気ままなフォト日記

枝垂桜 

4-2rikugien1.jpg


今日は六義園の枝垂桜が見頃ということで出かけました
午前中に用事があったのでそこに着いたのが11時半くらい
・・・・・なんとまあ(@_@)
チケットを買うのも入場制限しているではありませんか!

皆さん待ちに待った桜なんですね
考えることは同じです

枝垂桜の前はカメラを持った人でいっぱいです
携帯も含めてカメラを持たない人のほうが少ないですものね



4-2rikugien2.jpg

4-2rikugien4.jpg


そしてこの人の流れにそのまま着いていきました
大きな大きなコブシの木があり、見頃でしたよ

4-2rikugien3.jpg


この後に「おばあちゃんの原宿」といわれる巣鴨のとげぬき地蔵
に行きました

実は私、初めてなんです
ここもまた混雑してました どこからこの人たちは来たのかと思うほどです

更にその後は「小石川後楽園の枝垂桜」に・・・の予定を
急遽変更して白金のプラチナ通りへ・・・

そこは人も少なくゆったり歩けましたね
お気に入りのケーキとチョコレートを買って、かの有名な
「ブルーポイント」でお茶してきました

ここは芸能人によく会うところです
今日は〇〇タクの奥さんと子供二人がきてましたよ
関連記事

コメント

今日は暖かいですよ

この陽気で一気に桜が咲いて欲しいです
そろそろお花見ですよね
金沢はまだまだですか?

こちらでも場所によっては沢山咲いていますけど・・・
ソメイヨシノが咲いたらお持ちしますね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/04/05 09:15 * edit *

綺麗なしだれ桜

明日は晴れるようですが、金沢は寒くて桜は色付いてもいません。
六義園の桜で一足早くお花見させて頂きました~
しだれ桜は色もきれいで風情が有りますね。

遊 #j6I8RMBI | URL | 2005/04/04 23:45 * edit *

寒いのよ~

今日は気温がとても低くて、外に出るのは冬物でいいの
寒いから桜も開かないですね
明日からに期待しましょう
私も今年はあちこち行かれなそうなの

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/04/04 15:38 * edit *

いよいよお花見が始まったんですね!
いいな、いいな~
今年も気ままさんにあちこちのお花見を楽しませていただけそうだわ。^^

takumama #ywW7zt0k | URL | 2005/04/04 15:21 * edit *

私も・・・

さくらさん、私も今日は片付けです
どうも日曜日は出かけたくないです
どこに行っても混雑でしょう?

お天気が良いので大洗濯、お掃除、片付け
植え替え・・・山積みです
シチリアのページ作りもあるし・・・(-_-;)
花はいっぱい咲いているし・・・

頭の中で考えているけど、きっとその半分も出来ないでしょう

今年は新宿御苑の八重桜いかれそうもありません

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/04/03 11:11 * edit *

おはよう~

今日もお出かけですか?
雨の予報が外れましたね。
私は家の片付けをします。
凄い事になっているの(^^ゞ

六義園毎年行っていますが、あの人出は初めてです。
テレビの放映と土曜日 お天気良し 重なったのですね。
新宿御苑の山桜はもう少し先ですよね。

さくら #O41bhH7A | URL | 2005/04/03 09:35 * edit *

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

さくらさん、写真がなくなってショックですね
せっかく早起きして見に行ったのに~
削除ボタンが押されちゃったのかしら?
でも、携帯画像もきれいでしたね

何年ぶりかで行った六義園
あまりの人の多さでタジタジでした

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/04/03 09:23 * edit *

私も行ったのよ(*^o^*)

気ままさん
六義園では入れ違いだったかも・・・
私は11時半ごろ出ました。
あまりの人で早々に引き上げました。
小石川後楽園の枝垂桜は色が白っぽいです。
もう少しピンクだと綺麗なんだけど。
私 小石川後楽園の写真全部ないの。
なんだか分からないけど削除しちゃったみたい
家に帰ったら六義園からの写真しか入っていませんでした(^^ゞ
疲れがどっと出ましたぁ~

さくら #O41bhH7A | URL | 2005/04/02 22:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimamakk.blog3.fc2.com/tb.php/76-11eefc29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

枝垂れ桜のはしご

今朝は8時に家を出てまずは小石川後楽園の枝垂れ桜を見る事に。9時開門の少し前に着いたので人も少ない・・・沢山の写真を撮って次なる目的地の六義園へ。後楽園からは南北線で三つ目だからとても楽。着いてびっくり 長蛇の列。ここはニュースで放映された事もあり、また

気まぐれフォト日記 | 2005/04/02 22:52