気ままなフォト日記

おいしいもの 

10月1日おいしいもの

食欲の秋がやってきましたね!

・・・・・って私は秋が来なくても食欲は落ちませんでしたけど

今日はおいしいものを色々といただきました

目の前にしたら我慢は出来ませんよね~

左上は自家製です
久しぶりで夕べ焼きました
1年間もブランデーに漬け込んだカレンズとチェリーとクランベリーと干しぶどう
そしてクルミとドライイチジク それに今年作ったオレンジピールを入れました
おいしく出来ました(⌒⌒)v

上右はル・パティシエ タカギのクランベリーのロールケーキ
ふわっとおいしくて最高でした
クランベリーの甘酸っぱさがクリームとよくあってました

下左は大泉学園にある「大吾」のあまりにも有名な「にいくら」と「野火の里」という羊羹です
これは明日のお楽しみ
大好きなお菓子なんです

そして最後ははじめてのお菓子
あの有名なアンリ・ルルーの塩バターキャラメルです

早速すぐにお味見しました
私の好み!
とても高級でめったに自分では買いませんね~
ちなみにキャラメルはCaramel au Burre Sale(塩入りバターキャラメル)の頭文字をとって、C.B.S(セー・ベー・エス)というんんだそうです

皆さんおいしいお菓子をありがとうございました


関連記事
trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

v-274さくらさんへ
なんかお役に立てたかどうか・・・
また分からなかったらまた集まりましょう

おしゃべりも半分以上でしたけど楽しかったです
バラの名札に夫が感激してました

さくらさんて種まきも几帳面だし何でもきちんとなさるんですね
大雑把な私は恥ずかしいです
早速今朝また挿し木しましたよ6本くらい取れました
またついたらみんなに差し上げますね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/10/02 23:48 * edit *

v-274etsuさぁぁん
こちらこそ昨日は楽しかったです
いつも話が尽きないというのが不思議ですね
手よりも口のほうが色々と忙しかったみたいですね(⌒^⌒)b うふっ

夕べは夜中にメールしてすみません
大事な用件を伝え忘れちゃったので気がついたときに・・ね

今夜もまたレイトショーでした
近いと気軽に行けて良いですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/10/02 23:41 * edit *

気ままさぁあああん

昨日はお世話さまでした。
三歩歩いたら(・_・o)ン?になってしまいましたが、
師匠とサポーターのetsuさんのおかげでなんとか\(^o^)/

美味しいもいっぱい付きの○強は魅力ですね。
パウンドケーキもフルーツゼリーも果物いっぱいで
とても美味しかったです。
お忙しいのにお時間とって戴き有難うございました。

例の件もよろしくお願い致します。

さくら #O41bhH7A | URL | 2007/10/02 22:38 * edit *

気ままさぁぁん

昨日はありがとう御座いました。
そして、ごちそうさまでした(^-^ ) ニコッ

私は、○教よりも、○い気優先でして・・・
フルーツゼリーは絶品でした。だって季節のフルーツが
ぎっしりでしたもの
パウンドケーキは、食べた後、胸がフォァーンとしたのよ。
アレーっと思ったのですが・・これを読んで了解しました。
フルーツがブランデー漬けだったのね(アルコールに弱いのがねぇ)アハハ・・

色々と、ご連絡ありがとう御座いました。
こちらも、食い気優先で参加です(笑)

キャラメルは・・・ねぇ、美味しいけど・・・こんなの毎日食べると
メタボが心配なので、たまーにねっ!

etsu #- | URL | 2007/10/02 20:59 * edit *

v-274浮遊子しゃん
もう、食べすぎですよね~
今朝は一寸控えましたもの
胃を酷使しすぎちゃってますものね~

あのゼリーは撮ってなかったわ
喜んでいただけてよかったです

夜中にメールしてすみませんでした
それと肝心なこといい忘れちゃって・・・

バラの苗をずらっと並べて花が咲く日を夢見てる私です(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

今月は忙しいですね
お互い胃の調子を整えてね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/10/02 09:21 * edit *

おはようございます♪
昨日はお世話さまでした。♪(*_ _ )♪
もう当分甘い物はいいわ!と思えるくらいの美味しいものをたくさん頂きました。胃薬飲みつつ・・・あ~~あ!
フルーツゼリーのお姿がありませんね・・・!ふんだんに果物が入っていたゼリーは
○○フルーツで買えばいかほど高いものに!と思いつつ味わいました。
お勉強はすぐにはものにならないかもしれませんが
復習あるのみですね。頑張ります。

浮遊子 #GK3uPkVE | URL | 2007/10/02 08:45 * edit *

コメントの投稿

Secret