気ままなフォト日記

パン教室 

10月25日パン教室

スィートポテトパンは焼き芋のように見えませんか?
外側にシナモンをたっぷりつけているのです
お芋好きにはたまりませんよ

・・・実は私はサツマイモは弱いんです
でも、焼きたては美味しかったわ(∂。∂) ボソッ

黒米食パンはまさに私好み
これから焼いてみたいです(⌒⌒)v

チャイナベーコン
実はこちらで見せていただき作りました
いつも隠れで拝見させていただいているブログです
ありがとうございました
とてもおいしゅうございました

食後には先日紅玉を煮ていましたのでアップルパイ作り
昨日のうちに生地をこねて寝かせていました

実はりんごの甘煮に失敗して崩れちゃったのでふたをして隠しました(*’-’*) エヘヘ
まだお味見はしていません
10月25日庭の花

今朝水遣りのあとに光が差してキラキラしていましたのでちょっと撮りました

キッコウハグマは閉鎖化ばかり(x_x;)シュン
これから花が咲くのでしょうか?
去年は12月でしたから寒くならないと咲かないのかしら?

冬咲きのクレマチスが咲き始めました
「日枝」と「シルホサフレックルス」です
まだまだつぼみがた・く・さ・ん!

関連記事
trackback: -- | comment: 11 | edit

コメント

i-272Ricetteさんへ
わざわざお出かけいただき感激です

今日はじめてall aboutの記事も拝見してすごい方なんだと知りました
色々なお料理も教えてらっしゃるのですね
超人気料理教室なんですね

このチャイナベーコンは簡単でとても良いですね
ハイ、あのビニール紐です(^^;
今日またばら肉買って来ました

トラックバックはしていませんのでRicetteさんのブログリンクさせてくださいね
コメントありがとうございました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/10/31 17:32 * edit *

はじめまして。コメントありがとうございました。
チャイナベーコン、キレイな断面ですね~
ゆで卵も添えられて、とっても美味しそうです。
そして、干し方もユニーク♪
コレは、新聞紙などを巻くタフロープかしら?
とてもいいアイデアですね。
是非TBしてくださいね、お待ちしています。
今後ともよろしくお願いします♪

Ricette #S6IT250. | URL | 2007/10/31 16:58 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2007/10/27 18:14 * edit *

i-272hirobearさんへ
おでかけありがとうございます
メールいただいていたのにお返事が遅くなってすみません
先程お送りしました

パン作りもなさるんですよね
私もホシノの天然酵母ですよ
黒米はかために炊いておいて入れてます
持ちも置換があって美味しいですよ

何でもなさるようですのでチャイナベーコンも作ってみてくださいね
これからもよろしくね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/10/27 15:11 * edit *

こんにちは^^
Harvest Wreathのhirobearと申します、はじめまして
ブログに遊びに来てくださってありがとうございます

黒米食パンは炊いた黒米を入れるのですか?
スイートポテトパンもとっても美味しそうでスイーツ感覚ですね
今度 真似させていただきます
普通のベーコンは作ったことありますが・・・
チャイナベーコン手軽でいいですね
塩抜きやスモークしなくていいのは簡単で魅力です
次回はチャイナベーコン作ってみます


花の写真が透明感があって、優しい色に癒されます
秋色あじさいも大好きです
多方面に情報が豊富で楽しく拝見させていただかせてます

P.S 「せっけん教室について」遅らせていただきました

hirobear #x1IPQJi. | URL | 2007/10/27 01:42 * edit *

i-272smashさんへ
以前に私の作ったパンを食べていただいたんでしたね
覚えてくださっていてありがとう
またいつか・・・・ね

このアップルパイは本当にりんごの甘煮が崩れちゃっているんです
smashさんは作り直してすごいわ
私はりんごもなくなっちゃったのでまた次回に挑戦です
1年ぶりくらいで作ったのでちょっと感も働かなかったわ(^^;

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/10/26 23:43 * edit *

先日、パン屋でアルバイトの経験があるっていう友人とおしゃべりをしていたら、
気ままさんのパンのおいしさが蘇って来ました(笑)
愛がみっちり込められているんですもの、おいしいわけです(ヨダレ)
やっぱり今年もアップルパイを焼いたんですね!
わたしも週末焼こうかな。
ようやくタルトタタンを食べ終えたところなんですけど、ふふふ。

チャイナベーコンはもちろんおいしそうなんですけど、
その上のゆで卵の黄身がとろんとしてて、いい感じです!!

smash #T5DPT7Jo | URL | 2007/10/26 22:28 * edit *

i-272理恵さんへ
こんばんは♪

アップルパイはお好きですか?
パイシートもお手軽な割りには美味しいですよね
私もよく使っていました

でも、今は一応生地を作っています
膨らむとうれしいです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/10/26 22:04 * edit *

i-272夢さんへ
やパリ夢さんコメント残してくださいましたね(*^.^*) ニコッ
いつもありがとう

スィートポテトパンは中にはまさにスィートポテトが入っているんですよ
それを芯に入れて上から薄くくるんでいます

アップルパイは今年初めてでしたから好評でした
また紅玉が手に入ったら作りたいです

チャイナベーコン簡単ですよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/10/26 21:57 * edit *

おいしそう、
パンもすばらしいけどアップルぱいもおいしそう。
私はパイ生地手作りしたことないです。

紅玉りんごは煮込んだことありますが、パイシートは冷凍を使います。


サツマイモをいただいたときはスイートポテトは作りますが、
パンに練りこむなんてはなれわざすごいなぁ。

理恵 #sBpMtSDg | URL | 2007/10/26 19:58 * edit *

気ままさん  こんにちわ~♪
パン教室でしたか、 パンには直ぐに反応で(^^ゞ

スィートパン、美味しそう! サツマイモのマッシュを練りこんであります?
ほのかに、お芋さんの香りがしてきます(シナモンも)

又 お庭の水遣り後のお花の写真が素敵ですね☆彡

本当にお忙しい毎日なのに・・・アップルパイやベーコン作り
驚きです。 チャイナベーコンしてみようかな(^^♪

色んな情報、,★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,

夢 #xtc7akX2 | URL | 2007/10/26 17:32 * edit *

コメントの投稿

Secret