってるんですね!
いつもモダンでオシャレな空間に慣れてらっしゃっててもたまにはこういう昔が残ってる所に触れるのもいいですね^^

夏休みが終わってから、まだ一度もパンを焼いていません
一昨日、天然酵母パンを焼いている知り合いのお店に行って、ああ私も焼かなくちゃ!と思いつつ
また、気ままさんの画像を見せていただいて、焼かなくちゃ!と思いつつ・・・
昨日戴いた大量の大きな栗と格闘するのが先かと・・・
近かったら、気ままさん始めレディスの皆さんに配って廻りたいです!
この時期、うちのご近所の皆さんは香母酢も栗もお米もお喜びにならない・・・
どちらのお宅も縁故品でいっぱい・・・

バーバ #KdiFDO/A | URL | 2007/09/28 16:04 * edit *

コメントの投稿

Secret