気ままなフォト日記

雪の兼六園 

2月27日セイソンカク

今の時期成巽閣では前田家伝来の雛人形が飾られているということでまずはそちらから・・・
沢山の雛人形がきれいに保存されていましたが撮影は不可でした

2月27日兼六園1

その後ふかふかの雪の降っている公園のほうに回りました

昨日からの真っ白な雪がすべてを覆いつくしモノクロの世界でした
本当に絵葉書にあるような美しい景色に皆で感動でした

なんてラッキーなんでしょうね 私達!


2月27日兼六園2

たった二日間の旅なのにこんなに盛りだくさんで美味しいものを頂き、沢山のお買い物をして
そして最高の雪景色が見れてこれ以上は望めませんね

遊さんはじめご一緒していただいた皆様ありがとうございました

一生の思い出となりました




関連記事
trackback: -- | comment: 18 | edit

コメント

i-37oldroseさぁ~~ん
皆さんのところ回るだけでも大変でしたでしょう?
でも、お腹いっぱいにならなかった?
変ですねぇ・・・苦しくなるはずですけど・・・(笑)

どこに行っても私達は食べることが一番ですからその辺は抜かりないです
あれほどの雪を見たのも久しぶりですし降っているときも珍しくて
ちょっと嬉しかったりしました

前に降った雪が溶けていましたので本当に真っ白なきれいな雪でした 

こちらもしばらくは10℃以上の日が続くようですので花が一気に開くかもしれませんね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/02/28 21:47 * edit *

i-37さくらさんへ
いよいよですね
何かと気ぜわしいことでしょう
さくらさんこそお身体お気をつけてくださいね

わたしは風邪の菌がくすぶっている感じですがこれといって症状はありません
ゆっくり休んだら大丈夫でしょう

お味噌セットもきているのでそちらも気になるし・・・
来週まで私も大忙しです

また落ち着かれた頃にお会いいたしましょう

金沢編見ていただきありがとうございます
一回りするのも大変でしたでしょう?
今度はご一緒しましょうね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/02/28 21:39 * edit *

i-37anzuさんへ
今日も1日出かけましたので夕方からぐったりしちゃって夕飯の後少し休みました
昨日疲れませんでしたか?
一度に色々やってしまうとこんがらがってしまうわね

あの方達はどうしたかな?

金沢も一度は行ってみてくださいね
お魚が美味しい冬がお勧めですよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/02/28 21:36 * edit *

i-37おばちゃま
成巽閣に行ったときはすごく寒くてあまりゆっくりは見ませんでした
まあるいお顔のお雛様が多かったかな
板の間で冷えるので毛糸の靴下かしてくださるんですよ
優しいですよね
それに感激しちゃいました

風邪は酷くなく風邪の症状もないのですが夕方になると(´ρ`)体がだるくなるので
くすぶっていいるのかも・・・
お気持ちありがとう

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/02/28 21:33 * edit *

i-37しーたけさんへ
今はお安いパックツアーがお得ですね
でも、しーたけさんは車で行動かしら?

最近は1泊2日の旅行がほとんどです
そうすると家族にもあまり色々言われませんから・・・i-278
旅行が大好きです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/02/28 21:30 * edit *

気ままさ~~~~ん  お風邪ですか?
北国の寒さは 半端ではありませんから・・・(笑)
どうぞお大事に!

兼六園 数十年前の夏に行きましたが やっぱり雪が似合いますね
素晴らしい雪景色 ゆっくり味わせていただきました♪

美味しいもの 素敵な雪景色 楽しいおしゃべり 全て大満足の旅でしたね
皆様のブログ お訪ねしながら 胸はいっぱいになったけど お腹はならないわ(泣)

oldrose #6c/ookO2 | URL | 2008/02/28 21:20 * edit *

気ままさ~~ん
お風邪ですか?
今年の風邪は結構長引きますので、
くれぐれもお大事になさってくださいね。

息をのむほどの素晴らしい兼六園の雪景色
こんな素晴らしい雪景色はそうそう見られるものではないですね。
まだ誰も歩いていない道もあって なんて皆様ラッキーだったのでしょう。

美味しいお料理に素晴らしい景色
たくさん たくさん楽しませて戴きました。
ありがとう~

さくら #O41bhH7A | URL | 2008/02/28 20:59 * edit *

雪の兼六園、ほんとモノクロの世界ですね。
すごくステキな画像のうっとりです。
飛行機嫌いな私は新幹線ができたら行ってみようかしら?
いろいろ楽しい思い出いっぱいできた旅行ができてよかったですね。
昨日はありがとうございました。

anzu #9NIHCgtk | URL | 2008/02/28 16:09 * edit *

お風邪いかがですか?
兼六園きれい!
雪ふる地に居ると 雪を楽しむ 気にならないのかもネ 
よそ様の雪は楽しいで~す  とても
気ままさんに ぜひ 
雛道具みていただきたかったの
出てましたか? ギアマンの小さなお皿や花瓶 化粧筆などに感嘆いたしましたので 押し売りしましたノ
風邪が早くぬけますように 元気になぁ~~れ

おばちゃま #ZOly72/M | URL | 2008/02/28 09:23 * edit *

兼六園に行った事無いのですが・・・
雪の兼六園というのもまたいいものですネ(^^)
旅行かぁ
ここのところ久しくしていないような。
もちろん気晴らしのドライブはありますがやはり旅行はいいなぁ(^^)

しーたけ #- | URL | 2008/02/28 08:31 * edit *

i-37遊さぁ~ん
おはようございます
お疲れなど出ませんでしたか?
本当に今回の旅行は遊さんなくして考えられません
遊さんのお陰で何倍も楽しさ倍増いたしました

本当にもう、何度お会いしたでしょうね
東京で、信州で、そして金沢で・・・・
思いもかけない展開ですね

>東京美女への天からの贈り物でしょう。

本当に今回の天候はラッキーとしか思えません
こんな風に思うと素敵ですね
美女ねぇ(o^^o)ふふっ♪
そういうことにいたしましょう

あの素敵な洋館はそれほど古いものだったのですね
今度行ったときにはお寄りしたいものです

皆さんに遅れをとって少々あせりましたが何とアップにこぎつけました(б。б;)ホッ!

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/02/28 08:08 * edit *

気ままさん
寒くてお風邪気味だそうですが、真打は流石に素晴らしい写真で感心して居ります。
気ままさんのコース設定が良かったので二日でも充実していましたね。
蟹や日本海のお魚もたっぷり堪能されたようで良かったです。

何よりも激しく変る北陸独特の冬日を体感なさり、滅多にないような美しい新雪に恵まれたのはラッキーでした。
これが一日ずれていても出会えないものですから、東京美女への天からの贈り物でしょう。

気ままさんが撮られた古い洋館は金沢で最初に建てられた洋館です。
お目が高い!!
中もシックで絵や手軽な骨董が有るので内心ご案内したいと思っていました。
奥様はお茶やMasakomamaのところでご一緒でしたが惜しくも作秋に逝かれて淋しくなりました。

まだ案内したい所が沢山有りますから、又お越しくださいませ

遊 #- | URL | 2008/02/28 00:27 * edit *

i-37seabreezeさ~ん
皆さんのところを回ってくださったの?
大変だったでしょう?
でも、みんなのブログを合わせるとよーく分かると思いますよ(笑)

私も焼き蟹が一番美味しかったわ
でも、あの臭いには参ってしまいます
もう、鼻についちゃって・・・

私?もちろん食べ物計画調達係ですよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/02/27 23:55 * edit *

i-37バーバさんへ
もう一度リベンジですか?
是非是非いらしてくださいね

私も兼六園は2度目ですが前は印象があまり強くなくて・・・
それだけに感動も大きかったわけです

ご主人との旅行も違った意味で楽しいでしょうね

コメント欄に足跡残してくださってありがとう

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/02/27 23:44 * edit *

i-37夢さぁ~~ん
見ていただきありがとう

兼六園の雪景色は本当にすばらしかったですよ
そういうときにめぐり合えてとてもラッキーでした

それにお友達との旅行は楽しいですね
わいわいおしゃべりしながら笑い転げていました
うるさいおばさんしてました

京都と同じでほしいもの沢山ありすぎて困りました
大きな袋もって行って正解でした(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/02/27 23:29 * edit *

ふ~~ッ、ご一行様のところをめぐってまいりました。
お目にかかったことのある方、ない方、皆様の笑顔が目に浮かぶようです。
それにしても、カニ、かに、蟹ですね。
私は焼き蟹が一番好きです。ッて云えば匂いが届くかしら?

それで、、、、気ままさんは何係でしたの?

seabreeze #G3jNjC5A | URL | 2008/02/27 22:50 * edit *

私も数年前、九州から金沢に5人組で行って、兼六園の傍のホテルに泊まったにも関わらず、兼六園には行けなかった・・・(泣)

母の健康状況が良ければ、今年の秋にでも行こうかと・・・
夫が金沢のどこだったか、是非行きたい所があるらしくて・・・
でもね、やっぱり、女だけの旅がいいなぁ~~


下から2枚目の道、シャッターを押した後 5人で新雪を踏みしめたんですか~?
なんとラッキーな方々^^

バーバ #KdiFDO/A | URL | 2008/02/27 22:33 * edit *

気ままさん
雪の兼六園、素敵です!(^^)!
4月と6月に行ったことがあるので、見せて頂きながら
あっ、ここで桜が・・灯篭が・・池が・・
雪でこんなに綺麗と感嘆してますよ~o(*^▽^*)o~♪

皆さんと本当に楽しげに旅行されて素晴らしいわ!
一緒に旅をさせて頂きました(お腹も満腹になったわ)
ありがとう~♪

夢 #xtc7akX2 | URL | 2008/02/27 22:32 * edit *

コメントの投稿

Secret