気ままなフォト日記

お勧めレストラン 

1月29日fishbanktokyo

今日は汐留にあるレストランでランチです

初めて行ったのですが41階というロケーションで東京タワーや六本木ヒルズが見渡せます
晴れた日には富士山も見えるようですが、あいにく今日は曇り空

お料理はとても美味しくてまた来たいと思わせるレストランでした
名前の通りお魚のメニューが多く、肉嫌いな私の友達もつれてきてあげたいです

時間もずらしたせいかお客さんも少なくとてもゆっくり食事が出来ました
最後のデザートはパーフェクト・・・美味しかったです(-_☆)V
1月29日メジロ

「点描ブログ」でお年玉プレゼントに応募したら可愛い「幸先の猫」メモパッドが贈られてきました
ばんさん、ありがとう
中身が色々違うのですよ
ニャン好きの私にはたまりません

それとあちこちでメジロの写真を見せていただいていましたので、我が家は来ているのかしらと
昨日からりんごを置いてみました

目ざといですね
すぐにつがいで飛んできました
どこかで見ていたのでしょうか?
もっと早くに餌をおいてあげればよかったです

今年は低い位置にりんごを置いてみました
そうするとヒヨドリはこのりんごに止まれなくて食べられないのです(^^)

やっぱりメジロにあげたくなってしまいますよね(^^)

この画像のフレームはさっさんからお借りしました
すばらしいですね

関連記事
trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

v-271momoさんへ
こちらへいらしたら是非行ってみてくださいね
昨日ははじめに出たひらめのカルパッチョが特に美味しかったです

薄切りのひらめで貝割菜などのお野菜をくるりと巻いてありました
食べやすいしとても良かったですよ
プリフィクスですから好きなもの選べますものね

momoさんちの今夜の和食も美味しそうでしたね
ああいう普通のお惣菜が一番おいしいと思いますよ

我が家は鶏飯でした
笹がきごぼうと一緒に炊き込みました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/01/30 23:13 * edit *

こんばんは。
このレストラン行って見たいです。
私もお肉?お魚?と聞かれたらお魚!と答えます。
お魚をどんな風にアレンジしてくださるのか楽しみですね。
41階というのもすごく魅力的です。
グラスに写ったビルディングが素敵ですね♪

めじろ なんてかわいいのでしょう
りんごの赤を見つけて喜んでいるのでしょうね。

momo #OnWBW9mw | URL | 2008/01/30 23:05 * edit *

v-271さっさぁぁん
甘いもの嫌いだったさっさん
ダメといわれた途端に食べたくなったの?
不思議だね~
病気と仲良く付き合いながら生活していかないとね

ほんと!遠くてよかったね!(⌒^⌒)b うふっ

フレームはおしゃれです
ひとつは透過されていたんですね
後ろを少しぼかしたので色をいじってあんなふうに黒くしちゃいました
いつもありがとう

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/01/30 22:25 * edit *

気ままさん いつも気持ちよく使ってくださって~
それも素敵な~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

バーバさん お久し振りです お元気そうで何よりです

気ままさん チェリーボンボン 可愛い!
眺めていたいです。

近頃、アンナに嫌だった甘いものが食べたくて 困ってます
遠くてよかったです

さっさん #- | URL | 2008/01/30 19:01 * edit *

v-271かぁ坊さんへ
最近のビルは空間が沢山あってソファなどとてもゆったりした椅子がおいてあるところ多いのですね
新丸ビルもそうなんですよね

お昼休みなんてお昼寝している人よく見かけますよ(笑)

えんは42Fで最上階ですね
ここは41Fですが部分的に吹き抜けにしてますからとても天井が高く気持ちよいです

比較的リーズナブルですからお勧めですよ
汐留は沢山のビルがあるのでまだまだ検索の余地ありですね

お勧めあったら教えてくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/01/30 18:53 * edit *

v-271はっちゃぁぁん
ここはお魚ですからいいですよ
フレンチですけどしつこくないし・・・

「けの字屋」かなり昔の情報です
あのグルメのページは古い情報もあるのでもう、削除しようと思っているの
やめた店もあると思うし、素人がああいうページを作るのは難しいです
行って美味しかった店はブログで紹介したほうがいいと思うし・・・

実は今日も美味しいお店行ってきました(^。^;;

メジロはみかんも大好きですよ
しなびかけたみかんもあげたりしますよ
すっごく可愛いの(^^)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/01/30 18:47 * edit *

v-271バーバさんへ
お久しぶりです
パソコンが壊れちゃったそうですね
もう、復活しましたか?
あまりみえないと寂しいわ~

今年はチェリーボンボン作るんですね
今は何でもネット通販が早いです
富澤商店では何でもそろいますから便利です
私はほとんどここで買っていますよ

今週末くらいには取り掛かれるかもね
私の失敗を見てきちんとしてくださいね(^。-)-☆

今日は久しぶりに暖かかったわ
早く春になるといいね~~

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/01/30 18:40 * edit *

汐留シティセンターは夫の職場の近くなので、たまに行くこともあるそうですが、このレストランは知らなかったそうです。

この真ん中のソファが写っているところ、私も行ったことあります。
和食のえんっていうところに行ったときに通りました。
ものすごく広くて静かで読書やお昼寝ができそうな空間ですよね? ・・・で、実際夫の会社の人でここで昼休みにうたた寝してる人もいるとか。この写真の人がそうかも?(笑)

kabo #NAijnZeA | URL | 2008/01/30 18:10 * edit *

おはようございます
気ままさんは美味しいレストランを見つける名人ね(*^_^*)
お魚メニューが沢山と聞けば、メモメモ(^_-)-☆
景色も楽しめそうで、いいですね。

気ままさんに教えていただいた和食のお店「けの字屋」・・・
予約しようと思って電話しましたら、「以前にご利用になりましたか?」と、聞かれて「はい!???」
何で、こんなこと聞くのだろうと思いましたらBISTROに変わっていました。
お店の名前はそのままで、ビックリでした???(@_@;)

メジロはやっぱり、リンゴが好きなのかしら?
我が家も今年はちっとも見かけないので、どうしたのかしら?と思っていたのですが・・・
リンゴを置いてみま~す(^_-)-☆ ヒヨドリさんよりやっぱりメジロが可愛いわ。

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2008/01/30 10:49 * edit *

ジュルッ!おさかなづくしのコース、近かったら即行きたいですっ!

↑さっさん、健在!
次々、素敵なアイテムが届いてますね^^

↓チェリーボンボン、私も早速作ろうとフォンダンを探したのに見つからず・・・
昨日、東京の友人に「送って!」と頼みました
こちらではカカオバリーもルノートルも手に入らないので、夫に「また東京に転勤してよ!」と懇願・・・(笑)
今回はネットで注文しました
富澤商店ではフォンダンも注文できたのですね

バーバ #KdiFDO/A | URL | 2008/01/30 09:48 * edit *

コメントの投稿

Secret