気ままなフォト日記

お勧めレストラン 

12月15日ラ・グラッペ

昨日偶然に入ったレストラン
とも美味しくて感じの良い店でしたのでお勧めです

六本木から歩いて西麻布の交差点少し手前を右に入りすぐの左角の店です

本格的フレンチの店ですがランチはリーズナブルです
上の黒いソーセージは豚の血で作っているものだそうです
聞くと気持ち悪いかもしれませんがとても美味しかったです

また是非行きたい店です
今、私がこだわっているオーナーシェフのレストランです(*^.^*) ニコッ
シェフの加藤さんも気さくな方です
12月15日庭の花

何も咲いてないと思った庭で花を見つけました\(^。^)/

上の花はショパンさんから苗を頂いたものです
可愛い花が咲いて嬉しいです

ショパンさんありがとう

椿も今シーズン2番目の花です

関連記事
trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

i-194理恵さんへ
今月は食べに行く機会が特に多いです
後が怖いです
でも、食いしん坊なんです
食べに行くお誘いは断れないんですよ(^ε-)~~♪♪

今年も沢山見ていただき感謝です
来年もよろしくね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/12/21 08:06 * edit *

こんばんわ、
またまたおいしそうなご馳走がたくさん並んでいます。
私には目の毒です。
おいしそうなパンやお菓子もたくさんありすぎてこころがいっぱい。

理恵 #sBpMtSDg | URL | 2007/12/20 21:30 * edit *

i-194ショパンさんへ
掲示板にお持ちしようと思っていたけど時間がなくて・・・
見てくださってありがとう

おかげさまで可愛い花がみられました
ショパンさんの所は枯れてしまっていたんですね
私のもはじめはまだ根が出てなかったのでそのまま大事にしていました
いつの間にかすくすく大きくなっていて・・・
もう少し大きな鉢に植え替えてあげたいです

今の時期花がないのでなお嬉しいです
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/12/17 22:42 * edit *

わ~~い!!この子は生き残ってくれて嬉しいです~~。o@(^-^)@o。ニコッ♪
この子の親株は突然枯れてしまって・・・・夏にえんじぇるさんに送っていただいた挿し木苗も枯らしてしまい・・・泣いていましたが、最初にくださったくらちゃんにもう一度無理を言って挿し木していただき、また見ることが出来るようになったんです~~♪今蕾が出来てきました♪ このお花大好きなの♪大株になると見事ですし、4月頃までカットすれば横から芽が出て咲き続けるんですよ~~♪

ショパン #9yH9Mypw | URL | 2007/12/17 12:46 * edit *

marbreさんへ
その後またパンは増えましたか?
私も刺激されて作りたくなりましたよ
コルプのパンが好きです
marbreさんもおいしいもの大好きですね
ご主人もお幸せですね
クリスマスは手料理?
それともレストランかしら?

ショパンさんのページは素敵だったでしょう?
お花の知識はすごいものです
そして写真もすばらしいのですよ

気まま@長野 #uebO3AU. | URL | 2007/12/16 23:35 * edit *

mariaさんへ
今 夫の実家に来ています
やはりこちらは寒いですが今日はお天気がよくて山がきれいにみえました

mariaさんがいらっしゃるレストランもブログで拝見してチェックしてありますよ
なかなか代官山方面にはいけませんが
気に入ったお店見つけるとうれしいですよね

気まま@長野 #uebO3AU. | URL | 2007/12/16 23:25 * edit *

気ままさん^^
美味しいもの召し上がってますね~^^
オーナーシェフの笑顔が素敵なお店♪
心をこめてお料理が作られているのが伝わってきます☆***

とても清楚なお花ですね。
ショパンさんのページも、こっそりと拝見してきました♪
きれいなお花がたっくさんあって
うっとりなページがたくさん^^
いま。ちょっと優雅な気分です(笑)
素敵な時間をありがとう~気ままさん^^

marbre #- | URL | 2007/12/16 13:37 * edit *

きままさん、こんにちは(^-^*).。☆
オーナーシェフのレストランのレストラン。。。
どのお料理も、とても美味しそうですね♪
そして、毎日を、お花とともに、素敵なお時間で埋められているご様子にうっとり。。。
わびすけ。。。実家の亡き父が大好きだったお花です**
今日も澄み切った青空に映えて、美しく咲いていることでしょう♥
**。。♡゚。*・。☆

daikanyamamaria #- | URL | 2007/12/16 11:01 * edit *

コメントの投稿

Secret