気ままなフォト日記

お勧めレストラン 

2月17日新宿

昨日は夕方から出かけましたが、あちこちとても混雑していました

後から分かったことですが今日の「東京マラソン」のため新宿は準備や見物人や練習の人や
宿泊者など・・・すごい人でした

新宿駅からヒルトンホテルまでのバスの中から撮ったもの
夕方の空がとてもきれいでした
下の2枚は帰り道・・・西新宿です
昨日のレストランはヒルトンホテルの中の「王朝」です

年に1度だけお会いして夕食を頂き1年分のお話をするお友達です(^^)

初めて行ったのはもう、10年くらい前でしょうか?
昨日のメンバーのお二人が新宿にお住まいで連れて行ってくださったのが初めてでしたが
とにかく感動でした

土日祝日はメニューの中から何を注文しても良いバイキングですが高価なふかひれの姿煮
だけは1度だけしか注文できません
本当に美味しいですし、すべて薄味でいくらでも食べれちゃいます
メニューページのトップのものは値段も書いてなく「時価」となってますがそんなものも沢山注文しました

もう、苦しいほどいただいてしまいました
久しぶりに行ったのですが皆で「やっぱりここは美味しいね」と意見が一致!

夜遅くまで楽しくおしゃべりしてしまいました

2月17日王朝1
2月17日王朝2


関連記事
trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

v-103銀杏の樹さんへ
そちらは雪が降ったとか・・・
今年は寒いのですね
でも、可愛いセツブンソウが咲いていて良かったですね

強羅はハイアットリージェンシーより強羅花壇のほうがずっと良いと思いますよ
ほかには富士屋ホテルや竜宮がすばらしいとタクシーの運転手さんが話していました

新宿のホテルはわたしはまだ泊まったことないんですよ
でも、一度は泊まってみたい東京のホテルのno.1です

富士山はいつでもどこでも見えたら嬉しいですよね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/02/18 20:11 * edit *

気まま様の ブログを拝見した後、ネットで「ハイアットリージェンシー」ホテルを検索いたしました。素晴らしく素敵なホテルですね。富士山も最高 季節も最高・何もかもブラボーと叫びたくなります。私までそして(*^。^人^。^* )シアワセ!まで。私も富士山と遭遇するために上京の意味があると思うぐらい富士山が大好きなんです。気まま様のブログで素晴らしい富士山を眺められた後、昨日は新宿のあのホテル。三角の屋根に手が届きそうな部屋。田舎者の私が最高の夢を味わったこと。今でも思い出されます。いつも有り難うございます。m(__)m

高校生の時の気まま様 イメージしています。

銀杏の樹 一期一会 #HfMzn2gY | URL | 2008/02/18 11:43 * edit *

v-103oldroseさぁ~~ん
こちらも青空ですけど風邪が強いです
でも、日が長くなってるし2月も半ば過ぎてくるとなんとなく春の予感がしますよね

このレストランはお勧めです
確実に美味しい中華をいただきたいと思うなら是非・・・
いつかoldroseさんがいらしたらそれに便乗してナイン倶楽部で集まりましょうか?(*´▽`*)

>気ままさんの交遊録 膨大ですね
子供が3人いてずっと東京に住んでいるから・・ですよ
今回のお仲間も長女の高校時代の友達のお母さんです

その上にPCを始めて沢山のお友達が出来ました
一番の宝物ですよね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/02/18 10:59 * edit *

お早うございます
今日はしおだ野 朝からのお日様で 暖かな予感(^^♪
新宿の青い空と白い雲 冬とは思えませんねぇ
いつも乗換えばかりで 新宿の街を歩き回ったのはとお~~~い昔
今回のお勧めレストラン 要チェックです!

気ままさんの交遊録 膨大ですね(^^♪
気ままさんのお人柄・博識・センス・・・ 
皆さん 引き付けられたまま 離れられませんものね(^^♪
 

oldrose #6c/ookO2 | URL | 2008/02/18 10:36 * edit *

v-103夢さぁ~~ん
びっくりですぅ
今夢さんのブログにコメントしたんだけどほとんど同時刻なの
以心伝心・・・かしら?
嬉しいわ~~

結婚42周年おめでとうございます
夢さんご夫婦を見習って仲良くしていかなくちゃね
お手本にさせていただきます

お料理見せてね
楽しみなの
小さくしなくたっていいと思いますけど・・・

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/02/17 22:43 * edit *

こんばんわ^気ままさん♪
バスの中から? それなのに、こんなに綺麗!

旅行行って来ましたが、ブログUPが中々出来ないよ~とロドに言いましたら
気ままさんの様に食べ物などを、小さく纏めたらって
無理な事言うんですぅ(´ヘ`;)

今も何回も見せて頂いてますが、凹んでしまうばかりです。
でも、拝見するだけでも楽しいです(^^♪

夢 #xtc7akX2 | URL | 2008/02/17 22:17 * edit *

v-103バーバさん
(^o^)こ(^_^)ん(^O^)ば(^_^)ん(^〇^)わ♪

私も今日は用事をしながら東京マラソンを見ていましたよ
バーバさんには懐かしい場所が沢山見れたんですね

今年はこちらにいらっしゃるご予定は?
かごの鳥じゃダメかしら?
逃げ出して飛んできてくださいね

あちこちお供いたしますよ(^^)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/02/17 21:25 * edit *

気ままさん、良いお友達をお持ちで羨ましい~~^^

今日は朝9時から昼過ぎまでずっ~と東京マラソンを見ていました
勿論テレビ観戦ですよ^^

本編の景色も懐かしかったですけど
東京と同じコマーシャル(東京メトロ)が流れ続けたので
もうもう、東京に戻りたい気持ちでいっぱい・・・

バーバ #KdiFDO/A | URL | 2008/02/17 21:08 * edit *

コメントの投稿

Secret