気ままなフォト日記

東京・芝とうふ屋うかい 

10月26日とうふ屋うかい1

うかいグループのお店のひとつですが2年くらい前に出来てからなかなか予約が出来ないと言われていました

八王子のほうは行ったことがあるのですがここにはまだなくて
行ってみたい店のひとつでした

東京タワーのすぐ隣です
ここは以前はボーリング場だった場所だそうです
そういえば若かりし頃来たことがあった・・・

今回はお豆腐好きのJUDYのリクエストでここのランチにしました

10月26日とうふ屋うかい2

ほとんどが個室になっておりお庭もすばらしく他のうかいのお店と似たつくりになっています
きっと場所柄商用にも使われるのでしょうが、今日などは私たちのようなおばさんがやはり多いです

ランチといえども結構なお値段ですが落ち着いてゆっくり食事して話したいときにはいいかも知れません

あいにくのお天気でしたが歩く時は止んでいて、緑の多い場所で気持ちよかったです

それにしてもうかいの店はどこも繁盛してますね
近々原宿にまたニューオープンするそうですよ
そこはステーキのうかい亭のようです






関連記事
trackback: -- | comment: 16 | edit

コメント

v-494遊さんへ
(⌒▽⌒;) オッドロキーです
今日は安曇野にいらしているんですね

今の時期紅葉も見られとてもよいでしょうね
でも、お元気だからこそですよね
東京のお疲れもものともせずで安心いたしました

どうぞ楽しんでいらしてくださいね

又アップを楽しみにしています

チャイナベーコンは簡単ですからお帰りになってからぜひおつくりくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/10/29 20:07 * edit *

先日のお礼も申さぬまま早や1週間が過ぎてしまいました。
ごめんなさいね~有難うございました。

次々と東京の素晴らしい所が出てきてメモに忙しいです、今度は何時出られるか分からないのにね(笑)
今回青山は頭に浮かばなかったけど、骨董通りとか歩いてみたい。
根津美術館でのお茶会や展示を見に数回行きましたが建て替えでしょうか。
これも今度の楽しみに・・・・
↓のチャイナベーコン是非作りたいです。



遊 #- | URL | 2007/10/29 00:33 * edit *

v-494ツッチーさんへ
おはようございます
今日は朝から晴れ上がりましたね
こんな青空を見るとお出かけしたくなってしまうダメ主婦です
でも、今日は家の用事が山ほど控えています
外回りの掃除から始めなくちゃ・・・

うかいは皆すばらしいしお料理もね
でも、お値段もです(笑)
たまに行くところですね

ツッチーさんのいらっしゃるところもいつも興味ありなんですが
何しろ遠いですものね
我が家とは東西離れていますからちょこっとは行けないんですよね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/10/28 10:24 * edit *

何故京都に東京タワーが・・・と、思ってしまいますね。
うーん、素晴らしいですね。
お料理もお庭も・・・そしてお値段も素敵そうですね(笑)。

今日は仕事でしたが雨も風も一番ひどい時の帰宅でした。
明日はお日様が望めそうですね。

ツッチー #- | URL | 2007/10/28 00:19 * edit *

v-494JJさんへ
東京タワーはやはりライトアップされたときに遠くから見るのが一番ですよ
是非また見にお出かけくださいね

このお店はどこもお庭もすごく素敵なんですよ
必ず池があり鯉が泳いでいます
ほとんどが個室で、お互いに会わないようなつくりになっているんです

お料理はたいしたことしないんですよ
JJさんちはいつも素敵だわ
今夜のおでんはいかがでしたか?
そういう季節ですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/10/27 23:31 * edit *

v-494さくらさんへ
うかいのお店はどこもお味は間違いはないですね
お土産に買ったお揚げが美味しくて好評でした

チャイナベーコンは本当に簡単です
ただ日にちが少しかかるけど・・・

今日の雨はひどかったですね
もう、夕飯は家にあるもので済ませました
毎日お菓子作りして怖いです

あそこでは国産のマンゴーアイスも売ってますよ
今回は買って帰ろうかなぁ~

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/10/27 23:25 * edit *

気ままさん、こんばんは。

東京タワーは、修学旅行以来、訪れていないような気がします。
懐かしいです。
一瞬、京都かな~と思うくらい、
趣のあるお店ですね。
お豆腐料理の盛り付けも素敵ですね。

↓の素晴らしいお料理やパンに驚いて、
思わず、コメントを残さず、かえってしまった私です(笑)
手取り足取り、お料理を教えていただきたいです!
といっても、つまみ食いばかりしそうな私です。

JJ* #8LQjXx/M | URL | 2007/10/27 23:06 * edit *

こんばんは!
東京の真ん中とは思えない風情ですね。
お豆腐料理は身体に優しくて、どれも美味しそう。
器も盛り付けも素晴らしくて 私もぜひ行ってみたくなりました。
結構なお値段なの?
何かに記念の時にしましょう(*^v^*)ニコッ♪

チャイナベーコン
簡単という言葉に弱いのですが、私でも出来るかしら?
興味ありです。

さくら #O41bhH7A | URL | 2007/10/27 21:42 * edit *

v-494anzuさぁ~~ん
やっと行ってきました
かなり広いし奥の部屋でしたから帰るときは迷子になりそうでしたi-229
ランチはさほど変わったものは出てないけど雰囲気がいいですよね
夜は東京タワーが見えたら素敵よね

六雁のお料理見たかったのに残念ね
コンデジ?私もです
だからバックも写ってちょっとね

切り取りはしてないから・・・
今週はanzuさんすごかったわね
私も負けたわヾ(@^▽^@)ノ わはは

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/10/27 18:15 * edit *

芝のうかい行かれたんですね。
たまには落ち着いていいですよね。

気楽なランチというお値段ではないですものね。

夜、行きましたが真上に東京タワーが見えてキレイでしたが
私も上るより外から見るほうがいいわ。

写真もおいしそうに写っていますね。先日行ったディナー
のお食事が素晴らしかったのですが、チョーまずそうにしか
撮れませんでしたながすごく残念でした。むずかし~

来週はまたいろいろお世話になりますので宜しくお願いします。

anzu #9NIHCgtk | URL | 2007/10/27 15:56 * edit *

v-494かぁ坊さんへ
うかいはあちこち行っているのですがとうふ屋うかいなら八王子がお手ごろですよ
先日ブログ仲間でうかい鳥山も行きましたがここも素敵に変わっていました
お庭のつくりやお部屋のしつらえが皆似ているんですよ

お値段はそこそこいいですけど夜は行きたくないですね(笑)
銀座のステーキのうかいもすごく素敵ですからご主人接待に使ったら?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/10/27 15:27 * edit *

v-494キルトママさんへ
前から行きたかったけどなかなかチャンスもなかったし予約が取れないとか聞いていたし・・・
東京の真ん中とは思えないほど静かです
中に入ったらここはどこ?という感じですよi-179

JUDYが豆腐好きであちこちと豆腐のお店に行っているみたいです
でも、生ものや肉がだめなのでメニューからほかのものに変えてもらっていました

チャイナベーコンはパンチェッタより簡単です
是非やってみてね
ベランダに干せばいいんじゃない?
私はカラスが怖いので裏口の中に干しました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/10/27 15:23 * edit *

v-494yokoさんへ
東京タワーは夜に見ると結構感動ですよ
苦します近くのライトアップのときに六本木ヒルズ辺りから眺めると素敵です

今回はすぐ近くでしたがあまり写真は撮らなかったのです
でも、私は東京に住んでいても上ったのは2回かな・・
高いところがだめなのであまり行きたくはないんです(笑)
遠くから眺めるのがいいんですよね

うかいは支店が沢山あってどこもおしゃれなんです
とうふ屋も3店舗かな?おいしいですよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/10/27 15:16 * edit *

先日、夫が接待でこちらを使って、とっても雰囲気が良かったよ~、と申しておりました。
HPを見たら、気ままさんにぴったりのお店だなぁと思ったので、お知らせしようと思ったのですが、さっすがマダム、すでにご存知でしたか!
夫は夜に行きましたので、離れの部屋の窓から外を見上げると、夜空に美しい東京タワーが大きく見えて、それはそれはステキだったとのこと。ぜひ次回は夜にいかがでしょう? ・・・お値段がお値段なので、私には無理...

kabo #NAijnZeA | URL | 2007/10/27 12:56 * edit *

お早うございます。
芝のうかいも素敵ですね。うかい亭はどこもしつらえが上手ね。
写真も素敵で思わず行きたくなりました。素敵なランチレッスンでしたね。原宿にステーキのうかいが?そこはもう少し高いでしょうね。

↓のチャイナベーコン素晴らしいわ。これなら私にも簡単そう。魚干しの網を捨てなければよかったわ。100均で洗濯ネットを買って来よう。

素敵な情報をいつもありがとう。

キルトママ #- | URL | 2007/10/27 12:04 * edit *

趣のある佇まいのお店ですね。
東京にもこんな素敵な場所があうんですね。
東京タワー、じつは先日品川からタクシーで帝国ホテルに行くときにはじめて見たの。今まで見たことなかったのでけっこう感動した私です^^;

yoko #JalddpaA | URL | 2007/10/27 09:24 * edit *

コメントの投稿

Secret