気ままなフォト日記

もうすぐお届けです 

11月13日オキスズ

昨日からオキナワスズメウリを収穫?しています
先日申し出てくださった方でまだ送られてきてない方はもうすぐお届けいたします

これで一応皆さんの分は確保できたのですが後5人分くらいまだ実がなっています
良かったら先着順ですが右のメールフォームからお申し込みくださいませ

この実でまたさらにオキスズの輪が広がると良いですね

ちょうど5人の申し込みがありました
これで締め切らせていただきます
メールくださった方はこちらからまたメールいたします
11月13日丸善

今日は日本橋の丸善に行ってきました
目的は「ハヤシライス」を食べることと来年のダイアリーを買うことでした

以前にブログ友からハヤシライスの画像を見せていただき早く食べてみたかったのです(^^;
甘口ですがとても美味しいです
レアチーズケーキも美味しかったですよ

ダイアリーは日記をつけるのでなくPCの横においてPC関連の覚書を書き込むものです
いつもは花の写真にするのですが今回は気に入ったものがなくこんなものにしました

そして帰りには先日オープンした大丸に寄ってどんな店(お菓子売り場です)が入っているのかみてきました

すごい混雑で洋菓子は並んで買ってましたね

私は東京にはじめて出展したというパンを買いましたがこれがまた美味しくて・・・
「ルビアン」というパン屋さんです


11月13日頂き物

こちらは頂き物です
毎年お取り寄せしている満点星一休の栗のお菓子は先に友達からいただきました
ここの和菓子は我が家ではとても気に入って大好きです




関連記事
trackback: -- | comment: 11 | edit

コメント

v-274JJさんへ
今日JJさんのブログ見て冬瓜のスープが美味しそうなので
近々作ろうと思ったんですよ
これからはヘルシーで温まって良いですよね
いつもお料理を参考にさせていただいているの
お母様もお料理上手ですからJJさんもお上手なんですね

お料理教室の話はどうなりました?(⌒^⌒)b うふっ
お父様も可愛いですね

小川珈琲美味しいですね
私も初めてなんですが先日いただいたんです

それとオキナワスズメウリですがJJさんのと同じですよ
これから赤くなってきて可愛いですね
私もまだフェンスになっていますが近いうちに全部とります
オキスズの輪を広げたいですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/11/15 22:09 * edit *

v-274kiraraさんへ
先日は楽しい時間をご一緒できてうれしかったです
私は今日石鹸を切りました
遅すぎたかしらと思ったのですがちょうど良かったですよ
1ヵ月後が楽しみですね
近いうちに復習してみないとね
忘れちゃいそうです
それで牛乳パックを切って箱を作りました(笑)

ブログにお訪ねありがとうございます
私もやっと見つける事出来ました
パッチワークのキットを売ってらっしゃるのね
すごいですね
私は今は針は捨てました(笑)

ワイヤークラフトやいろいろなことなさっているんですね
皆さんから刺激沢山いただきましたよ
また機会がありましたらお会いしたいですね
ブログリンクさせてくださいね
遊びにいかせてくださいね

コメントありがとうございました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/11/15 22:03 * edit *

度々、すみません。
京都の小川珈琲は、頂き物なのですが
職場でお客様にもお出ししています。
自宅の珈琲も小川珈琲です。
なんだか 嬉しいですv-273

JJ* #8LQjXx/M | URL | 2007/11/15 21:35 * edit *

気ままさん、こんばんは。
オキナワスズメウリがたくさんなったのですね。
我家は、琉球カラスウリなのですが
同じものではないのですよね・・・・
あぁ~ それだったら
思い切って、いりま~すって申し込めばと良かったと
反省しています。

丸善カフェもステキですね。
「ハヤシライス」が美味しそうです。
ダイアリーはPC関連の覚書を書き込むために
利用されているのですね。なるほど。
私は、メモをしたら、何処へいったやらになります。
ちゃんとPC関連用って、決めてメモの習慣をすると
いいかもですね。来年から、そうしてみます。

JJ* #8LQjXx/M | URL | 2007/11/15 21:30 * edit *

こんばんは♪
はじめて遊びに来させて頂きました
先日、石けんワークショップでご一緒させて頂きました^^
(気ままさんの左側に座っていました)
色々なお話を聞かせて頂き、とても楽しいひと時でした
オキナワスズメウリ~こちらですね♪
とっても可愛い~~
あ~残念、もうちょっと早ければ申込みしたかったです^^;
また来年楽しみにしていて宜しいでしょうか~(笑)

ブログ少しさかのぼって見させて頂きました♪
もう、すごいすごいの言葉しかでません
色々なところへお出掛けし、お写真撮ったりネイルアートまで~
お友達もたくさんいらっしゃって、楽しそう~
石けん教室でも思っていたのですが、
とっても輝いていて素敵です☆
また遊びに来させて頂いて宜しいでしょうか~^^

kirara #- | URL | 2007/11/15 21:15 * edit *

v-274mariaさんへ
オキスズいりますか?
もしかしたらまだあるかもしれませんので最後になりますが
もし余裕がありましたらお知らせいたしますね
今日から少しずつ発送させていただきました

丸善のハヤシライスは缶詰は知ってましたけどあそこでいただいたことはなかったのです
甘口で美味しいですよね
ダイアリーはこのタイプのものがお気に入りでもう、5年くらい毎年買っています
今までは通販で買っていましたが今年は見て決めました

mariaさんは色々なレストランやおいしいものご存知ですよね
いつもチェックさせていただいていますよ(*^.^*) ニコッ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/11/15 20:42 * edit *

気ままさん、こんにちは~♪
オキナワスズメウリ、アレンジでは見かけたことがありますが、お家で収穫できるなんて素敵ですね♥
とても可愛らしくて、微笑んでしまいました。
出遅れてしまいましたが、来年よろしくお願いいたします ^0^)♪

ネイルアートも素敵~♪♪ 色んな事を心楽しく ~♪大切ですよね。..。.゚。*
日本橋の丸善は、大好きな場所。。。
ハヤシライスが食べたくなってきました♥
来年のダイアリーも、用意されて、日々を慈しんでいらっしゃる気ままさん。。。憧れです・。♬♪

daikanyamamaria #- | URL | 2007/11/15 16:35 * edit *

v-274marbreさんへ
>2つのタワーになることで東京湾からの風がタワーの間をぬけて
皇居に行って東京に風が吹き抜けるようになるんですよね?
へぇ~あのタワーはそういう意味があったのですか?
知りませんでした

今はあちこちに新しいビルが出来そこにいろいろなショップやレストランが入って把握できませんね
少し落ち着いたころに行くのが良いみたいです

marbreさんのご実家は東京みたいですけどいまは遠くにお住まいなの?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/11/15 09:57 * edit *

v-274yokoさんへ
リンクありがとうございます
こちらこそ今後ともよろしくね

ネイルアートというほどじゃないですよ
でも、一応カラーフリーで申し込んであるのでいつもマニキュアはついています(o^-^o)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/11/15 09:51 * edit *

こんばんは^^

楽しい植物ですね。オキナワスズメウリ。

グランノースタワーというのは大丸の新しくなったものでしょうか?
2つのタワーになることで東京湾からの風がタワーの間をぬけて
皇居に行って東京に風が吹き抜けるようになるんですよね?

丸善へ行きたくなりました♪
とっても美味しそうです。カマンベールが入っているんですね。
お腹すいてきちゃいました^^
何か食べてしまわないうちに寝ます♪おやすみなさい♪

marbre #- | URL | 2007/11/15 00:50 * edit *

↓気ままさん、ネイルアートをしていらっしゃるなんてお洒落だわ~

そうそう、遅くなりましたがリンクいただきました。
今後ともどうぞよろしくです^^

yoko #JalddpaA | URL | 2007/11/14 09:40 * edit *

コメントの投稿

Secret