気ままなフォト日記

バラ園へ 

11月1日バラ園

家から自転車で10分くらいのところに区営のバラ園があります
区営といってもお隣の区です(^^;

あちこちで秋の薔薇の花を見せていただいているので、そろそろかな?と行ってみました
咲いていました(*^.^*) ニコッ
状態もよく青空にとてもきれいでした

一応花の名前も写したのですが省略してしまいました
ここの薔薇はほとんどクラシックな薔薇ばかり
今人気の薔薇はないみたいです(^。^;;

11月1日ラベル作り

以前にさくらさんから挿し木の薔薇の鉢をいただいたときに
その中にあの細い名札にご自分で作られたラベルが貼り付けて挿してありました

とてもびっくりしてそのアイデアを教えていただきたくてお願いしていました

先日お会いしたときにマニュアルを印刷してきてくださって
今日早速作ってみました

出来ました(*^ ^* )V
とても分かりやすい説明でしたので助かりました
今度はラミネートの名札も作りたいです

さくらさんはこういうこととてもマメなんですよね
すばらしいアイデアですよね

本当にどうもありがとう


11月1日クラフトパンチ

こちらはパンチです

sea breezeさんのブログで見せていただいて欲しいなぁと思ったら
sea breezeさんが見つけたと掲示板に貼ってくださいました

え?あるんだ~

私もすぐにネットで検索して買いました
すごく種類があるのです

こういうステーショナリーが大好きです
ね?可愛いと思いませんか?

どんな風に使いましょうか?

関連記事
trackback: -- | comment: 26 | edit

コメント

v-254mariaさんへ
いつも美味しそうなものがいっぱいのmariaさんのブログ
そして美味しいものをより美味しくいただくmariaさん
見習わなければ・・・と思います

mariaさんもお花をお買いになったのね
これからの季節はお花も少ないので切花で楽しもうと思います

薔薇は最近我が家も小さな苗が並びました
来春を夢見て・・・.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/11/06 00:32 * edit *

気ままさん、こんばんは☆
美しいバラの香りに誘われてまいりました♥

秋の薔薇の、綺麗な色は春とはまた違った透明さがあるように感じます。

そして、可愛らしいカードやラベル。。。お庭や、毎日の生活が、とても楽しいものになりそうですね。
心が洗われました。..。.゚。*・。♬♪

daikanyamamaria #- | URL | 2007/11/05 23:42 * edit *

v-254JJさんへ
クラフトパンチは楽しいです
まあ、なくてもよいものかもしれないけど・・・(笑)

コマコマしたものがすきなんです
今はネットがあるので何でも探せて買えちゃうのがちょっと困りものかな?
お店で探せないものって結構あるものね

いつもコメントありがとう

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/11/05 22:39 * edit *

v-254しーたけさんへ
近くのバラ園も良いのですが沢山の種類はないのですよ
でも、薔薇のアップを撮るならほとんど人もいないしいいですけど・・・

トリトンは今だったのですね
一度行ってみたかったのです
明日は雨予報ですよね~
いけたら行ってみたいです

あまり無理ななさらないでくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/11/05 22:31 * edit *

v-254ainosatoさんへ
まだまだ東京なんですね?
ずいぶん長い出張で大変ですね
ainosatoさんには今年の秋はないみたいですね

夜の隅田川も素敵ですけどやはり昼間もお出かけしたいですよね~

ainosatoさんも伊東屋がお気に入りなんですね
楽しいですよね~

スクラップブッキング・・・今はおしゃれですけど私が若い頃のアルバムはやはり色々と貼り付けたりして作っていました(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/11/05 22:22 * edit *

気ままさん、こんばんは。
クラフトパンチ、可愛いと思いますv-238
どんどん、新しいものを見つけてこられますね。
トップ画像も最初、ん?と思いましたが
目をくるくる回しながら、拝見しました(笑)
いつも前向きで、好奇心旺盛な気ままさんを
見習いたいものです。

JJ* #8LQjXx/M | URL | 2007/11/05 19:47 * edit *

どのバラも綺麗!
区営のバラ園ですか
近所にこういったところがあると心和みますね
まさに都会のオアシス(^^)

バラがらみで・・・
時間があれば晴海トリトンスクエアでやっている花びらアートにいきたかったのですがいけませんでした(><)
あそこはこれからの季節イルミも綺麗になりますよね(^^)

しーたけ #- | URL | 2007/11/05 08:16 * edit *

ご無沙汰しております。なんとかやってます(笑)。
クラフトパンチ、最近はスクラップブッキングで、また注目されはじめましたよね。
実は文房具大好きで、銀座の伊東屋は聖地です(笑)。
何時間いても飽きません。(今は時間がありませんが、そのうち行きたい場所のひとつです)。
バラの時期が今なのですね。二枚目のボケ具合がすてきです。

ainosato #GpEwlVdw | URL | 2007/11/05 02:36 * edit *

v-254浮遊子さんへ
首の具合はいかがですか?
最近はちょっと元気がないみたいで心配しています

今月も楽しい企画があるのでそれまでには元気になってね

私はそんなに進化していませんよ
このトップは教えていただいたけどもう、出来ないかも・・・
色々やってみるのも楽しいけど時間がね

浮遊子さんも元気を出してね~~

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/11/04 22:39 * edit *

v-254momoさんへ
毎日momoさんちで美味しいもの見せていただき秋田に行きたくなってしまった私
夫の同級生が秋田のどこかで温泉宿をしてるらしいの
この間TVで放映していました
それで誘いをかけたけどまったく無視!・・・<<o(>-<)o>> ムカー!

いつか行きますから・・・(o^^o)ふふっ♪

今は街中も紅葉がきれいですね
こちらはあまりきれいな紅葉は望めないみたいです
気温があまり低くなってませんから・・・

秋田の方言は外国語並みじゃないですか?(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/11/04 22:32 * edit *

どんどん進化している気ままさん♪
トップのレイアウトには目が点になりました。最初花火と思ったの。
何と何とkimamaの文字で出来ているのね。すご~~い♪

さくらさんのラベルはいかにもさくらさんらしい細やかなお仕事ですね。
思いもつかなくて ただただ眞根っこするのみです(笑)

クラフトパンチも欲しいです♪   後退する一方の友より!

浮遊子 #GK3uPkVE | URL | 2007/11/04 22:19 * edit *

こんばんは。
ここはまだまだ秋の初めのようですね。
気ままさんからいただいたカレンダーの11月も白い素敵な薔薇になりました。毎朝「おはよう」と言っています。(笑)

びおれさんのコメントのずく・・・・秋田では『じくなし』は意気地がない、臆病者という意味ですが・・・・。信州のずくはどんな意味でしょう?方言は楽しいですね。

クラフトパンチ楽しそうですね。
そういえば久しく文房具店に出かけてません。
ゆっくりいろんなものが見たいこのごろです。
ここにお邪魔するといつも楽しいものが見つかります。

momo #OnWBW9mw | URL | 2007/11/04 21:44 * edit *

v-254mikiさんへ
了解しました
もうしばらくお待ちくださいね

今年の紅葉は遅れているのかしら
また色づいたらアップしてくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/11/04 20:33 * edit *

v-254anzuさんへ
軽井沢楽しまれたようでよかったですね
紅葉が見ごろだったみたいね
素敵な写真拝見しました

すみれ屋さんにもよっておいしいケーキも食べられたのね(^^)
アトリエフロマージュのピザは最高だったでしょう?
チーズがとても美味しいものね

ここのバラ園?は例の場所
花だけ写すのには近くて良いですね
ダリアは今年はもう、終わりみたいでした

トップはkimamaです
ちょっと面白いでしょ?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/11/04 20:28 * edit *

気ままさん、いろいろありがとうございました。

 秋のバラの可憐な姿を拝見し、元気をいただきました。 清々しいまでの香りを想像し、風にそよぐバラの姿を目に焼き付けて帰ります。御厚意に感謝いたします。 では。

miki3998 #- | URL | 2007/11/04 16:40 * edit *

あのバラ園ですか?
ほんと写真がすご~くステキ!
いつもうっとりしちゃいます。
また表紙もおもしろいですね。
老眼鏡で見たらkimamaと言う字なんですね。
いろいろ新しい楽しいものをすぐ購入するところが
すごいですね。
クラフトパンチ可愛いね。

anzu #9NIHCgtk | URL | 2007/11/04 01:37 * edit *

v-254Kさんへ
こんばんは♪
Kさんちでいつも素敵な薔薇を拝見しています
名前もなかなか覚えられない難しいものが多いですよね

結構私好みの薔薇が多いです
ずいぶん種類がありますよね
それにいつか見せていただきましたがフェンスを覆っているのもありますね
お手入れも大変でしょうね

山の花もどちらも好き?
私も・・花はみんな好きです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/11/03 00:38 * edit *

おばんでーす!気ままさんと子へくるとどこかがすこしづつかわってたり、、、
そのたびに驚いたり関心したり、、、
私のとこはずーーーっと変わらないね~~~。。。
仕方ないね、、、なんもで着ないから、、、自分ではね。
バラ、、、秋のバラきれいにさいてるんだえん、、、各地で、、、
家のはぼちぼちです、、、今年はどれもあんまり元気じゃなかったみたい。。。
来年はもう少し元気になってもらわなくっては、、、
冬の植え替え、、、剪定、、、がんばりますね、、、
わたしも文房具だーいすきでーす!!

K #gmI9K5mM | URL | 2007/11/03 00:09 * edit *

v-254さくらさぁぁ~~ん
この間はありがとう
おかげさまでマニュアルどおり作ったら簡単に出来ました
うれしくて・・・
時間作ってこの冬は沢山作りたいです

ね?このパンチ可愛いでしょう?
大きさも色々あるんだけどこれは一番ミニなの
こんなものが好きでつい買ってしまいます
そろそろ次の予定も決まったみたいですね

水天宮に美術館があるって知りませんでした

さくらさんちも秋薔薇咲いてますか?


気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/11/02 22:23 * edit *

v-254びおれさんへ
最近は結構気温も高く家の中では半袖でした
でも、今日はちょっと寒くなりましたよ
本来の気温でしょうか?

今年はこちらでは紅葉らしきものは見られないんじゃないかしら
赤茶に枯れた感じですもの

そちらではだんだん色づいているんでしょうね?
来月はまたお世話になります
年末でご迷惑じゃないですか?
わいわいおしゃべりだけでもしたいですね

すみれ倶楽部ガーデンでは秋の薔薇が咲いているんでしょうか?
色に深みがあるんですね
私も来年には色々咲くかも知れません(^^)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/11/02 22:10 * edit *

v-254sea breezeさんへ
ケースが6個入りと12個入りともっと沢山があるんです
6個では少なくて12個にしちゃいました(笑)
ところがコーナーは大きくて入らなかったの(*’-’*) エヘヘ

私もいざ使ってみて右上に開けたいのに下しか開けられないので
ちょっと(´・ω・`)ガッカリ・・・
その辺を考えて欲しいですよね

オキスズアップしてくださってありがとう
それにしてもアイビーがすごいですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/11/02 22:00 * edit *

v-254遊さんへ
遊さん、さくらさんのお陰でこういうものが出来てうれしいですね
本当にラベルは挿しておいても消えちゃったりしていつ植えかえたかも分からなくなってしまいますね

これから少し時間とって少しずつ作っていかなくちゃ

写真つきのラベルも作りたいんです
あれがあるとクレマチスもとても分かりやすいので・・・

さくらさんすごいですよね
色々ブログを通じて教えていただけてうれしいです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/11/02 21:56 * edit *

気ままさぁ~~ん

お近くにバラ園があるなんていいですね。
背景がおしゃれでとても素敵です。

物忘れの激しい私はいつ挿し木したのか忘れてしまうので、
あんなラベルを作ってみました。
お役にたててよかったです。
ラミネートはいつもでラミネーターを持って出張致しますよ(o^-^o) ウフッ

わぁ~ クラフトパンチ いいなぁ~
私もこういうの大好きです。
こんなにいろんな種類があるなんて初めて知りました。
検索しなきゃ('▽') アハハハ

今日は水天宮にあるミュゼ浜口陽三 ヤマサコレクションと
国立新美術館のフェルメール 日展を観てきました。
丸の内オフも築地もアップしないうちに、いにしえのものになって
しまいました(^^ゞ

さくら #O41bhH7A | URL | 2007/11/02 21:40 * edit *

気ままさん こんばんは
秋の薔薇は咲き方が静かでなんとなく考え深げで好きです(^^♪
青空と柔らかい晩秋の光の中で見る薔薇もなかなかいいものですね

さくらさんから教えてもらったというネームカードやクラフトパンチ・・
綺麗で親切そして楽しめそうですね
気ままさんは興味を持ったら直ぐに実行してしまうのがすごい!
「いいな~」と思うだけの私は万年進歩がありません
要するにずくが無いのです(ずく・・信州の方言なので分からないかもしれませんね?)
見せていただいて愉しんでいます
いつも新鮮な話題をありがとうございます

びおれ #nQ5bPT7s | URL | 2007/11/02 20:24 * edit *

ワッワァーイッ、 パンチ仲間ダァ~~イ!
ホホ、 わたくしとしたことが・・・・

ケースとは 何かしら?と思っていましたが
これを見たら12個は買ってしまいますね。
コーナーも素敵です。
問題は紙の端にしかパンチできないこと
あっちにもこっちにも穴をあけた~~~~い!
そう思いませんか?

ラベルもいいなぁ、と思ったら
私には立てるべき花がありませんでした。 トホホ。

sea breeze #G3jNjC5A | URL | 2007/11/02 18:09 * edit *

気ままさん
出来ましたね!!
私もさくらさんのお陰でぼちぼち作っています。

どの花も花が終わると同じような葉で判らなくなるし、それに横文字の新しい名前は中々覚えら無くて困っていました。
これで写真つきでバッチリ。
嬉しくて嬉しくてネットのお陰様様~感謝です。

遊 #j6I8RMBI | URL | 2007/11/02 17:09 * edit *

コメントの投稿

Secret