気ままなフォト日記

 

3-29regi-bag.jpg


これはなんだか分かりますか?
もう、10年以上前から使っていてこれも何代目かです
あまりにきたなくて奥は先日作り変えました

名前は知りませんがレジ袋を入れるものです
初めはフランス製でしたから、あちらではこんなものが
普通なんでしょうか?

レジ袋もきちんとたたんで引き出しに入れるとかする方
も多いようですが、私はそういうのが苦手
大雑把にくるっと結ぶだけです
それをここに上から入れて使う時は下から出すのです

上下はゴムが入っていて広がるようになってます
最近は日本製も売ってますがこれこそ簡単です
あまり布で作ってみてはいかがですか?
関連記事

コメント

ありました

今日出かけてきたんですが、ビニールコーティングされたもので
作ってあって横にファスナーがついてました
値段も高くて使いにくそうでした
これが簡単でいいですよね

私って本当に整理が出来ないんです(-_-;)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/03/30 18:08 * edit *

昔、使っていました。
姉妹でもどうしてこうも違うのか不思議なくらい
姉は几帳面で綺麗好きです。
スーパーの袋は三角に折って、目の着かないところへ。
できなーい!私には。
あまり布なら山ほどありますけれど・・・
作ってみよう・・・

ツッチー #WG3/H9bE | URL | 2005/03/30 09:07 * edit *

簡単です

おはよう、すみれさん♪
簡単ですよ 私に作れるんだから・・・
みたとおりです
横を縫って上下にゴムを入れられるように縫い代を多めに取ればいいんです
後はゴムを通して引っ掛ける紐を作れば終わり

大きさは私のは大きいけど自分で加減してね


今日は晴れましたね~\(^o^)/

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/03/30 08:03 * edit *

私にも作れるでしょうか?

いろいろ工夫されてるんですね!
私にも作れそうかも?
フランスの主婦の知恵ですね。

すみれ #- | URL | 2005/03/30 00:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimamakk.blog3.fc2.com/tb.php/73-3a788825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)