気ままなフォト日記

金沢おいしいものツアー(2月23,24日) 

ブログ友とのお出かけのときに急に「北陸に蟹をを食べに行きたいね・・」の誰かの一言で
ささっとツアーを探し、行かれる人を決め、美味しい場所を調べ、遊さんにも連絡をして
あれよあれよと話が進み行ってまいりました

このブログ仲間はいつでも話がまとまるのが早いです(笑)

天候も悪かったのですが皆さんいつでも運がよくすべて順調にことが運びます

金沢にお住まいの遊さんにもご案内頂き旅が一段と楽しいものになりました

ご一緒いただいた皆さんはすでにアップしていらっしゃいますので、私の足りない写真は皆さんのところでご覧くださいませ

遊さん・・・金沢のご案内役
etsuさん・・・今回はツアー企画申し込み添乗員係
ちっちさん・・・会計全般と食べ物関係写真係
はっちゃん・・・宴会盛り上げ係
浮遊子さん・・・終始ぼけ役(癒し系です)



2月23日金沢1

2月24日金沢2

2月24日金沢3


雪の金沢は誰もが行ってみたいところですよね

私達は食べることに気を撮られあまり天候は期待していなかったのです

それがそれが朝起きたら一面銀世界!
びっくりそして大喜びでした

観光は二の次と思っていたのですがやはり兼六園は行かなくちゃ・・・ですよね

兼六園はまだまとめていませんのでしばらくお待ちくださいませ


関連記事
trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

i-4バーバさぁ~~ん
PC復活嬉しいです
ずいぶん長い冬眠だったわね(^。-)-☆

5/9クラブとはうまいこと言うわ~
われわれの行動の早さにあきれちゃうでしょう?
バーバさんもお近くなら絶対にご一緒しますよね?

今年は東京でお会いできるかしらね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/02/27 21:54 * edit *

i-4ショパンさぁ~~ん
みんなのところ回ってくださったの?
それなら完璧ね(^。-)-☆
今回は皆さんアップが早くてわたしはあせりまくり
何とか今夜出来ました
わたしは美味しいものツアーでしたが今回は食べ物はちっちさんにお任せです

かには本当に美味しかったです
東京ではズワイガニはあまり食べませんがお味が上品ですね
やはり焼き蟹が美味しいかな

でも、お魚もとっても美味しいんです
なんといっても北陸は冬ですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/02/27 21:45 * edit *

i-4marksさんへ
今回の旅行ははっちゃんも浮遊子さんもご一緒でした
ブログで知り合ったとは思えないくらい昔からの友人のように気があって楽しい仲間です
ネット生活も嬉しい誤算が沢山あるものですね

marksさんも思いがけなく昔のお知り合いからお声がかかったそうで良かったですね
思いもかけないこと結構ありますよ

お雛様のアップも拝見しました
素敵に加工されていましたね

marksさんはPCに関してすごい方なんですね
これからも色々お教えくださいませ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/02/27 21:40 * edit *

うふふっ^^
美味しいことの為なら寒さも厭わず!!!

5/9クラブ&金沢支部でさぞかし、楽しい時間をお過ごしだったことでしょう!!!

気ままさんとetsuさんの実況レポートで私もワクワク楽しませていただきましたよ^^

バーバ #KdiFDO/A | URL | 2008/02/27 21:25 * edit *

i-4ネリーさん
いつもコメントありがとう

ね?やっぱり最高よねぇ~(o^^o)ふふっ♪

誰が行いがよかったかは分かりませんけどね
もう、二度と見れないと思います

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/02/27 21:24 * edit *

皆様の所を全部みせていただきましたが、本当に素敵な旅を満喫されて、こちらまで一緒に金沢に訪れた気分です
勿論私は一度だけしか行っていませんので
雪の金沢の素晴らしさをたっぷり味あわせていただきました=*^-^*=にこっ♪
それにしても・・・・・蟹を食べすぎですよ~~生を焼いたのを食べてみたいです~~美味しさはどれが一番でしたか??

ショパン #9yH9Mypw | URL | 2008/02/27 19:37 * edit *

気ままさん、こんばんは
コメントが混雑する前に、ご挨拶をさせてください。

24日の東京は、強い北風で寒い日曜日、別のグループ仲間の、はっちゃんも浮遊子さんもブログに音沙汰なし、どうしたことかと、気ままさんのブログをお訪ねして、初めて金沢旅行を知りました。

気ままさんの現地からの実況upがお見事なので、ちょっと感歎して、コメントを差し上げました。それが目立ったのかもしれない。その夜、私のブログに「気ままさんのブログから来た」というコメントが入りました。

その人は、私は存じ上げないのですが、先方の方は8年前にご一緒に旅行をした、ということでした。気ままさんのブログを通じての奇遇であり、ネットの面白さを痛感しました。そのことをご報告申し上げると共に、気ままさんのお顔の広さを再認識した次第です。

ご旅行については、いろいろブログを拝見して、とても素晴らしい企画であったと思います。食べ物が中心で、観光は二の次のようでしたが、日頃は雪の多いはずの金沢で、新雪がわずかに積もった兼六園を堪能されたことが、得がたいご経験と、特に羨ましく思います。

長々とお邪魔してしまい、どうも失礼申し上げました。

marks #92.l/qwY | URL | 2008/02/27 19:22 * edit *

気ままさんはじめ、ご一緒された皆様の歓声までもが聞こえてきそうです。
これを最高と言わず、なんと言いましょうね、気ままさん。

ネリー #- | URL | 2008/02/27 19:18 * edit *

コメントの投稿

Secret