気ままなフォト日記

勝鬨橋へ(11月6日) 

11月7日晴海2

昨日の続きですが・・・

トリトンスクエアで薔薇の花びらの絵をみた後はトリトンスクエアの中でランチ
これは写真も撮ってませんのでスルー

久しぶりに勝鬨橋が見たくなりかえりに行ってみました
すぐ近くなんですよ

etsuさんと昔、この橋が開くのを見たことあるわね~と話しましたが
それって私たちの年齢が分かるほど昔のことですよね(^^;

この辺りは夜のライトアップもすばらしいのです
向こう側に東京タワーも見えてます
11月7日mango-tree

夜は久しぶりで家族で食事に行きました
先月の夫の誕生日ということでタイ料理の「mango tree」へ行きました

夜景がきれいなので窓側の席を予約したのですがガラスに反射して景色はきれいに撮れませんでした
タイ料理ですが辛さは調節してくれるので辛いものが苦手な方も大丈夫です
最後のデザートのプレートには花火がピカピカしてきましたが
撮るのが遅くて消えてしまいました(^^;

最近は東京駅の近くがすごいですね
丸の内も八重洲も新しいビルが次々に建ってます


関連記事
trackback: -- | comment: 20 | edit

コメント

v-93marbreさんへ
marbreさんもいつもおしゃれなところにいらしているので要チェックです(笑)
最近は次々に新しいビルが出来、その中に色々なレストランがあるので
なかなか把握できません
いらした方の評判が一番ですよね
色々と教えてくださいね

ご丁寧にお祝いをありがとうございました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/11/09 23:59 * edit *

だんなさまのお誕生日おめでとうございます♪
美味しいタイ料理を囲んでのお食事。
元気な顔が揃うのも嬉しいですね!

トムヤムクンも、とってもおしゃれです。
素敵なレストランですね。
一度行ってみたかったので拝見できて嬉しかったです♪
ごちそうさまでした♪

marbre #- | URL | 2007/11/09 23:16 * edit *

v-93chiblitsさんへ
早速おいでいただきありがとうございます
どこかから迷い込んでchiblitsさんちに行き着きました
楽しくてアップされるのが待ち遠しいです

お料理はとても参考になります
これからもよろしく

築地を見ていただけてよかったです
お出かけ大好きですからあちこち出てきます
また見てくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/11/09 18:16 * edit *

東京の珍しい写真楽しく拝見しました。
特に築地!一度は行ってみたいところです。写真さえも見た事が在りませんでしたから、とても興味深く拝見しました。お料理もめちゃくちゃ美味しそう~。東京のタイ料理食べてみたいです!

chiblits #JalddpaA | URL | 2007/11/09 10:31 * edit *

v-93ツッチーさんへ
ツッチーさんのところもイベントには家族でお食事にいらっしゃいますよね

我が家もかつてはしょっちゅうでしたけど・・・
今は私とそれぞれ娘と出かけることはありますが父親とは出かけることありませんから・・
ですから夫は喜んでましたよ なにげに・・・

どこにするかは色々考えたのですが今回は夜でしたから夜景優先ということで・・・・(笑)
たまにはおしゃれして都心も良いですものね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/11/09 07:55 * edit *

v-93はっちゃぁ~~ん
ご主人お家に帰られてほっとなさったことでしょう
やはり一番落ち着きますものね
はっちゃんの腕のふるいどころですね(^。-)-☆

年とともに高所恐怖症もひどくなってますがここは大丈夫でした
地下鉄のエスカレーターのすごく長いのがあるでしょう?
あれも下を見ていたら怖くなるの

トリトンの絵は薔薇の花びらとカラーの砂だけでなく道路に直接絵も描いているの
顔や手足や細かいところはみんな描いているのです

後で消すのも大変でしょうね

タイ料理は好き好きですよね
我が家は比較的皆好き嫌いがないのでOKでした
ここはプリフィクスですから誰でも大丈夫と思いますけど・・・

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/11/09 07:49 * edit *

お見事!
よくぞ高所恐怖症の気ままさんが。

しばらくしたら、この景色も変っていくのでしょうね。

ご主人様、お誕生日おめでとうございました。
豪華なお食事ですね。
家族そろっての外食はこれからは大切にしたいですね。
・・・と、言いつつも10月生まれのの次女の食事会もまだ行っていません。
たった4人なのに、なかなか揃わないんですね。

ツッチー #- | URL | 2007/11/09 00:04 * edit *

勝鬨橋、私も開くの見たはずですけど・・・(@_@;)
何でも、忘却の彼方で・・・ったく! どうしょうもないわ(~_~;)

トリトンの昭和絵巻、上から見せてくれるのがいいですね。
気ままさんも大丈夫で、見応えのある写真拝見できて、良かったです\(^o^)/
バラの花びらでどうやって細い線が描けるのかしら?って思っていたら・・・砂も使っているのですか。
確かチベットの砂で描く仏画がありましたね。

ご主人様と素敵なお出かけで、いいな(^_-)-☆
タイ料理、盛り付けきれいなんですね。 高級タイ料理なんでしょうね(^_-)-☆

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2007/11/08 21:35 * edit *

v-93anzuさんへ
マンゴツリーはランチがお得ですって!
いつでもご一緒いたしますよ(-。^)--☆パチッ

今回は高所恐怖症の私でも何とかクリアできました
下を見なければ大丈夫みたい

寒くなってきてからだが冷えるせいか膝が痛むの
今日はマッサージ行ってきました
今度は岩○○行きたいわ
またお願いしますね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/11/08 17:39 * edit *

v-93ちえぞうさんへ
まだまだつわりが続いているんですね
そんなときは気にしないで飲めるもの食べれるものを食べてよいと思うけど・・・
私も一人目のときは結構ひどかったの
でも、その後の二人はとても軽かったわ
食べたくなるものも違っていて不思議なものですね

何とかこの状態を切り抜ければ後は大丈夫よ
p( ^ ^ )g ガンバッテ!

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/11/08 17:34 * edit *

マンゴ ツリー 美味しそうですね。
一度行ってみたいと思ってましたので機会を作って
是非、いきた~い!

↓高所恐怖症の気ままさん、よく高いところに
ゴンドラのようなもので乗れましたね。
6~7Mなら大丈夫だった?

anzu #9NIHCgtk | URL | 2007/11/08 16:57 * edit *

ご主人様のお誕生日に、ご家族みなさんでお食事・・・素敵ですねv-238

いつもの私だったら、「おいしそ~~~~っ!!」って目がハートでお写真を眺めるんでしょうが、どうもツワリで、いつもの調子がでません(苦笑)。

だけど、一番下のアイスクリームの写真は、おいしそう~と思って見ることができました。
お!もしかして、アイスクリームは食べられるってことかな???と気付いたので、あとで早速買いに行ってみます(笑)。
気ままさん、気付かせてくださってありがとうございます^m^

ちえぞう #- | URL | 2007/11/08 16:40 * edit *

v-93etsuさぁぁん
mango treeは色々聞いてくれるのよ
夫はパクチーをなしにしてもらったの
辛いのは平気でもパクチーはあまり好きじゃないから・・
ランチがお得らしいから今度行きましょうね

一眼はいいでしょう?
etauさんの画像もすごく良いもの
やはりここぞというときはね・・・
今度も持って行きますよ~

今日は24時間風呂の機会がおかしいので見に来てもらってるの
せっかく良い天気でも出られないわ
午後はマッサージかな(^^)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/11/08 10:43 * edit *

気ままさん

マンゴーツリー、美味しそう(^_-)-☆
辛さを調節してくれるなら、私でも大丈夫かも・・・
でも、パクチーがねぇ・・・(好き嫌いが多いわね)

さすが、お師匠さん
勝鬨橋の写真も、トリトンも何かがちがうのよねぇ
あの、上から見た全景は、大きくすべきだったと、反省
頑張りますハハハハ

それと、やはり一眼はいいですね。
久しぶりに、シャツター音にしびれました(笑)

etsu #- | URL | 2007/11/08 10:25 * edit *

v-93Ricetteさんへ
mango treeはバンコック、ロンドンについで3店舗目だそうです
私ははじめてですが娘たちが行っていて今回ナイトビューがすばらしいと決めました

全員がタイ料理も食べれるので・・
ただし私は年とってから辛さに弱くなってしまい色々と調節していただきました
トムヤンクンはどうしても食べたかったし・・・

Ricetteさんは本場でいらしたのですね
私はタイは行ったことないんです
行ってみたい候補に入っているんですけど・・・

チャイナベーコン夕べは蒸してそのままいただきました
おいしい~~
今度は何にしてみようか思案中です
チャイナロールやはちみつ漬けも良いですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/11/08 09:00 * edit *

v-93mariaさんへ
おはようございます
いつも見ていただきありがとう
そしてお祝いコメントもありがとう

かつては家族のイベントごとに1年に6回くらい外で食事に行ってました
でも、子供たちが色々用事が出来てそろわなくなってやめていたんです
それこそ久しぶりでしたので夫が一番喜んだんじゃないかしら
最近はアニバーサリーだとレストランも写真を撮ってカードにしてくださるんですね
今回もいただいて飾っています(笑)

薔薇の香りは漂っていましたよ~
今は色々な素敵な街のイベントがありますね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/11/08 08:53 * edit *

タイ旅行で「mango tree」に行ったのを懐かしく思い出します。
日本にもお店が出来たんですよね♪
プレートや盛り付けもキレイ!
ひさしぶりにタイ料理が食べたくなっちゃいました。

Ricette #S6IT250. | URL | 2007/11/08 08:33 * edit *

Happy birthday to 気ままさんのご主人さま ~♪ ^0^)♪

mariaが敬愛する気ままさんの、ご主人さま。きっと、素敵な方なのでしょうね♥
Birthdayにタイ料理の「mango tree」の御家族でのディナー~☆
笑顔と美しさにあふれたテーブルですね^^ うっとり。..。.゚。*・。♬♪

勝鬨橋は威風堂々。。。時代が流れても変わらないこと。。。なんだか感慨深いです。
 
↓バラのお花の昭和絵巻。。。何と豪華なことでしょう!!
薔薇の花びらで描かれた美しい絵。。。さそ馥郁たる香りが漂っていたのでは。。。
こちらで、ご紹介いただけて、幸せでございます。ありがとうございました♪

daikanyamamaria #- | URL | 2007/11/08 08:27 * edit *

v-93ちっちさんへ
あの辺りは昔とはまったく変わりましたね
トリトンが出来てからは面影もありませんもの
昔もそれほど行ったわけじゃないので記憶もあやふやですけど・・・

ブログを作ってからはいろいろな情報も入るし今まで行かなかった場所にも行くし
身近な場所での発見がありますね

お忙しそうですがまたご一緒できると良いですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/11/08 07:40 * edit *

勝鬨橋私も開くの待っていたこと思い出しました
昔と全く違う景色です

お写真の素晴らしさ
さすがです

ご主人様のお誕生日はタイ料理でしたのね
私は昼間に・・・
夜は夜景がこんなに素敵なのね
たまには夜にお出かけしてみたいわ

ちっち #- | URL | 2007/11/08 00:59 * edit *

コメントの投稿

Secret