気ままなフォト日記

晴海インフィオラータ(11月6日) 

11月7日晴海1

去年どなたかのブログで拝見して一度行ってみたいと思っていました

しーたけさんがコメントで今やっていることを教えてくださったので昨日行ってきました
雨予報がご一緒したetsuさんのお陰で降られることもなくよかったです

晴海のトリトンスクエアで開催されていますが私はここは3度目くらいで久しぶりでした

行って見ましたら工事用のチャリティーゴンドラ?があり定員6名に
滑り込みで入れていただき第一回に乗れました

ところが命綱のようなベルトとかヘルメットまで付けさせられて
(б_б)...ン?と思ったら6から7メートル上に上がるのでした

私は高所恐怖症なのに・・・ドキドキ
もう、後に引けませんからカメラから目を離さないでずっとシャッターを押していました

まあその間5分くらいでしょうか?
おかげさまで上からの全体の様子が撮れました

これはボランティアの方がなさっているようですがカラーの砂と薔薇の花びらで出来ています

この後食事をして勝鬨橋へ行きますがそれは後ほど・・・



関連記事
trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

e-339marbreさんへ
結婚記念日おめでとうございます
これからも仲良く年を重ねていってくださいね
これからののんき君と一緒の人生のほうがずっと長くなるのですから

marbreさんの誰にでも可愛がられるお人柄はきっといつも周りの人を温かく包んでいることでしょう
ブログを拝見していても感じますものね

お出かけありがとうございました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/11/07 21:43 * edit *

e-339さくらさぁ~~ん
えっ?初日は作成する日だったの?
それはないですよね~
もしかしてさくらさんもボランティアしてきたとか?
あれだけの花びらを集めるのは大変ですよね
でも、日持ちしないから長い期間は出来ませんね

ゴンドラはね
その場所に着いたらなんだか並んでいてわけも分からないうちに
ベルトとヘルメットつけちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘ
でも、かけらに気をとられていたから大丈夫でしたよ
あの車が走ったら怖いけどね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/11/07 21:38 * edit *

e-339しーたけさんへ
ありがとうございました
しーたけさんが書き込んでくださらなかったら知らないままでした
すぐに検索して思い立ちました
昨年もよそのブログで拝見してすごいなあと思っていたんですよ

トリトンは素敵な建物ですけど前よりお店がずいぶん変わりましたね
空いているところも多く営業が難しいのかなと思いました
近くの水辺の景色も素敵ですよね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/11/07 21:34 * edit *

e-339浮遊子さぁ~~ん
1番ありがとう
浮遊子さんも高所恐怖症だったのね?
でも、あのくらいなら大丈夫でしたよ
遠くを見ていたしファインダーを通してでしたから・・・
全体を見るにはやはり高いところじゃなくちゃね

トリトンスクエアは出来た当時より寂れていました
ちょっと場所が悪いのかしら・・・

浮遊子さんの一人旅・・頑張ったわねぇ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/11/07 21:30 * edit *

気ままさん♪さきほどは、ありがとうございました♪
とっても嬉しかったです^^

お写真を拝見しているときに
いったいどうやって写されたのかな?
っと思ってました。
ななな~んと!!
ゴンドラに乗って写してくださったのですね!
素晴らしいお写真をありがとうございます。
お話しのつづきも楽しみです♪

marbre #- | URL | 2007/11/07 21:25 * edit *

気ままさぁ~~~ん
私 ここ一昨年 行きました。
たしか3日が初日という事で朝一で・・・
がーーーん 初日という事はその日に作成するという事だったのです(^^ゞ
ボランティアの方が沢山いらしてバラの花びらもわんさか
出来上がりを見る事なく帰りました(^^ゞ


高所恐怖症の気ままさん
ゴンドラに乗った甲斐がありましたね。
全体像が見えて素晴らしいです。

さくら #O41bhH7A | URL | 2007/11/07 21:01 * edit *

お出かけされたんですね(^^)
行ってみたかったなぁ
ここは一昨年冬のイルミを見に行っていらいお出かけしていません(^^;
ここって結構大人の雰囲気があるし意外と穴場?なので好きなのです(笑)

しーたけ #- | URL | 2007/11/07 15:52 * edit *

わ~~♪ もしかして1番でしょうか?♪
さる方のブログで拝見して6~7メートルの高さにヘルメットつけて
上がったと報告されて
いましたが ちょっと気ままさんを心配していました。(私と同じだから( ^-’)-☆
ファインダーをのぞいていれば大丈夫なのね。ウンウン♪

薔薇の花びらを使ったアート 豪華でよく見ると微妙に色分けされて
素晴らしいですね。
昭和の懐かしい風景やできごとが題材でしたら見てみたいです(*^∇^)
香りもしました? 奥行きのあるレイアウトが素晴らしいですねヽ(^∇^)ノ

浮遊子 #GK3uPkVE | URL | 2007/11/07 10:31 * edit *

コメントの投稿

Secret