気ままなフォト日記

お勧めレストラン 

1月7日ランチ

今日は用事があって東京駅の丸善に行きました

ランチはどこで食べようかと思ったのですが、最近のお気に入りの新丸ビルへ
初めに地下のゴディバでチョコレートドリンクを買い7階のルーフバルコニーへ
このドリンクも2回目ですけどとってもおいしいですね(*^.^*) ニコッ

そしてバルコニーから見る景色も最高ですね
先日は夜景でしたが今日は遠くまで見れました

その後のランチはタイ料理の「サイアム ヘリテイジ」でランチブッフェを食べました
ここは美味しいですがかなり本格的なお味で辛さも相当なものです
外の景色も見えてとても感じよいレストランでした



1月7日パン

さてさて私はやりだすとまたすぐにはまってしまう悪い癖
夕べもパンを焼きました

前日のクルミ入りカンパーニュもすごく美味しかったので(自画自賛)次はまた自分好みで
アニスシード入り食パンです
私はアニスシードの香りが大好きでパンにはすぐに入れたくなります

今回はシンプルにそれだけで・・・

角型を1本と山形を2本で3斤焼けました
昨日は焼き立てを我慢できずにお味見
ん~~~やっぱり最高ですね
酵母の香りがなんともいえません



今日のおまけです

1月7日cats


関連記事
trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

i-101Kさんへ
おはようございます
昨夜コメントに気がつかなくて(m__m)ね
私もコメントは気がついてなかったけどKさんにメール送ったのでした
以心伝心?
こちらは毎日お天気が良くてよかったですね
でも、余り外には出かけないのかしら

私はKさんのようにしなくちゃならないことはそんなにないし・・・
お出かけ好きだから・・・

Kさんもニャンコ飼っていたの?
今は4匹もいるけど犬ほどべたべたしてこないのでそれほど多いとも感じません
可愛いよ
チケットありがとう
た・の・し・み♪

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/01/10 07:58 * edit *

おひさ、、、でございます!

上から下から見てきて、、、やーっぱりすごいよな~~と。
毎日くらいお出かけしてても
あんなに沢山パンもやいて、、、もちろん家のご飯もつくるのだろうし、、、
できませーーん!!私には、、、、
毎日楽しそう!!
主婦のかがみ???
私はダメ主婦のかがみ???

猫、、、沢山だね~~うちはもういません、、、
あ、、、、触りたい!!あのふにゅふにゅの猫の体に、、、
チケット送りました、、、

K #gmI9K5mM | URL | 2008/01/09 22:40 * edit *

i-101JJさんへ
今回のパンは大成功で美味しく食べています
冷凍も出来ますが美味しいうちにと思うのでお友達にも半分はおすそ分けです

猫の撮影は難しいですね
猫サイトの可愛い画像を見るといつもすごいなあと思います
あれも今までの中からの抜粋ですよ
これからまた何枚も撮ってみるつもりです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/01/09 00:29 * edit *

気ままさん、こんばんは。
気ままさんのパンは、上品な感じがします。
あぁ~ お近くだったら 図々しく頂きにお伺いしたいくらいです。
美味しそう~~v-10

そして、そして!!
気ままさんちのニャンチャンズが
まぁ~なんと可愛い事!!
気ままさんの腕にかかると 素晴らしい画像になりますね。
美猫揃いで、楽しくなります。
猫って、カメラをむけるとよってくるのですよね。
結構、撮影が難しいです。
気ままさん!!凄いですv-291

JJ* #8LQjXx/M | URL | 2008/01/08 23:12 * edit *

i-101浮遊子さぁぁ~~ん
ここは辛いものが多いですね
マンゴツリーのランチは行ったことないのですけど辛くないものもありますか?
私は昔はすごく辛いもの強かったのですが最近はちょっと弱くなりました
でも、普通の人より強いかな?
私の中ではインターコンチのランチビュッフェが一番美味しいです
デザートの種類も多いしね

そうなんです
ニャンズがまた増えました
元々いたこともあるんですがやはり2:2のままで仲良くなりません
早く皆が自由に家の中を動けるといいのですけどね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/01/08 21:33 * edit *

i-101おばちゃま
やはりキジトラがいるんですね
ピピと似ている猫は本当に多いですね
一番の甘えん坊です・・特に私にべったりなの

私もパンは皮のついたところが好きです
焼いたときのパリッとした感じがたまりませんよね

オリーブオイルをつけるかバターをつけるかです
ジャムもいっぱいあるけど私はパンにジャムは好きじゃないんです

こちらも今日は春の陽気でした
青山方面にお出かけしてきました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/01/08 21:28 * edit *

丸の内界隈はタイ料理が多いのですね。
ここは辛いのですか!(残念・・・!!)
私は辛いのが苦手なので以前ご紹介してくださったmango treesが気にいっています(*^-^)
暮にも友人と行き また近々行きます。ブユッフェがお得でうれしいの♪
ゴディバのチョコレートドリンクを持ってルーフバルコニーでおしゃべりは最高( ^-’)-☆

気ままさんのご家族 またお二人増えたのですねヽ(^∇^)ノ
いつかお目にかかれるかしら?♪
美しいご家族に似て美ニャンズだわ(ノ^∇^)ノ

浮遊子 #GK3uPkVE | URL | 2008/01/08 21:05 * edit *

我が家の 茶々はpipiちゃんと同じ
でも もっとオデブさん
彼と二人の 暮らしになってからの 二人の架け橋かも
彼女に仕切られてる気がするこの頃です??
焼きたての 香り高いパンの耳のおいしいこと
あれはやめられないですね
パン屋さんに 一時通ってました
久しぶりに 行ってこよ~う
ごきげんよう
春どなりの越中ですi-1

おばちゃま #ZOly72/M | URL | 2008/01/08 12:39 * edit *

i-101ネリーさんへ
おはようございます
ネリーさんも夜はかなり遅くまで起きてらっしゃるみたいですね
私もどうしても遅くなってしまうんですよ
睡眠をもっととらないといけないと思うんですけど・・・

ニャンズ見ていただきありがとう
猫の写真は難しいです
カメラを構えるとすぐに寄ってきちゃったりそっぽ向いたりなかなか撮れないんですよ
カメラサイトの方の写真を見るとよく撮れるなぁと感心しています

ネリーさんのご近所にパン教室あるんですか?
今年はパンに挑戦してみませんか?
焼きたてパンの香りは幸せになりますよ

食パン角型も山型もお味は一緒です
見た目と好みかな?
酵母パンはずっしりですから同じ1枚でもお腹にたまりますね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/01/08 08:12 * edit *

おまけのニャンズたちの可愛いこと!
気ままさんがカメラを持つと、ニャンズたちもわかるみたいですね。
今日のパンもプロ。目と鼻(香り)で、いただきます。
同じパンでも、蓋をした角型と山形では、お味は違うんですか?
近所にパンのお教室があるので、なんだか作ってみたくなりました。

ネリー #- | URL | 2008/01/08 00:43 * edit *

コメントの投稿

Secret