気ままなフォト日記

今日の写真日記 

11月9日六本木

今日は六本木で友達と待ち合わせ
時間もあったので飯倉片町までカメラで写してみました

六本木といっても昼間はどうということのない街です

それが夜になるとガラッと変わるのです
といっても私は夜はきませんので車で通り過ぎたときの感想です

Hard Rock Cafeはずいぶん昔からありますね

そしてドンキホーテの屋上のコースターは反対にあって中止になったはずですが
いまだにそのままになっています

狭い歩道にせり出しているとちの木は今年実を拾いました
かなり大木ですがいつから植わっていたのでしょう

今は人の流れもミッドタウンのほうに行ってしまったので昼間は人通りも少ないですね


11月9日青山


六本木から一駅地下鉄に乗り青山1丁目に来ました
今日の目的の「まめ」に行きました

かなり前から来てみたかったのですがなかなかチャンスがなくて
やっと実現しました
予約していて正解でした

実際に見たらほかのも欲しくなり3種類買い求めました
どれも美味しくて家族にも好評でした
私は特に黒米おはぎが美味しかったです

そしてお昼はこの並びの「アン・カシェット」に入りましたが
ここもとても混んでいて並んでいました
それだけに美味しかったです



11月9日higashiya

こちらが今度表参道に出来た「HIGASHIYA」です
中目黒の支店でお菓子の種類もかなりあります

テイクアウトだけですがお客さんは次々に来て人気の店ですね

私は一昨日のことですがやはり今日と同じ蕨餅も買いました
でも、私的には断然「まめ」に軍配を上げたいと思います


関連記事
trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

i-84momoさんへ
毎日momoさんちで秋を満喫させていただいています
やはり北国の紅葉はきれいですね
でも、すぐに寒い季節に突入ですね

ハタハタ・・・去年初めて食べてはまりましたね
momoさんのお陰です
今年も楽しみです

先日の青餅の市場で買い求めたハタハタの半干しが最高に美味しくて友達と「美味しかったね~」と話しました
またお取り寄せと思ったけどそれ派1軒だけしかなくて住所は聞きそびれました
うにはしっかり聞いてきたので来月には注文しようと思っています

最近は甘いもの尽くめでちょっといけません
でも、習慣になってしまうとないと物足りないんですよね

momoさんのご主人は甘いものも召し上がるの?

こちらは今日もお天気が悪いです
七五三の家も多いでしょうに大変ですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/11/11 10:22 * edit *

i-84marbreさんへ
飯倉片町って歌にも出てきますけどどうという事はないんですよね
私は今週一で行っているのです
それで毎週あちこちにランチに行くのですが先日は懐かしい学生時代に行っていたピザの店も発見したりしてうれしかったです

先週は裏通りを歩いていたら表札に「松山善三・高峰秀子」と出ていてびっくり
古いけど素敵なお家でした

最近は麻布十番方面を開拓中(⌒^⌒)b うふっ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/11/11 10:15 * edit *

i-84さくらさんへ
私の散歩は必ず美味しい店つきですよ(*'‐'*) ウフフフ♪
だって楽しみがなくちゃね
今度も色々あるらしいですね?(大袋持参かな?)

「まめ」はなくなり次第閉店ですから人気のものは予約したほうがいいかも・・

HIGASHIYAもテイクアウトだけです
とても小さなお店です
どちらも一度は食べてみる価値ありですよ

レスがおそくなってごめんなさいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/11/11 01:35 * edit *

i-84anzuさんへ
「まめ」は絶対にanzuさん好みですよ
是非召し上がってみてくださいね
テイクアウトだけですがお昼頃までに行けば大丈夫と思います
なくなったら終わりの店です
餡子がとてもおいしいの

ここのところ甘いもの尽くめでいけませぬ
食べ始めると甘いもののない生活は送れません
どうしましょう?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/11/11 01:21 * edit *

i-84mariさんへ
コメンとありがとうございます
mariさんはとてもお忙しそうですね

六本木は変わりましたね
今都心はどこも変わっていますよね
どこも同じようになっていくのが残念です

mariさんは甘いものと油もの控えていらっしゃるの?
そんな必要はまったくないのに・・・
それを言うなら私のほうですがまったくダメです

今夜も頂き物の和菓子が目白押しi-229

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/11/11 01:11 * edit *

出張から帰った夫が話していましたが雨だったようですね。
出歩くのが面倒なようでお土産はいつも空港からです。(笑)

いつもながらおいしそうなものばかり。
『まめ』のお菓子はおいしそうですね。
私はわらび餅がすきです。
塗りの器もすてきです。

気ままさんの画像でお茶をいっぱい飲んで休みます。
ご馳走様!

そろそろ ハタハタがお店に並び始めましたよ!

momo #OnWBW9mw | URL | 2007/11/11 00:21 * edit *

気ままさん、こんばんは♪
飯倉片町近辺は、ハーブの教室で通っていたので
懐かしく拝見いたしました。
久しぶりに見る風景、思いがけず古い知人に会えたような気持ちで嬉しくなりました。
ありがとうございます♪

「まめ」も。気になってました♪
気ままさんに色々と教えていただけて
とっても楽しいです^^

marbre #- | URL | 2007/11/10 22:08 * edit *

気ままさん
写真日記って楽しいですね。
六本木にもドンキがあったり、100円ショップがあったり。
「まめ」の和菓子が美味しそうで、すぐにでも買いに行きたいです。
ここは予約しないとだめなんですか?
HIGASHIYAも・・・
来週はあちら方面にも美味しいものがありそうで、
楽しみですね。

さくら #O41bhH7A | URL | 2007/11/10 21:31 * edit *

ほんとにいろいろご存知ですね。
「まめ」は甘味屋さん?予約しないと入れないんですか?
私好みの様なので、ちょっと行ってみたくなりました。

食べ物やさんは数多くあり過ぎて、行ってみたい所だらけです。
今度ご一緒してね。

anzu #9NIHCgtk | URL | 2007/11/10 17:00 * edit *

気ままさんお早うございます。
精力的にいろんな街へお出かけして・・・パチリ
カメラが好きなのがよく判ります(^_-)-☆

六本木にドンキがあるなんて・・・
昔、若い頃夜にお出かけした事がありますが・・
昼間はぜんぜん違いますね。

まめの甘いもの美味しそう~
でも最近、甘いものと油物を減らしていますので(^^ゞ
行きたいけど行けないなぁ~
いつまで続くやらウフフ・・

mari #w50H46U6 | URL | 2007/11/10 08:38 * edit *

コメントの投稿

Secret