気ままなフォト日記

寒紅梅が咲いていました(^^) 

1月22日寒紅梅

もうこんなに咲いていた寒紅梅
場所は飯倉片町の交差点の近くです

毎年見ているのですがとてもよく手入れされているようで形も良く
こんな街中にきれいに咲いています

まだまだ寒いのですが梅の花を見ると春も遠くないと感じてしまいますね

1月22日プレゼント1

右上のケーキは先日娘が作りましたが失敗だそうです
お味はよかったのですよ~

ほかは頂き物です
パウンドケーキはどちらもとても美味しかったです

メジャーは可愛くて早速バッグの中に・・・
細かい刺繍が素敵でしょう?


1月22日プレゼント2

上のコースターはyokoさんに作っていただいたものです

渋い色合いがとても気に入っています
マグカップが載せられるような大き目のものです

左下はキルトフェスティバルでゲットしたもの
色合いがとても気に入っています
Kさんの作品です

右下はニードルパンチというもので糸のないミシンで作ったものだそうです
お友達にいただきました

1月22日プレゼント3


先日遊さんのブログで拝見していた「霜ばしら」という繊細なお菓子です
口の中ですぐに溶けてしまうの

左下はブログのお友達の作品です
すばらしい焼き物で使うのが楽しみです
二ついただきましたが一つは娘に持っていかれました
上にのっているのはお湯を注していただく葛のお菓子です

右下は宮崎から送られてきた私の好きな「日向夏」
今は種無しなんですね

沢山頂き物しました
ありがとうございました
関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit