気ままなフォト日記

紅茶倶楽部 

10月4日紅茶倶楽部

大分前にブログで人気サイトの「食卓の風」のpinotさんが「紅茶倶楽部」の会員を募っていましたので紅茶好きの私はすぐに入会させていただきました

ただ紅茶が好きであれば誰でも入れるのです

その第一回の集いが今日帝国ホテル アクアでありました
私はお友達のキルトママさんとの参加でしたがほとんどの方が初対面でちょっとドキドキ
おまけに時間を間違えて遅刻してしまいました(相変わらずのドジ)

同じテーブルの方とはお話も弾みとても楽しかったです
こんな時、初対面でもネットでお見かけしている方だと初めてお会いしたような気がしないから不思議ですね

色々な紅茶を何杯もいただきアフタヌーンティーセットもとてもおいしゅうございました

お世話してくださったpinotさんみてぃさんYoko-mamaさんMARIA♪さんありがとうございました

10月4日日比谷公園

せっかくなのでお隣の日比谷公園の写真を少し・・・

実はここで日比谷公園の猫の写真を撮っている方にお会いしました
いろいろな場所の野良猫の写真を撮っているのです

ブログも持っていらして名刺をいただきましたのでご紹介します
良かったらいらしてみてください

こちらです



関連記事
trackback: -- | comment: 24 | edit

コメント

JJさんへ

おはようございます
レスが遅くなってごめんなさい
連日お出かけで…
今は東北にいます
今朝は晴れて気持ちがよいです
紅茶倶楽部では今まで知らなかった方がほとんどでしたがすぐに打ち解けて話がはずみました
ネットは不思議な世界ですね
JJさんは遠くて残念ね
でも皆さんのアップみてね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/10/09 06:50 * edit *

気ままさん^^こんばんは。
紅茶倶楽部の集いに参加されたのですね。
Yoko-mamaさんのところで募集されていたのですが
私はにはあまりにも遠くて・・・・涙
でも、こうして、ブログを通じて
お話をお伺いすることができて
嬉しいです。

日比谷公園の猫ちゃんたち、可愛いですねぇ
ブログを拝見させていただきました。
これからの季節、暖かい猫ちゃんを抱っこするには
調度いいです。

JJ* #8LQjXx/M | URL | 2007/10/07 23:38 * edit *

v-273claudiaさんへ
あら~大変なことになっちゃったのね
でも、無事に着替えられて良かったですね

紅茶倶楽部
初めての方がほとんどですがブログのお知り合いの方はすぐにお友達になれて楽しいですね
紅茶・PC・ブログ・・・と共通の話題があるからでしょうね

今日から「羊毛の仕事展」ですね
きっとまた沢山の方がいらっしゃるのでしょうね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/10/06 21:29 * edit *

先日はまたご一緒できて嬉しかったです。
お席が遠かったので、あまりお話しできませんでしたが、また次回に♪
遅刻な上に、ファスナーを上げてもってすみません(汗)
あの後ね、ファスナーが壊れて銀座でお洋服を買って着替えたの。
ずっとファスナーの調子がおかしかったのは、壊れかかっていたからみたいです。
お手数お掛けしました。
今回もお写真が綺麗! やっぱり今後じっくり教わらなっくっちゃ!

claudia #- | URL | 2007/10/06 13:46 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2007/10/06 11:22 * edit *

v-273anzuさんへ
素敵な旅行でしたね
おいしいものも沢山いただきましたか?
私は今年は海の向こうへはいけなくてうらやましいです
その分国内でとても忙しくしています(笑)

仙台は何も見るところがなく(私にはね)結局食べる方向に・・・
海の幸は豊富ですものね
まあ、食べに行ったという感じです
でも、楽しかったわぁ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/10/06 09:20 * edit *

気ままさん
紅茶倶楽部の集い楽しそうですね。
ネットの輪がまたまた広がってすごいわ~

留守の間に頂いたシルエットが咲きました。
でもちょっと傾いていてちょっと終わりのような花びらだったので
残念でした。
帰るまで待っててほしかったわ。

今日が仙台旅行だったの?
相変わらずお忙しいわね。
そのエネルギーが羨ましいわ。

anzu #9NIHCgtk | URL | 2007/10/06 00:10 * edit *

v-273さくらさぁぁん
本当にブログの輪がまた広がりました
そしてそこにはさくらさんがキーワードでした(笑)
今度はさくらさんも紅茶倶楽部に参加しましょう
mariさんもとても楽しい方ですよ


仙台は新幹線で降りただけ塩竈に行きました
またおいしいものとの出会いがありました
やはり食いしん坊は鼻が利くかも・・・です(笑)

観光はたいした場所もなく松島はどうでも良かったのですが
これまたとても良いドライバーさんにめぐり合いまあ、見るべき場所を
あんなにしていただきました
食べてしゃべって、しゃべっての一日でした
想像つくでしょ?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/10/05 23:09 * edit *

v-273mariaさんへ
昨日は準備も含めて大変でしたね
本当にお世話様でした
おかげさまで私はとても楽しい時間を過ごさせていただきました

また次の機会ももてること期待しています
お忙しいのにお出かけくださりありがとう

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/10/05 23:01 * edit *

v-273marbreさんへ
昨日はありがとう
ちゃんとコメントは届いています
私は表に何も出ないように設定しているのでSECRETにしたかたは送られたか不安かもしれません

とてもうれしいコメントでした
marbreさんは可愛いお嫁さんですね
これからもよろしくね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/10/05 22:55 * edit *

v-273pinotさんへ
昨日はお世話様でした
あれだけの大勢のオフ会のお世話はさぞ大変なことでしたでしょう
本当に感謝いたします

そのおかげで初めての方にお目にかかれて大変楽しい時間がもてました
色々な紅茶の飲み比べも出来ましたし紅茶のことに関しての
お話も大変参考になりました

今後もまたこのような会を開いていただくことを期待いたします
本当におつかれさまでした

キルトママさんは右側のリンク「つれづれの時間」から入れますよ

今日はまたご一緒に仙台まで行ってきました
おいしいお寿司を食べてきました(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/10/05 22:50 * edit *

気ままさぁ~~ん

素敵なオフ会だったようですね。
また素晴らしいブログの輪が広がりましたね。
ネットの世界は広いようで狭い?(*^v^*)ニコッ♪
今度mariさんとご一緒によろしくお願い致します。

日比谷公園のお写真素敵です。
ほんと 外国みたい。

そうそう今日は仙台にお出かけでしたね。
松島にも行かれたのかしら?
お忙しいようですが、お互い体調管理をしっかりして
次回のお出掛けに備えましょう。

さくら #O41bhH7A | URL | 2007/10/05 22:50 * edit *

v-273はっちゃんへ
はっちゃんおかえりなさ~い
素敵な景色・・・草紅葉や赤い実など秋景色見せていただきましたよ
やはりいらしてよかったですね

紅茶倶楽部は私が紅茶好きということだけで入会させていただきました
また別の新しいブログの輪とつながってうれしいですね

はっちゃんとも久しぶりでお会いできそうですね
楽しみにしています

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/10/05 22:43 * edit *

v-273さっさんへ
東京は色々な方が集まっていますね
こうしていつもとは違う初めてのお仲間に入れていただきました

でも、この中に大分出身の方がいらっしゃるんですよ
今月はブログ友とのお出かけ予定も多くて体調管理をしなければなりません
早くやすまないとね
今日は仙台まで日帰り旅行しました
キルトママさんもご一緒に・・・

猫のブログは大好きです
ここに紹介した方もとても愛情を持って接してらっしゃいます
右側にリンクしている「まこという名の不思議顔の猫」も可愛いのよ
今度飛んでみてね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/10/05 22:40 * edit *

v-273mariさん
こちらこそ昨日は楽しい時間をありがとうございました
思いがけずブログを知っている方だったりしてうれしくなりました

これからはコメントも残しますのでよろしくお願いいたします

さくらさんもびっくりなさっていました
今度はさくらさんもご一緒にオフ会いたしましょう

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/10/05 22:31 * edit *

こんばんは☆
昨日のお茶会に、お出かけくださりありがとうございました。
Blog を通しての幸せなつながり、お楽しみいただけましたでしょうか。
そしてお目にかかれたこと、、大変うれしゅうございました。

次回もまたお会いできますように。
リンクいただいて帰ります^^
どうぞよろしくお願いいたします。

daikanyamamaria #- | URL | 2007/10/05 20:19 * edit *

気ままさま。
昨日は、コメントをありがとうございました。
私もうかがったのですが・・・。
うまくコメントを残せなかったようです。ごめんなさい。
とても素敵なお写真。
楽しい時間が甦ってきます。
ありがとうございました。

marbre #- | URL | 2007/10/05 20:03 * edit *

再びです。
お茶会の様子をリンクさせていただきました。

キルトママさんのところえお伺いしたいのですが、開きません。止めてらっしゃるのでしょうか。

studiopinot食卓の風 #- | URL | 2007/10/05 17:38 * edit *

昨日はお茶会にお出かけくださいましてありがとうございました。
また、早速にblogにupしてくださりさすがに、手際よく作業をお奨めで、見習いたいところでございます。

blogから一歩飛び出して、今回のような会を行ってみました。
これからも続けていけるよう 、ご感想などお聞かせいただけますと大変うれしゅうございます。

これからもどうぞよろしくお願い致します。
画像加工も楽しみにしております。

studiopinot食卓の風 #- | URL | 2007/10/05 15:55 * edit *

またまたネットの輪が広がって
素敵な集いに参加され、お話に花が咲いたことでしょう♪
ブログもずい分色々楽しいものがありますね。
ナカナカ自分ではのぞいてみないので・・・気ままさんのおかげで、色々な世界が拝見できます\(^o^)/

日比谷公園の写真も素敵ですね。外国のようです。

今月は出来るだけお集まりに「参加した~~い!」とおもっていますので、よろしく(^_-)-☆

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2007/10/05 11:30 * edit *

紅茶クラブ さすが都会ですね
気ままさんのブログ あちこちのお出かけが楽しくて~
でも 近くなら 多分、参加する事が出来ないわ
人の居ないところばかり行きたがる私ですから別世界のよう
そのくせ 昨日は何処へお出かけしたんだろうと 気になります

野良猫写真家さんのブログ 画像が綺麗で
あんな風に愛情を持ってカメラを向けられるって 優しい方なのね

家の庭は野良猫軍団の通り道
以前はお母さん猫がお出かけする時に 裏のアジサイの根元に
ちっちゃな子猫とを置いて・・後でちゃんと引取りに来てた。
あの場所なら安心できたんだと思う
時々気になり窓から子猫の様子を見てたけど・・・
アリンコや無視と遊んでたわ 
眺めてるだけでデジせずでしたが~

さっさん #nZ2oS9i2 | URL | 2007/10/05 10:26 * edit *

気ままさん昨日は色々と楽しいお話有難うございました。
まさか、ネットで気になっていた方がそばに来られるとは思ってなくて、ドキドキしました。

初めてお会いした方とは思えず・・・
一番私たちの席が盛り上がっていましたね。

早速のアップで、さすが~素敵です。
私はあまりいい写真がなくどうしょうかな?と・・・

今からキルトママのところへ行って見ますね(^_-)-☆

mari #w50H46U6 | URL | 2007/10/05 09:13 * edit *

v-273みえこさんへ
今日はお隣でお目にかかれてうれしかったです
なんの違和感もなくお話が出来るのもネットのお陰でしょうか?
こちらに1週間いらっしゃるのですか?
すぐお近くなんですよね

PCはご主人のところからでしょうか
今日の富士山素敵でしたね
これからはみえこさんのところで富士山が見れるのが楽しみです
よろしくね♪

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/10/04 23:06 * edit *

ブログ上では、はじめまして^^
今日は、お隣の席で・・・ありがとうございました。
どきどきでしたが、みなさまのパワーをいっぱいいただきました。
さすがですね。はやい!きれい!すてきな、お写真のかずかず・・・またゆっくり来させてくださいね。
しばらく、東京です。社宅のベランダから、ディズニーランドの花火がみえました^^リンク、ありがとうございます。

みえこ #- | URL | 2007/10/04 22:54 * edit *

コメントの投稿

Secret