気ままなフォト日記

鎌倉へ 

10月16日鎌倉1

ブログで仲良くしていただいている「キルト日和」のsea breezeさんの
キルト展が今日から始まりました

場所も鎌倉ということでブログのお友達7人でお出かけしました

会場は小町通をまっすぐ行ったところでこじんまりとした明るい場所でした
ブログでは拝見していましたが実物を見たのは初めてでとてもすばらしく感動しました
sea breezeさんは海外にもよく出展なさっていて賞なども何度もとられています

販売品もありますからお近くの方はいらしてみてくださいね

10月16日鎌倉2

私たちのお出かけには必ずと言って良いほどランチつきなのですが
今日は「青砥」という和食の一軒家に行きました
主婦の方が作ってらっしゃるということですがとても美味しかったです

帰りには蕨餅やお惣菜を買ってまた手荷物がいっぱいになりました
お天気も曇り空でしたが何とか降られずに済みました

ご一緒してくださった皆様ありがとうございました
いつもおしゃべりで笑いが絶えなく皆様から元気をいただきかえってまいります


関連記事
trackback: -- | comment: 22 | edit

コメント

v-300marbreさんへ
今の時期のお出かけは良かったでしょう?
きっとお母様はとても楽しかったと思いますよ

marbreさんはパンを焼かれるの?
この白神酵母はよさそうですね
私はホシノ天然酵母で時々焼いてます
時間がかかるのでお出かけしない日じゃないと出来ないんですけどね
焼きたてパンは最高でしょ?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/10/19 00:29 * edit *

v-300ツッチーさんへ
とてもすばらしいのですよお近くだったら見に行って欲しいけどちょっと遠いものね
ツッチーさんのこだわりの作品ですよ

今の時期は鎌倉といわずお出かけには一番良いですね
ツッチーさんもそろそろ遠出じゃないですか?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/10/19 00:25 * edit *

こんにちは。
コメントありがとうございました♪
私も・・・お邪魔はしていたのですが。
なんとなくコメントをしそびれてました^^;

秋の鎌倉は、いいですね。
キルトもお見事なものばかりで素晴らしいです。

白神山地!!
私はパンを作るときに白神山地で発見されたという白神こだま酵母を使って焼きます。
なので。一度は訪れたいと思っていて。
いいですね~^^

marbre #- | URL | 2007/10/18 14:35 * edit *

素晴らしい作品がたくさん!
キルトも根気がないとなかなかできませんね。
鎌倉へのお散歩にはいい季節になりましたね。
私も行きたいです。

ツッチー #WG3/H9bE | URL | 2007/10/18 10:03 * edit *

v-300さくらさぁ~~ん
こちらこそ昨日は色々とお世話様でした
楽しい一日でした
きっと夕べのメニューは皆さん同じようなものでしたね(^。-)-☆

sea breezeさんのきるとは本当にすばらしかったですね
今日もお客さんが沢山見えたみたいです
張り合いがありますよね
これからもどんどん作品を作って欲しいですね

まこもたけ・・・食感もよくなかなかでしょう?
癖がないのでなんにでも使えますね
といってもこちらでは見かけませんけれど・・・

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/10/17 22:53 * edit *

気ままさぁ~~ん

昨日はお世話さまでした。
凄い! 昨日のうちにアップなさっていたのですね。
今日は朝早くから実家への定期便でした。

sea breezeさんの個展 素晴らしかったですね。
何事にもこだわりを持っていらっしゃるsea breezeさん
素晴らしい世界を堪能しました。
誘ってくださってありがとう~

↓のまこもたけ 潮来で私も買いました(*^v^*)ニコッ♪
今日豚肉と炒めてみました。
煮ても何にしてもくせがないので、良いですね。

さくら #O41bhH7A | URL | 2007/10/17 22:34 * edit *

v-300anzuさんへ
昨日は皆さんとお出かけして嗤いもいっぱいいただき少し元気になられましたか
今の時期は外を歩くと気分爽快ですね

今日は庭園美術館でお茶してきましたがあそこも気持ちよいですよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/10/17 21:49 * edit *

v-300はっちゃんへ
昨日は残念でしたがまだまだ次がありますからお会いできますね
今の時期は歩くのにはとても気持ちよいですね
でも、あっという間に秋が深まっていくのですよね

見ていただいてありがとうございます
本当にすばらしいキルトでした
またまた記念にお持ち帰りでした(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/10/17 21:45 * edit *

お世話様でした。
ステキなキルトに美味しいランチ。
とても良い一日を過ごせました。
気分転換にもなったしほんと参加出来てよかったわ。
またよろしくね。

anzu #9NIHCgtk | URL | 2007/10/17 20:53 * edit *

おはようございます
昨日はご一緒できなくて・・・淋し~~!かったですけど・・・
素敵なキルトの作品と「青砥」のお写真見せていただき
皆さまの賑やかなご様子(?)を、思い巡らしています(^_-)-☆

キルト作品、どれも素晴らしいですね。
実物が拝見できず、ほんとに残念です。
落ち着いた配色のなかにモダンなセンスが感じられます。
鳥居の作品、拝見して春に出かけた津和野の稲荷神社をフーフー言いながら登ったのを思い出しました(^_-)-☆

帰りは皆さん荷物がいっぱい\(^o^)/ニコニコ

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2007/10/17 09:56 * edit *

v-300etsuさぁ~~ん
(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
夕べは食後に夕寝?したのでがんばりました(o^^o)ふふっ♪
沢山の枚数もなかったし・・・

etsuさんはだめだったの?
どうしたのかしら?設定ミス?

今日も用事で出かけますが今日はコンデジです
撮るかどうかもわかりませんので・・・
次回の予約をしなくちゃ・・・

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/10/17 09:01 * edit *

v-300浮遊子さんへ
本当に昨日は作品展を見せていただけてよかったですね
すばらしいものを実際に見るのはやはり大事ですね
それにランチも最高でしたしね
皆さんとご一緒させていただくと楽しいだけでなく元気もいただけてうれしいです
夕べは頭痛がして夕飯後に2時間も寝ちゃったのですが今朝はすっきり治りました

浮遊子さんもお客様で大忙しだったのね
今日は朝から青空で気持ちよさそうです
ちょっと残念でしたが降られなかっただけよしとしなくちゃね(^。-)-☆

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/10/17 08:58 * edit *

気ままさぁん
お疲れなのに、アップ凄い!
私は、何もせず早寝しました(*´▽`*) プッ
色々と、ありがとう御座いました。
写真どれもXです。
これから、勉強?頑張ります!

また、次回よろしく御願い申します。

etsu #- | URL | 2007/10/17 08:52 * edit *

v-300キルトママさんへ
昨日はお世話になりましてありがとうございました
おかげさまで楽しい美味しい鎌倉となりました
お疲れが出ていませんか?
少し元気になってくださっているといいのですけど・・・

本当にすばらしいsea breezeさんの作品をこの目で見れてうれしかったです
かつては針も持っていたので丁寧な仕上げとか感性豊かなデザインはよく解ります

お買い上げの品物・・・楽しみ~~

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/10/17 08:51 * edit *

v-300sea breezeさんへ
昨日は大勢で押しかけました
でも、初日にうかがえてよかったです
素敵な作品に出会えて久しぶりで手仕事のよさを感じました

sea breezeさんのデザインのすばらしさと素材の組み合わせに感動でした
これからもずっとすばらしい作品を作り続けて欲しいです

カメラだと作品のも良さをそのままお伝えは出来ませんが
少しでも沢山の人に見に行っていただきたいとアップさせていただきました

帰りにお買い物つきでそれもまた楽しかったわ(⌒^⌒)b うふっ
今日はお天気もよく最高ね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/10/17 08:47 * edit *

おはようございます。
昨日はお世話さまでした。
sea breezeさんの作品展 素晴らしかったです。
日本人ならではの感性と身近な題材を扱われた作品は
繊細かつ力強さがあって独特の世界に引きこまれました。
後での楽しみもありますねヽ(^∇^)ノ

昨晩は突然の泊まり人がありてんやわんや・・・!
気ままさんの素晴らしいアップを拝見したので満足 満足(ノ^∇^)ノ
次回もまたいろいろお世話になります。(*_ _ )

浮遊子 #GK3uPkVE | URL | 2007/10/17 08:44 * edit *

v-300hirosさんへ
あきれるでしょう?
今朝もhirosさんのお住まいの北の大地からジャガイモやたまねぎやカボチャが届きました

ちゃんと食べきっていますよ~~(笑)

hirosさんの画像で紅葉を愛でています

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/10/17 08:40 * edit *

v-300ちっちさんへ
ちっちさんも夕べアップしたのね
私もすぐにしないとだれちゃうので一気に・・・

鎌倉はいつ行ってもいいですね
本当に近いですものね

夕べは買ったお惣菜で簡単に済ませました
たまにはね?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/10/17 08:36 * edit *

気ままさん綺麗なアップで有難うございました。
sea breezeさんもお喜びでしたね。
彼女の実力を感じましたね。針仲間としていい刺激をいただきました。

私としてはちょっと体力がなくてカメラも持たず皆さんの撮影風景を拝見するだけでしたが綺麗なアップで嬉しかったです。

後は送られてくる品物(?)を楽しみにね。

キルトママ #- | URL | 2007/10/17 08:07 * edit *

気ままさん、昨日はありがとうございました。
初めてのコテンで 判らない事ばかり、
行き届かない所も いろいろとあったと思います。

初日に元気な皆さんにお越しいただき、
たくさんの力をいただきました。
それに とても素敵にUPしていただき
自分の作品ではないようで
このまま保存したいほどです。

見慣れた風景も気ままさんのレンズを通すと
特別な所のように見えてしまいます。
目の付け所、切り取り方、センスが・・・・違う。

一週間、頑張ります。
本当にありがとうございます。

sea breeze #G3jNjC5A | URL | 2007/10/17 07:31 * edit *

ランチはいつも美味しそう。
毎日のようにお取り寄せやお土産がたくさんですが、食べ切れるんですか?(笑)

hiros #JalddpaA | URL | 2007/10/17 07:24 * edit *

お世話様になりました
鎌倉はわりと近いので何度でも訪ねたいところです

sea breezeさんの キルト展素敵でしたね
どの作品も細部まで丁寧な仕事に感心しました

そして今日のランチもゆっくり美味しく頂けました


ちっち #- | URL | 2007/10/17 02:39 * edit *

コメントの投稿

Secret