気ままなフォト日記

近江・京都旅行(11月29日~30日) 

毎年恒例の友人との1泊旅行でした
もう、高校時代から仲良くしている4人組です

今回は近江に行くということは早くに決まりましたが11月も末でしたので
紅葉のことは考えていませんでした
でも、TVのニュースで紅葉が遅れて関西はちょうど見ごろといってましたし
PCで検索してもどこもよさそうなのでちょっと期待していきました

朝早い新幹線で米原~近江八幡に着いたときはまだ昼前で
駅前でタクシーの運転手さんに2時半までの観光をお願いしました

そのときに紅葉の見られるところをどこかにご案内してくださいとお願いしました
そしてはじめに行ったのがこの「教林坊」でした

私は名前も知りませんでしたが中に入ってとにかく感動でした
沢山の写真を並べましたが良かったらご覧ください

本当はHPにアップしたかったのですが時間がなくて鮮度も落ちてしまいますから
ここにアップしました
これ以上大きな画像を載せられないのが残念ですが・・・


12月3日教林坊1

12月3日教林坊2


12月3日教林坊3

12月4日教林坊4

同じような写真を沢山並べてしまいました
今年は後は散紅葉でしょうがいつか機会がありましたらお勧めです

観光客も本当に少なかったです

教は「教林坊」だけになりました

この後まだありますがなるべく早くに載せたいと思います

関連記事
trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

v-456夢さぁ~~ん
この間のことが夢のようですi-277
今度お会いするときはたっぷり時間をとりましょう
何の話したか覚えてない・・・(^。^;;

教林坊は来年でも良いじゃないですか?
調べて見頃といってから日帰りできるのですから必ずいけますよ

本当に燃えるようでしょう?
私が感嘆したのが分かってもらえましたか?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/12/04 21:06 * edit *

v-456キルトママさんへ
キルトママさんも良かったですね
それにしてもすごいなぁ 一人旅
私も京都ならいけるけどほかはダメです

またお出かけですので大急ぎでアップしました
ブログで簡単に・・・
でも、沢山の枚数を撮ってきたので選ぶのが大変でした

やはり日本は良いですね~
季節感がなんともいえませんね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/12/04 21:02 * edit *

v-456sea breezeさんへ
忙しく遊び歩いておりまする
でも、元気ということですよね?
勝手にそういって家族を説得しております

今月はあれやこれやと言っている内に年越しそうな勢いです
何でも後で・・・はダメですよね
すぐに実行に移しましょう

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/12/04 20:59 * edit *

気ままさん
ま~~真っ赤な紅葉(*^_^*) この上なく綺麗!

特に「日本的な図がらですよね」の紅葉が黒と赤ともみじの葉が鮮明なのが!(^^)!
今週行けば、まだ間に合いそうなのに・・・予定があって(>_<)

来年必ず行こう~!  ありがとう<(_ _)>

夢 #xtc7akX2 | URL | 2007/12/04 15:08 * edit *

教林坊本当に素敵な色です。燃える赤まさにそうですね。
それに竹林と紅葉のなんとも言えない美しさ、日本っていいですね。
素敵です。
近江八幡、本当に行きたい場所です。一昨日の京都の運転手さんも簡単に京都からも行けますと言っていられました。

お菓子も美味しいしね。

見せてくださってありがとう。

キルトママ #- | URL | 2007/12/04 13:49 * edit *

本当に燃えるようなアカですね。
きっと気ままさんの顔も その輝きが映っていたことでしょうね。
私も 居ながらにして 堪能させていただきました。

近江、行ってみたい所になりました。

sea breeze #G3jNjC5A | URL | 2007/12/04 09:00 * edit *

コメントの投稿

Secret